まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

みんなで近道❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲が多めでしたが暖かい一日でした

(*´∀`*)

 

明日からは気温も上がり、夏日になる地域もあるとか❗️(´⊙ω⊙`)

 

気温が上がると熱中症にも注意しなければなりませんね(; ̄ェ ̄)

 

屋内にいても熱中症には罹りますから、水分補給もしっかりとしていかねばです❗️

 

コロナは生活全般に影響を及ぼしていて、この先どうなっていくのか全く予想がつきません。

 

テレビをつけるとコロナばかり、でも現在の状況や今後の展開が気になるのでニュースを見てはなんだか気持ちが重〜くなるまーたるであります。

 

休校が5月いっぱいまで延長されましたが、その後再開されるのか、それともまた延長されるのか。

 

9月新学期制の意見も出ていますね❗️

 

うちの子どもたちの意見を訊くと、中途半端に再開してまた休校になるんなら、完璧におさまるまで休校の方がいいそうです。

 

勉強のことを考えると先が心配だけど、コロナには絶対罹りたくないと言っていました。

 

 

「命にはかえられないよ」

 

 

子どもたちの言葉が響きました。

 

うん、その通りだよ。

 

勉強はどうとでも取り戻せるけど、命は取り返せないもんね‼️

 

子どもたち、そして大人だっていろんなことを我慢して不安を抱えながら生活している中、国民の自粛生活への足並みは決して揃っているわけではないのですね。

 

パチンコ店での長蛇の列、潮干狩りやサーフィン、キャンプに興じる人々をニュースで見るにつけても、

 

 

今だけでも、今年だけでも我慢できませんか❓(T_T)

 

 

インタビューを受けていたパチンコ店に並んでいた人が、

 

 

「来る理由は暇だから。ここに来る人は覚悟して来てるからさぁ」

 

 

……( ゚д゚)

 

 

その覚悟のおかげで家族や周りの人に移してしまう可能性がすごく高くなるけれど。

 

自分のことしか考えていないのかぁ……。

 

人が集まるところから感染が拡大していき、テレビでも何度も何度もそう言っているだろうに。

 

子どもだって何かと我慢してるのに、なぜいい歳した大人が我慢できないのかと、日頃のらりくらりな夫が激昂しておりました( ̄◇ ̄;)

 

この状況を早く終わらせたくて自粛生活を頑張っている人たちがいる一方で、逆の人たちもいる。

 

 

望む‼️意識の一枚岩‼️

 

 

悲しい気持ちでいっぱいになったまーたるでありますが、とあるニュースを見て心がほっこりしました。

 

 

『ゴミ収集の職員さんに感謝のメモ❗️』

 

 

ゴミ袋に、ゴミステーションのところに職員さんに対して労いと感謝のメモが貼られてあるとのニュースを見て、改めて感謝の気持ちが込み上げてきました。

 

感謝の気持ちを当たり前に伝えることができる、心があったかい方々がたくさんおられることにも感動しました(*☻-☻*)

 

まーたるもかくありたい‼️

 

コロナで自粛生活が続いていても、私たちの生活全般を変わらず支えてくださっている方々にもご家族はいらっしゃり、たくさんの不安の中でも仕事をされておられます。

 

そんな方々が支えてくださっているおかげで、私たちは生活していかれているんです。

 

 

本当にありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

もう感謝しかない‼️✨

 

 

だからってその上にあぐらかいて座っていたんでは申し訳ない‼️

 

それにはやっぱり自分にできることを各々の場所で、しっかりとやっていかねばと思いました。

 

感染が拡大しないような行動を、一人一人が取っていかねば。

 

みんな一緒です。

 

この鬱々とした毎日を吹き飛ばすくらい意識を高く持って、しっかり生きていきましょう‼️

 

感謝と思いやりと優しい気持ち、そして正しい知識を持ちやみくもに恐れることなく、正しくコロナを恐れて行動しましょう。

 

 

それが終息への近道だと思うのであります。

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

なんとなく気分が落ち込んでるときは、子どもたちからもらったプレゼントを見ては気持ちを癒しているまーたるです(*´∀`*)

 

今回はこちら❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200428164607j:image

 

f:id:ma-taru:20200428164557j:image

 

f:id:ma-taru:20200428164546j:image

 

おちょこ❗️🍶

息子が小学生のときに作ってくれました。

上から、ママの→おちょこ→まーたるの顔、が描かれてありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

パパバージョン❗️

 

f:id:ma-taru:20200428164843j:image

 

f:id:ma-taru:20200428164852j:image

 

f:id:ma-taru:20200428164902j:image

 

パパには『のみすぎちゅうい』と書いてありますヽ(*´∀`)

 

世界に一つしかない夫婦おちょこ、今でも日本酒を飲むときはこのおちょこを使わせてもらっています。

(息子は恥ずかしがって、も〜それい〜からさ〜とか言ってますがσ(^_^;) )

 

ありがとう❗️

 

このおちょこだと、めちゃくちゃお酒がおいしいよ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

子どもたちの優しい心が詰まったプレゼントに、優しい気持ちがホコホコあったかいまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)