まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、ついに『パソコン』という名の黒船来たる⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

梅雨入りもいよいよ間近になる前の晴れ間でしょうか、今日もめちゃくちゃ暑いです〜……

(; ̄ェ ̄)

 

窓を開っぱなしにしているので風は入ってくるのですが、その風もぬるく感じる今日の夏日です☀️

 

 

昨日のブログにも書きましたが、仕事が今日は休みなのでまーたる、ついに、

 

 

パソコン購入しました‼️💻ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

機械オンチの超アナログ人間スマホの機能も使いこなせない私。

 

パソコン購入を考えていながらも、パソコンがなくてもスマホがあれば特に困ることもなかったので今に至ったわけですが、この度思い切りました❗️

 

夫も私同様なのでどんなパソコンがいいのかさっぱりわからず、ブロ友さんのbatterflyerさんに教えていただいたパソコンを見に行ってみよう❗️と思って午前中家電量販店へと行ってきました(*´∀`*)

 

パソコンコーナーへ行くといろんな種類のものが並んでいて、さっぱりわからず( ̄◇ ̄;)

 

見て回ってもbatterflyerさんから教えていただいたものは見当たらず、こうなったらスタッフの人に訊くしかない❗️と近くにいたスタッフさんを捕まえて、それはもう、

 

 

根掘り葉掘り訊く‼️

 

 

あまりにもまーたるがめちゃくちゃド素人なので、訊かれたスタッフさんも引いただろうなぁ〜σ(^_^;)

 

でもどうひっくり返ってもわからないんじゃ

 

訊くしかないよね(; ̄ェ ̄)

 

batterflyerさんが持っていらっしゃるパソコンと同じタイプのものは残念ながらなかったのですが、いろいろ見て回って予算、形などを考えた上で決めたのがこちら❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200609130321j:image

 

LENOVO  ideapadL350 』

 

色は爽やかなホワイトを選びました(*´∀`*)

 

うん、とってもスタイリッシュ❗️✨

 

 

なんだかドキドキするな〜💓(*≧∀≦*)

 

 

でも今店頭に並ぶパソコンも少し前までは在庫がなく、並んであるだけ、しかもめちゃくちゃ高いものしかなかったんだそうです( ̄◇ ̄;)

 

コロナの影響で在宅ワークに切り替わる人が多く、あっという間に売れてしまったんだとか❗️

 

そしてパソコンに繋げて使うイヤホン🎧、マスクを手作りするのにミシン、体温計の電池などが売れてしばらく店頭から姿を消していたそうで、いろんなところにコロナの影響は出ているんだなと改めて思いました。

 

そしてパソコンを購入したらまずしなければいけないことがありますね。

 

そう、セキュリティや諸々の設定をしなければなりません(T_T)

 

説明していただくも、チンプンカンプンなまーたる。

 

こりゃ〜すぐには使えないな〜と泣きが入っていると、スタッフの方がにこやかに、

 

 

「設定はお店の方でも承っていますよ」

 

 

え❗️家電量販店、そこまでやってくれるのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

もちろんタダではありません( ̄▽ ̄;)

 

料金はかかりますが全ての料金をしてもしっかり予算内で収まるとなると、頼まないわけはありませんよッ❗️

 

 

まーたる、思いっきり頼っちゃう(*☻-☻*)✨

 

 

パソコンや携帯などの各種設定やメンテナンスを行う『パソコンクリニック』というコーナーがあり、すでに何人かお客さんがいらっしゃいました。

 

そこで対応してくださったスタッフの方にパソコンは本当にド素人でわからないことだらけの旨を伝えると、にこやかに大丈夫ですよ〜とおっしゃってくださいました。

 

そしてパソコンの操作や設定、金額などの説明を受け、そのテキパキとされるスタッフの方の姿に、

 

 

めちゃくちゃ安心感ある〜(*´∀`*)

 

 

パソコンを購入し、わからないまま何もかもを自分でやっても絶対に使えるまでにいかないと思うし、たぶんすごくイライラしてしまったと思います(^_^;)

 

せっかく買ったパソコンだもの、ウキウキした楽しい気持ちで始めたい❗️

 

こんなシステムがあるのなら、多少お金がかかってもストレスかからない方を選びました〜

ヽ(*´∀`)

 

そんなこんなでパソコンは今手元にはなく、今週末に受け取りに行く予定であります❗️

 

それでもおそらく使いこなすまでには時間はかかるけれど、これを機会にパソコンの操作を勉強していこうと思います。

 

コロナがなかったらたぶん考えなかったこと。

 

コロナは憎いけれど、非日常的な生活が私に違う世界を見せてくれたのもまた事実であります。

 

 

これをチャンスにしよう‼️✨

 

 

新しい自分になるチャンス‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私の世界がさらに広がっていくことを思うと、ワクワクドキドキしています❗️

 

 

週末はパソコンにかじりついている気がするな〜(⌒-⌒; )

 

でも子どもたちも楽しみにしているので、しばらくはパソコンの取り合いになりそうな予感のまーたる家でありました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)