まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

疲れたときは甘いもの❗️でも今日は特別甘いもの⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からパラパラッと雨が降ったり止んだり、かと思えば青空が見えたり、なんだか忙しい空模様でした( ̄▽ ̄;)

 

今日は仕事で久しぶりの入浴介助でした。

 

日中湿気もあり、加えて浴室のもあっと感がすごくて、髪の毛がもう、

 

 

メデューサみたいに暴れまくってる〜❗️

(; ̄ェ ̄)

 

まーたるの髪の毛は天然パーマでして、その上細くてハリがないんです(T_T)

 

もともと猫っ毛だし出産のたびに細く弱々しい髪の毛に〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

湿気の多い場所や梅雨の時期には、髪の毛が言うことを聞いてくれなくなるのであります❗️

 

帰宅した私を見た子どもたち、口を揃えて、

 

 

「今日、お風呂介助だったでしょ❓」

 

え❓(´⊙ω⊙`)

 

すごい❗️わかるの⁉️∑(゚Д゚)

 

 

「だって髪の毛、めっちゃチリってるもん( ̄Д ̄)ノ」

 

チリってる❓(。-_-。)

 

今、髪の毛絶賛伸ばし中で長さが中途半端なまーたる。

 

鏡を見るとなんだかおにぎりみたいな三角形なシルエットに……(T_T)

 

すぐにショナショナでふよふよになってしまうまーたるの髪質であります。

 

めちゃくちゃハリとコシのある髪質になりたいなぁ(´-ω-`)

 

そして思い切り風になびかせたい❗️(*´∀`*)

 

……でもこれは一日頑張った証だわ〜と思いながら、なんだかどっと疲れが出てきました。

 

こんなときはも〜甘いもの補給をせねば‼️

 

 

疲れたときは甘いもの〜(*´∀`)♪

 

 

疲れてなくても甘いもの〜❗️

♪(´ε` )

 

 

こないだ買っておいたキットカット食べようかな〜、それともバウムクーヘンをつまんじゃおうかな〜と思っていたら、下から私を呼ぶ義母の声。

 

 

義母「たくさんもらったからあげるよ〜」

 

 

といただいたのがこちらヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200512210731j:image

 

スナップエンドウ❗️

 

 

まーたる、スナップえんどう大好きなんですよぅ(^з^)-☆

 

鮮やかな緑、そして中に並んでるお豆さんたち、めちゃくちゃ可愛らしくないですか⁉️

 

スーパーで買うと10本で200円くらいして、ちょっと買うのを躊躇っていたんですσ(^_^;)

 

 

義母「まーたるちゃん、茹でるのめんどくさいだろうから茹でといたよ〜」

 

 

神(*☻-☻*)✨

 

 

お義母さん、私をよくわかってらっしゃる❗️(*≧∀≦*)

 

すぐ食べられる状態のものをいただきたいという、ズボラまーたる(^_−)−☆

 

 

ちょっと育ちすぎてるけど〜と言われたけれど、全然かまいません❗️

 

こんなに大きくてぷっくりしていて、見るからにもう甘そう❗️(*≧∀≦*)

 

まーたる、茹でてマヨネーズをつけて食べるのが好きなんです(*´∀`*)

 

夕飯をささっと準備してお待ちかねのエンドウちゃんをぱくり❗️

 

 

あまーーーーーーーーい‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨✨✨

(どこかで聞いたフレーズ(*≧∀≦*) )

 

 

甘くておいしーーーーーーーー❗️

 

疲れも吹っ飛ぶ甘さでした(●´ω`●)

 

お義母さん、ありがとう(*´∀`*)

 

いつもなら甘いお菓子をつまんで甘いもの補給しているけれど、たまにはこんな身体にいい甘いもの補給もすごくいい❗️

 

夫も子どもたちもスナップエンドウは好きではないので、ぜ〜んぶまーたるのイブクロへ❗️

 

イェイ❗️ヽ(*´∀`)

 

お義母さんの優しさとスナップエンドウの甘さに、明日の仕事も頑張ろうとほっこりしたまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)