まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

獣を飼う女⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨☔️

 

肌寒い一日であります。

 

今日は仕事が休みだったのでコーヒー飲みながらボーッとしたり、YouTube見たりして、

 

午前中はとにかくボーッとしてました〜( ̄▽ ̄;)

 

ボーッとする時間、脳みそが休んでる〜って感じがして気持ちが良く、こういう時間は大切ですね(●´ω`●)

 

その分午後はチャキチャキ動こうと、職場のレクリエーションで使う道具の準備をしたりしました(^ω^)

(無事完了〜♪( ´▽`) )

 

 

先ほど息子の中学校から、週に一度の登校日も中止になったとの連絡がきました。

 

というのも、ここにきて県内のコロナ感染者数が急に増えてきたんです。

 

 

え⁉️いつの間にこんなに増えてるのッ⁉️Σ(゚д゚lll)

 

 

夫が言うには、

 

 

夫「もっと増えるの、これからじゃね❓(-_-)」

 

 

普段危機感ゼロの人間がめちゃくちゃ危機感たっぷりに言う一言はすごく重くて、さらに気をつけて過ごさなくちゃと改めて思ったまーたるです。

 

進級して新しいクラスでの活動もほぼできず、部活もできない、いろんな行事も中止や延期となり、残念ではありますが今この状況では仕方ないことだと子どもたちも理解して家にて思い思い過ごしています。

 

いついつまでと先が見えればいいけれど、どうなるのか不透明な状況ってすごく怖いですね。

 

個人的希望ですが、新緑の頃までには落ち着いていてほしいと心から思います。

 

だからこそ、今の行動がすごく大事ですね‼️

 

自分や家族、大切な人の命を守るための行動を実践していきましょう‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

さて今日は、先日夕飯を食べていたときの話を少々ヽ(*´∀`)

 

以前ブログにも書いたことがあるのですが、まーたる、

 

 

消化音が半端ないんです(・ω・)ノ

 

 

ひらたく言えば、腹の虫が鳴る音ですね

ヽ(*´∀`)

 

お腹空いたときの音もさることながら、まーたる、

 

食べている最中も、食後にも腸内オーケストラが演奏始めます

(; ̄ェ ̄)

 

昔から腸の動きが活発で、お腹がいっぱいのときでも、

 

 

ギュウゥ〜、ギュルルグゥー〜

∑(゚Д゚)

 

 

え⁉️食べたばっかりで⁉️

 

お腹空いてないのに腹が鳴るッ‼️(T_T)

 

健康体といえば健康体でありがたいことですが、人前だったりするとめちゃくちゃ恥ずかしいのであります(T_T)

 

先日夕飯を食べ終わり、食後のお茶など飲んでいたときのこと。

 

例の如く、お腹いっぱいにもかかわらず私のお腹から、

 

 

グルルゥ……ウォーーーン……

 

 

……ウォーン❓

 

なんか変な音だけど、またオーケストラが演奏始めた〜(T_T)と思っていたら、寝そべっていた夫がクルリと私に向き直り、

 

 

夫「おまえの腹には獣がいるのか❓( ̄ー ̄)」

 

 

私「け、獣〜❓(・・;)」

 

 

夫「今のはオオカミの遠吠えか❓

おまえは腹に何飼ってんだ❓(; ̄ェ ̄)

七色の音を出してくるよな〜、今回獣音とか、めちゃくちゃ幅が広いよな〜( ̄◇ ̄;)」

 

 

腹の音を獣とか言われたのは初めてで、なんだかちょっと面白く感じた私。

 

 

私「なんか私カッコ良くない❓

獣を飼う女❗️超ワイルド〜❗️(´∀`*)」

 

 

夫「いやいやいや、それはただの腹の虫……

(ーー;)」

 

 

私「いやいやいや、ただの腹の虫さえも獣に変えてしまうとか、私の腸内オーケストラマジですご〜い❗️(*≧∀≦*)」

(謎の自画自賛(・ω・)ノ)

 

 

夫「腸内オーケストラ……(・・;)」

 

 

やけに嬉しそうな私に夫の表情は、

 

 

( ゚д゚)

(こやつは正真正銘のバカなのか……❓)

 

 

こんな感じでその場の時が一瞬止まりましたσ(^_^;)

 

 

私「腹に獣を住まわせる女・まーたる❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

獣がいるんだから、も少しエサを与えないと〜♪(´ε` )」

 

 

言いながら、食後のオヤツのこしあんまんじゅうをいそいそと用意する私の顔を見ながら、なんだか憐みをたたえた笑顔をよこした夫でありました〜(´-ω-`)

 

(なぜだ〜❓(´-ω-`) )

 

f:id:ma-taru:20200413164839p:image

(写真はYahooからお借りしました)

まーたるの腹に住まうオオカミヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200413165003p:image

腹の中の獣が鳴くとき(・ω・)ノ

(イメージです〜(*´∀`*) )

 

 

皆さんの腹にも獣、住まわせてはいませんか〜❓ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

(「そんな音出るやつぁ、滅多にいねぇよ❗️( ̄◇ ̄;)」夫談)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)