まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたるだって、腹は立つ😤

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は寒いという天気予報だったので、朝から寒くないようにあったかい服装でいたら、なんだかいつもより暖かい一日になりました〜

( ̄▽ ̄;)

 

午後には急に風が出てきてパラパラッと雨が降ったり、プチ荒れ模様な空でありました。

 

どうやら明日は曇り空で寒くなりそうですね。

 

全国的に厳しい寒さですって❗️∑(゚Д゚)

 

ジェットコースターな寒暖差、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいねヽ(*´∀`)

 

 

今日は夫と軽くバトったまーたる(・ω・)ノ

 

私、誰に対してもそうなんですが、あんまり怒ることがないんです。

 

多少イラッとしたりはありますが、自分と違うんだから当たり前という気持ちの方が強く、それに自分もポケッとぬけてるとこもあって完璧な人間じゃないしなぁ( ̄▽ ̄;)

 

だから私がこれはもうアウトーーー‼️と思う人は、相当ヤバめな人認定であります( ̄◇ ̄;)

(今まで生きてきた中で、数人おります……)

 

今日のバトルはそこまでのレベルじゃなくて、ちょっとした諍いのようなものです。

 

でも❗️

 

その小さな諍い、積もり積もったら目の前を覆う高い高い城壁にもなり得るもの。

 

夫よ( ̄ー ̄)

 

 

その物の言い方、許せぬ‼️

 

 

夫は理論派、物の言い方もよく言えば理路整然としていて、悪く言えば情がなく切り捨てる感じ。

 

要するに、

 

 

まーたると全く真逆の性格‼️(; ̄ェ ̄)

 

 

だからカッチーンとくる物の言い方をするときがある夫。

 

私たち夫婦のバトルは静かにゴングが鳴り響きます。

 

父と母のその静かなバトルを前に、娘がなんだか気を遣ってるし、こりゃいかんと娘に謝りました。

 

いつものこととはいえ、子どもに気を遣わせたら申し訳ない……(´-ω-`)

(息子はやってら〜みたいにチラッと見ただけでした( ̄▽ ̄;) )

 

言葉は大事。

 

一つ一つの言葉にその人の心が現れるんだから。

 

身近な人ほど心を込めて言葉を交わしたいものです。

 

カチンときたけれど、いつまでもそんなドス黒い心に捉われていたんじゃつまらない❗️

 

ブラックまーたるの思うつぼになってしまうッ❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

自分の気持ちをしっかり伝えてからの仲直り。

 

諍いは引きずることなかれ❗️

 

その日のケンカはその日のうちにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210116175036j:image

 

義母からこんにゃくをたくさんもらったので、母から送ってもらった長崎かんぼこと一緒に煮てみましたヽ(*´∀`)

 

おでんみたいな優しい味になりました🍢

 

 

f:id:ma-taru:20210116175213j:image

 

けんちん汁にもこんにゃくいっぱい入れました❗️

 

寒い日にはけんちん汁のあったかさで、イブクロもホカホカ〜(●´ω`●)💕

 

さて❗️

 

これからメンチカツを揚げて、まーたる家は夕飯タイムであります(*´∇`*)

 

おいしいもの食べれば、痛みもイライラも薄まってくるから不思議(●´ω`●)✨💕

 

今日もおいしく食べられることに感謝です

(*´∀`*)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)