まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これぞ天恵‼️Over the Rainbow🌈ヽ(*^ω^*)ノ

(*´∀`)♪

サ〜ムウェァ〜オ〜ヴァザレインボ〜、

ウェ〜ィア〜ッハ〜ィ🎶

 

こんばんは(о´∀`о)

 

英語がからきしなまーたる、発音もはちゃめちゃですね〜( ̄▽ ̄;)

 

さぁ、これが何の歌なのか、皆さんおわかりだろうか……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そう、これは……。

 

 

Over the Rainbow

でありま〜す❗️

ヽ(*´∀`)🌈✨

 

 

オズの魔法使い』の中に出てくるめちゃくちゃ素敵な歌ですよね(*☻-☻*)

 

少女ドロシーが考えのないかかし、心がないブリキ、勇気のないライオンと出会って始まる『オズ』の旅に、ワクワクドキドキしながらページをめくっていた小学生の頃(*☻-☻*)📖

 

仲間たちに欠けているものを一緒に見つけるその旅の中で、ドロシー自身もまた成長していく物語。

 

いろんな時代にさまざまな女優さんがドロシーを演じていますが、私はジュディ・ガーランドという女優さんが演じたドロシーが大好きです(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200610211049p:image

(Yahoo画像からお借りしました)

 

可愛いですね〜💕(*☻-☻*)

 

第二次世界大戦中という世界が混沌としていた時代に歌われた『Over the Rainbow』は、人々が虹の向こうに望む平和な世界を夢見た、まさに希望の歌だったのだなと思うのです。

 

虹を超えた向こうにあるという青い空の場所。

 

夢見ること、その夢を見る夢さえも叶う場所。

 

それは本当に実現するのよ。

 

ドロシーの歌声に乗って『希望』が世界中に届いたことでしょう。

 

 

ここで話は突然現実的なことになりますが(*^_^*)

 

仕事から帰宅して今日は近所にあるうどん屋さんに行きました。

 

テイクアウトでいいから〜👍という子どもたちは留守番し、久しぶりに夫と二人での外食でした(´∀`*)

 

まだ早い時間帯だからなのか店内は空いていて、アルコール消毒やレジのところにビニールなどのコロナ対策もしっかり取られていました。

 

うどんをすすりながら子どもたちのことやたわいもない話をして、たまにはこんな時間もいいものだな〜と思いながら、帰宅して車を降りたまーたるの目に飛び込んできた、

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:ma-taru:20200610203725j:image

 

 

虹ーーーーーーーー‼️

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈✨✨

 

 

めちゃくちゃ綺麗❗️

 

そして大っきい‼️

 

虹だよー❗️わ〜❗️すごい綺麗〜❗️とスマホで写真を撮りまくる私を、怪訝そうに見る夫👀

 

どうして虹でそんなにテンション上がるのかがどうやら理解し難い夫でありました( ̄▽ ̄;)

 

しかしそんな夫も目の前に架かる虹の美しさに何かを感じたのか、じゃちょっと頼むと言いながら虹の下でなぜかポーズを取りまして。

 

残念ながら写真は載せられないのですが、タイトルは、

 

 

『虹を戴く夢見る中年男子🌈』

 

 

こんな感じの写真になりました(^_^;)

 

虹を前にして思うことは、雄大大自然の前では人間て儚いものだなということです。

 

そして神様はたしかにその中にいらっしゃるのだなということです。

 

私は神様の御姿を見たことはありませんが、神様の存在を信じています。

 

毎週お参りに行かせていただいている神社にも神様を感じますし、ブロ友の皆さんがアップされている神社の写真からもその存在を感じさせていただいています。

 

でも一番私が神様を感じるのは、大自然を前にしたときかもしれないと思いました。

 

太陽、月、星、虹、空、海、川、山、風、雨、雪、雲、樹々や緑、そして光。

 

その全てに神様は宿っておられる。

 

人が心傷ついたとき自然に触れることで心癒されるのは、そこに宿っておられる神様からのあたたかい恩恵を受けているからなんだなと思いました。

 

私たちは日々、どんなときも神様の恩恵を受けているんだなと感じて、すごく心が穏やかになりました(●´ω`●)

 

目の前に架かった虹は大きくて全部写真に入りきれませんでしたが、神様からの天恵を皆さんにも届けーーーーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200610205934j:image

 

f:id:ma-taru:20200610205847j:image

 

f:id:ma-taru:20200610211908j:image

 

 

なんだか龍神様の雲にも見えるような気がします🐉✨(*☻-☻*)

 

 

神様、ありがとうございます✨

 

 

天恵に感謝します(*☻-☻*)✨

 

 

この虹の向こうに夢が実現する、そんな場所があるんですって❗️(●´ω`●)

 

 

 

Let's❗️Over  the  Rainbow❗️🌈✨

 

 

 

虹の向こうに皆さんが望むことは何ですか❓

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)