まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日カレ〜な気分⁉️🍛✨ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

連日の梅雨空、雨がひどく降っている地方もあり、お住まいの方々にはくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

沖縄は梅雨明け間近、もしくはもう梅雨明けしたのかな❓(*゚∀゚*)

 

窓から見える曇天から覗き始めた青空に、沖縄の抜けるように青い空に輝く太陽の光を想像して、来たる夏の眩しさに心ウキウキしてしまうまーたるです✨

(沖縄のサイヤGさ〜んヽ(*^ω^*)ノ

どんな塩梅ですか〜❓(*´∇`*)✨)

 

 

この数日まーたるのイブクロが叫んでるんです。

 

こんなふうに(・ω・)ノ

 

 

カレーが食べたいッ‼️

🍛✨(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

私以外カレーがあまり得意ではないまーたる家、食卓にカレーが上ることは稀( ̄◇ ̄;)

 

子どもってカレー大好きなものだと思っていたんですよ( ̄◇ ̄;)

 

私も子どもの頃からカレー大好き❤

 

2日目のカレーとか味が染み込んでめちゃくちゃおいしいんです(*☻-☻*)✨

 

子どもたちも小さい頃はカレー食べていたのに、いつからかカレーが出ると渋〜い顔をするように(; ̄ェ ̄)

 

カレーだけでなくハヤシライス、シチューも得意じゃない子どもたち、そして夫(T_T)

 

子どもたちは学校の給食のカレーは我慢して食べていたそうで、それは夫も同じだったようです。

 

カレーが給食に出るときのまーたるのテンション、めちゃくちゃ高かったけどσ(^_^;)

 

好みは人それぞれですから無理強いはできず、我が家ではカレーを食べることは超レア❗️

 

まーたるにとって家で滅多に食べないカレーはごちそうなのであります❗️

 

でもねッ❗️

 

時々、食べたくな〜るの〜♪( ´θ`)

 

だから今日のお昼はカレー‼️🍛✨

 

だってイブクロが呼んでるんだもの❗️

 

カモン❗️カレー‼️🍛

 

作る人の特権、今日は全力使わせてもらいますよ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210703115021j:image

 

このルゥはカレーが苦手な家族もオッケーした

『横濱舶来亭 こだわりの中辛』❗️

 

ルゥがフレーク状だからサッと溶けてすぐできる優れもの✨

 

辛いの苦手なまーたるでもイケる、ほどよい辛さがとってもおいしいです(*´∀`*)

 

まーたる、じゃがいも🥔ニンジン🥕ゴロゴロカレーが大好きなんだけど( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210703115351j:image

 

ハイ❗️

 

見事なまでに玉ねぎとチキンのみ❗️∑(゚Д゚)

 

じゃがいも入るとカレーがもったりしてそれが苦手らしいので、まーたる家のカレーは玉ねぎとチキンのカレーに限られていますσ(^_^;)

 

夏野菜カレーとか野菜たっぷりカレーも大好きなのよ〜(⌒-⌒; )

 

そんなときは平日の休みのお昼に余ったカレーを冷凍しといたものを使って、自分が好きな野菜と一緒に食べます( ^ω^ )

 

寒い季節になると余ったカレーはカレーうどんにしたり(*^ω^*)

 

身体、あったまりますよねぇ(*´∀`*)💕

 

カレーってめちゃくちゃありがたい食べ物ですよね(●´ω`●)💕

 

さぁ、もう少ししたら午前中は学校の息子を駅までお迎えに行ってきます🚗

 

車に乗るなりおそらく開口一番、

 

 

「今日のお昼、何❓

( ̄ー ̄) 」

 

 

カレーです🍛(*^ω^*)と言ったあと、ガックシ首を項垂れるのももはやお約束( ̄▽ ̄;)

 

今日は母、カレ〜❗️な気分なのだ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🍛✨

 

たまには付き合ってもらおっと♪(´ε` )

 

 

皆さんもたくさん食べて、心楽しい週末を❗️

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)