まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

我が家の頼れるボディーガード❗️(*゚▽゚)ノ

こんばんは(о´∀`о)

 

連日暑い日が続いていますが、

 

まだ5月なんですよねぇ

( ̄◇ ̄;)

 

8月とか真夏にはどんな暑さになるんだろ〜と、今からキョーフのまーたるです

(; ̄ェ ̄)

 

 

最近、迷惑メールがよく届くようになりました。

 

 

『返却金の予約完了しましたので確認してください』

 

 

このメールには少し反応したまーたる。

 

なぜなら3月に参戦するはずだった米津さんのライブが中止になり、それの払い戻しの手続きをしていたのであります(・ω・)ノ

(あぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。‼️ほんっとに行きたかったよーーーーーーーー‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) )

 

でもライブのチケット払い戻しのお知らせなら、米津さんのオフィシャルサイトとかからくるので、KENSHI YONEZUの名前が絶対に入ってるはずと思い、そのメールは放置しておきました。

 

政府からの一律10万円給付金詐欺も増えているという話をしていて、何気なくスマホにきた迷惑メールの話になり息子が見て何やらiPadて調べているもよう。

 

 

息子「それ詐欺だから。クリックして開いたらこうなるよ」

 

 

と言って見せてくれた画面には、高額なお金を支払うようにさせる画像がありました。

 

 

あ、危なかった〜❗️

Σ(゚д゚lll)

 

 

全く悪い輩が蔓延ってる‼️\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ドキドキしている私を尻目に、息子はいたって冷静でした( ̄▽ ̄;)

 

機械オンチのまーたる。

 

スマホ機能やiPadの使い方など、子どもたちの方がしっかり理解していてまるで、

 

 

親の立場なし

(; ̄ェ ̄)

 

 

子どもたちは脳みそがなんでも吸収しようと柔らかくなっている一方で、新しいことを吸収するのにすごく時間がかかってしまうまーたるであります(T_T)

 

今日も仕事終わり、さて帰ろうとしたくをしているとき、息子からLINEがきました。

 

 

『また怪しいメールきてるから、開かないように( ̄ー ̄) 』

 

 

え〜❓と思いながら息子のいうことを聞いていると、

 

 

『これが老いたら子に従え』な心境なのね〜(●´ω`●)✨✨✨

 

 

ついこの間まで子どもっぽくて可愛かったのに、今や絶賛生意気中の思春期息子( ̄▽ ̄;)

 

それでもこんなときは心配してくれて、iPadでチャチャっと調べてくれる息子。

 

 

基本、君は優しいんだよね(●´ω`●)✨✨✨

 

 

すっごい辛口だけどねσ(^_^;)

 

 

お姉ちゃんとも仲良しだけど、会話の端々にさり気ない気遣いも見受けられて、息子の成長をしみじみ感じることができました。

 

 

息子よ、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

めちゃくちゃ頼りになるじゃないさ〜‼️

 

 

息子「ったく……。危なっかしくて見てらんねえっつの」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

なんかドラマのイケメンが言いそうなセリフを呟いたね❓

 

母、ときめく(*☻-☻*)

✨✨✨

 

このテの迷惑メールは息子に任せちゃって、母はもう余裕のよっちゃん‼️

(…古ッヽ(*^ω^*)

 

 

機械オンチが集うまーたる家。

 

そんな我が家のボディーガードは、頼れる思春期男子❗️ヽ(*´∀`)

 

 

息子よ。今後ともどうぞお導きください

ヽ(*^ω^*)ノ

✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

 

自宅から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20200513214734j:image

 

この青が好き。

 

神様、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

明日から連休です。

 

貴重なお休み、ガッツリ小説を進めていきます‼️(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)