まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏がきた⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から気持ちの良い晴天でした☀️

 

朝は爽やかな風が吹いていましたが、時間が経つにしたがって気温は上がり、

 

 

もう夏がきた⁉️(´⊙ω⊙`)

 

 

入浴介助はただでさえ湯気でモワモワして息苦しいのに、コロナ対策でマスク着用は必須。

 

入浴介助を終えた頃には、いつにも増してヘロヘロ状態、髪の毛は湯気でボワっと膨らんでしまうし( ̄◇ ̄;)

 

だんだん暑くなってくると、入浴介助も身を削ってやるようであります(; ̄ェ ̄)

 

脱水症状起こしたりもあるから、水分補給しながらとはいえこれからの季節の入浴は、利用者様も職員も気をつけながらやらなくてはです。

 

冬場は冬場で終わったあと寒くてしかたないんですけどね(ーー;)

 

帰りに利用者様をご自宅まで送り届けた帰り車を走らせていると、どの車もだいたい窓を開けて走行していました。

 

信号待ちで止まっているとき、

 

 

ボン❗️ボン❗️ボボン❗️

 

 

とリズミカルな洋楽を大音量で流しながらやってきたのは、

 

 

真っ赤なオープンカー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今ならまだそこまで暑くもなく寒くもない、体感的にはちょうどいい季節。

 

 

オープンカーでハイウェイをぶっ飛ばしたい‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

まーたるの中ではオープンカーといえばハイウェイが浮かんでくるんですよ(●´ω`●)

 

映画のワンシーンのよう❗️(*☻-☻*)

 

主人公になりきってどこまでもまっすぐに伸びるハイウェイをオープンカーで駆け抜けてみたい❗️

 

めちゃくちゃアドレナリンが排出されそうですヽ(*^ω^*)ノ

 

そんなことを思いながら、軽自動車を法定速度きっちりで安全に駆け抜けるまーたる(*´∀`*)

 

安全運転第一であります❗️

 

仕事を終えて自宅の駐車場に着くと、まるで夏の風と思うばかりの暖かい風がサーッと噴いてきました。

 

どちらかというと寒い季節が好きなまーたる。

(こたつ、肉まんあんまんが最高‼️)

 

夏は苦手ではありますが、夏の夕暮れは好きです(●´ω`●)

 

陽が沈むのもゆっくりで、まだまだ何か面白いことがあるんじゃないかって感じることができるから。

 

熱い風が吹く世界がオレンジに染まるのが大好きであります(*☻-☻*)

 

ふと見上げるとこの空。

 

 

f:id:ma-taru:20200429202845j:image

 

青の青。

 

今までも同じような空の写真を撮りましたが、一つとして同じものがないんです。

 

でもどの空にも同じことが言えます。

 

吸い込まれそうな青の青。

 

そして神様を近くに感じることができる。

 

明日は事務仕事の日で、身体じゃなくて頭が疲れてしまう日。

 

 

 

この空にめちゃくちゃ癒されたい❗️(*´∀`*)

 

 

疲れも吹っ飛ぶ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

明日も晴れるかな☀️(●´ω`●)

 

車を降りて見上げた空が、明日も澄んだ青の青でありますように(*´∀`*)

 

 

明日も心楽しく頑張ろっと❗️(^з^)-☆

 

 

皆さんも今日も一日お疲れ様でした❗️

 

 

明日も心楽しい日になりますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)