まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

我が家の夏準備ヽ(*´∀`)

こんばんは(o^^o)

 

私が住む地域もいよいよ梅雨入りしたようです❗️

 

今日も午後から雨予報、天気予報通りに利用者様をご自宅まで送る時間帯に、

 

 

うわ〜……めっちゃ雨〜☔️( ̄◇ ̄;)

 

 

バケツをひっくり返すようなって言葉があるような激しい雨の中、超❗️安全運転で無事送迎してきました( ̄^ ̄)ゞ

 

それにしても連日湿気がすごいです〜(T_T)

 

髪の毛がボワボワで言うこと聞きません(◞‸◟)

 

汗でベトベトして不快感MAXな日もありますが、雨に輝く紫陽花や雨上がりに立ち昇る雨水を含んだ土の匂いなど、梅雨ならではの景色を楽しみたいなと思うまーたるです(●´ω`●)

 

 

日一日と夏が近づいてくる中、まーたる家では夏準備がぼちぼち始まりましたヽ(*´∀`)

 

夏準備❗️それは何かといいますと〜❗️

 

 

思春期男女の部屋移動❗️(夏の夜限定❗️

(*´∀`*))

 

娘と息子はそれぞれ自分の部屋を持っていますが、そこにはないんです❗️

 

 

エアコンが❗️( ̄▽ ̄;)

 

秋から春にかけては何の問題もないのですが、夏だけは暑過ぎて自分の部屋で眠れない子どもたち。

 

仮にエアコンを入れたとすると、我が家には全部で6台ものエアコンがあることになり、電気代が半端なく大変なことにッ‼️

(うちは二世帯住宅なので、一階の義父母スペースにも2台のエアコンがあるんです(・ω・)ノ)

 

そして快適すぎて部屋から出てこない可能性もッ❗️∑(゚Д゚)

 

それなので、夏限定で子どもたちは夫と私の寝室で寝ることにしています。

(寝室にはしっかりエアコンあります(*≧∀≦*))

 

でも、なんと言っても子どもたちは思春期真っ只中。

 

親と一緒の部屋で寝るのはもう嫌だろうなと思いましたが、半端ない暑さの中で寝るよりも全然マシ‼️

 

ということで、我が家の夏の風物詩的な光景になっているのであります( ̄▽ ̄;)

 

床にベッドマットを敷き二人分の布団を並べると、寝室はもう布団でいっぱいに❗️

 

狭〜とぶつぶつ文句を言いながら眠る子どもたち。

 

子どもたちがまだ小さい頃は同じベッドで寝ていて、誰が真ん中になるか、母の隣はどちらが寝るかとかを決めていたのがめちゃくちゃ懐かしい❗️✨

 

もう同じ布団で眠ることはないけれど、同じ部屋の中でみんな一緒に眠る夏が私は大好きです(*☻-☻*)

 

寝る時間はそれぞれ違うけれど、子どもたちの寝息を聴きながら眠るのはとても心穏やかに安まるのであります(*´꒳`*)

 

最近では子どもたちよりも私の方が早く寝ちゃうのですが(⌒-⌒; )

 

でも子どもたちが進学して県外に出てしまえば、もう同じ部屋でこうして眠ることもなくなるんだろうなと考えると、この些細な日常がたまらなく愛おしく思えてきます(●´ω`●)

 

子どもたちの寝息は子守唄みたいに優しく私の耳に届いて、普段よりさらにぐっすりと気持ちよく眠れるまーたるです(*´∇`*)

 

そんなことを考えながら思うこと。

 

 

間違っても夫のイビキは子守唄にはなり得ない❗️(・ω・)ノ

 

 

スヤスヤと気持ち良さそうに寝息を立てる子どもたちに混じって聞こえてくる夫のフゴッ❗️グガッ❗️というなんとも言えない夫のイビキ。

 

目を閉じると両脇から聞こえてくる夏の夜のアンサンブルに、みんな一緒にいることができる幸せを感じ、とてもありがたい気持ちが込み上げてくるまーたるなのでありました(●´ω`●)✨

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

仕事帰りにコンビニで買った、

 

f:id:ma-taru:20200611204345j:image

 

セブンイレブン 金のカフェラテノンスウィート』

 

金のシリーズになんだか弱い私( ̄▽ ̄;)

 

ハンバーグとかパンとか、一回は試してしまう( ̄▽ ̄;)

 

ムシムシしている雨の中、ノンスウィートのカフェラテを飲みながら超❗️安全運転で自宅へ車を走らせるまーたるでありました(*^ω^*)

 

途中、道の辻々にかたまっている鮮やかな紫陽花が、とても綺麗に咲いていました。

 

雨に濡れ風に揺れると、それはまるで色とりどりの紫陽花たちが唄っているようでありました。

 

 

これぞ❗️(*´∀`*)紫陽花、雨に唄えば❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)