まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、初めての‼️。゚(゚´ω`゚)゚。

こんばんは(о´∀`о)

 

日中は昨日の雨もすっかり上がり気持ちの良い晴天が広がりましたが、今日はとにかくものすごい風が吹き荒んでおりました〜❗️( ̄◇ ̄;)

 

その上風も冷たくて、また冬が戻ってきたかのよう(; ̄ェ ̄)

 

車の乗り降りをされる利用者様も風に煽られそうになるし、かなりヒヤヒヤしました

(ーー;)

 

でも明日は打って変わって気温が高くなるそうです❗️

 

気温差が激しいと体調を崩しやすくなるので、皆さんも気をつけて日々を過ごしてくださいね

ヽ(*´∀`)

 

コロナばかりじゃなく、風邪やインフルエンザだってあるし、手洗いうがいを徹底しましょう〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さて、今日はまーたる、すごく嬉しいことがあったんです❗️

 

それは〜❗️(*≧∀≦*)

 

 

エッセイに応募した作品が佳作をいただきましたーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

やったよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

嬉し〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

文章を書くことが好きでいつかは執筆家になるという夢に向かい、若くはないけれど情熱だけは負けないと今まで書き続けてきました。

 

小説を応募しても賞をいただくまでにはいかず、文章力と表現力、そして想像力をさらに広げようと頑張ってきました。

 

無謀な夢、夢は所詮夢。

 

もう中年になってるのに、子どもの頃の夢を未だに追いかけてるとかバカげているのかなと思ったこともありました。

 

でも結局思考が行き着く先は、

 

 

やっぱり書くのが大好きだもん❗️(*☻-☻*)

 

 

ここに落ち着くんですよね(●´ω`●)

 

小説、エッセイの公募サイトを見ていてふと目についたPHPという雑誌の公募、

 

『第59回 PHP作品募集

テーマ 心に残る、あの出会い』

 

こちらに応募させていただきました❗️

 

今まで生きてきた中で私にはかけがえのない、大切な出会いがたくさんありました。

 

でもその中でもダントツなのは、やはり夫との出会いであります(*´꒳`*)

 

私が顔を上げて前を向けるきっかけをくれた存在。

 

そしてケンカしたりディスり合いながらも今、人生を共に歩いている大切な存在の夫とのシーンを書きました。

 

大賞まで手が届かなかったのは残念でありますが、物を書き始めてから初めて賞をいただけたことに震えました( ̄▽ ̄;)

 

 

すごく嬉しかった‼️。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

これからも頑張ろうと思ったし、すごく励みになりました❗️

 

大賞だと作品が掲載されるのですが、佳作は名前が載るだけだそうです。

(うーん残念❗️(⌒-⌒; ) )

 

今度は作品も載るように、さらに想像力をめぐらせて文章力を高め、大賞をいただけるように精進していきます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

ブログでもショートストーリーを書いていて、夏に締め切りの小説大賞に応募する作品も書いています。

 

ショートストーリーは現代小説、応募するのは和風ファンタジーであります(*´∀`*)

 

古代日本を舞台にしていて、雄大な古代の世界を思い切り想像しながら書いています。

 

 

めちゃくちゃ楽しーーー‼️v(^_^v)♪

 

 

『好きなことで生きていく』

 

 

変わらずにこれを目指していきます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200414213606j:image

 

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

感謝します。

 

 

よしッ‼️

 

 

自分の世界を、楽しもう‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)