まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、バランスボールに遊ばれる⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

12月に入って10日が過ぎ、寒さも冬らしくなってきました。

 

毎年思うことですが、あれ❓(・ω・)と周りを見渡してみれば、もう冬の装いがそこここに。

 

いつのまにやら秋が通り過ぎてったなぁ🍁✨(●´ω`●)

 

樹々の葉っぱが金色や赤に輝やいていた季節から、冬天に輝く星々が最も光り輝く季節へ

 

寒いけど大好きな季節到来に、まーたるのハートは早くもワクワクしていますヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

さて、夫が何やら箱を抱えて帰宅したのは昨日のこと。

 

いそいそと箱を開け中身を取り出すと、そこに出たるコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20201210201745j:image

 

 

バランスボール❗️

 

 

え❓(・ω・)

 

なぜに今になってバランスボール❓(・・?)

 

なんでも健康診断で悪玉菌がだいぶ増えていて、中年太りのせいで今までなかった腰痛が出てきたから、少しでも体幹良くして身体を整えようかと購入してきたという夫。

 

 

「椅子代わりにコレに座ってゲームやる

( ̄ー ̄) 」

 

 

そう言って付いていたポンプで空気を入れ始めて、ハイッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201210202239j:image

 

 

なんか箱のやつより色が渋い( ̄◇ ̄;)

 

さっそく座ってみる夫。

 

おぉ〜(´⊙ω⊙`)と言いながらなんだか気持ちよさそう( ̄▽ ̄;)

 

カウンターのところに小さなダイニングテーブルがあるんですが、そこにゲーム用テレビを設置して、

 

 

適度に揺れながらゲームを始めた❗️∑(゚Д゚)

 

 

集中できないんじゃないかと思ったんですが、背筋伸びるしむしろ集中してゲームがめちゃ捗るらしいです(⌒-⌒; )

 

そこでまーたるもちょいと挑戦❗️

 

 

「ボールと一緒に転がるぞ、やめとけ〜

( ̄ー ̄) 」

 

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

まーたる、運動センスを母のお腹に忘れて置いてきたけど、これは大丈夫ッ❗️

 

ここからはまーたるの逞しき足が現れてきます

(*≧∀≦*)

 

ご了承くださいませ〜♪(´ε` )

 

f:id:ma-taru:20201210203207j:image

 

よし、座れたッ❗️

 

f:id:ma-taru:20201210203244j:image

 

おぉ〜〜〜(´⊙ω⊙`)

 

弾む弾む〜❗️(*≧∀≦*)

 

背筋ピーンと伸びてめちゃくちゃ姿勢正しくなってる❗️

 

f:id:ma-taru:20201210203357j:image

 

おぉッ❗️

 

調子に乗って弾みすぎたッ❗️Σ(゚д゚lll)

 

f:id:ma-taru:20201210203629j:image

 

セーーーフ❗️ε-(´∀`; )

 

危うく後ろに転がるとこでした(;´Д`A

 

ちょっと油断するとバランス崩れるから、しっかり座っていなければ❗️

 

たしかに姿勢は良くなって体幹も鍛えられる〜

(*´∇`*)

 

この弾む感触もいい感じ👍✨

 

 

 

「おまえも小説書くときにコレに座って書けば❓( ̄ー ̄) 」

 

 

……σ(^_^;)

 

気持ちいいけど、ついつい調子に乗って弾みすぎるまーたる。

 

 

集中できぬ〜

(; ̄ェ ̄)

 

 

ただでさえボールに遊ばれているというのに。

 

でもこのバランスボール、たしかに体幹鍛えられて身体にすごく気持ちがいいです❗️

 

今はただ座ってるしかできないけど、上達したら背中で押してみたり足をあげてみたり、いろんなポーズができそうです❗️

 

 

まずは弾まないでじっと座っておかねば

( ̄◇ ̄;)

 

 

けっこう大きいから場所をとりますが、今はダイニングテーブルの下がボール指定席となっています(^_^;)

 

バランスボールと私の腹を交互に触りながら一人うんうんと頷いている娘。

 

 

「ボール、たるのお腹みたいだね〜、まるい〜(●´ω`●)」

 

 

……∑(゚Д゚)

 

 

「でか❗️ハリ、ありすぎじゃね❓(´-ω-`)」

 

 

……(; ̄ェ ̄)

 

 

「違ぇ〜な。腹はハリじゃなくてたるみだな

(´-ω-`) 」

 

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

言いたい放題だなッ❗️

 

「たるはたるの腹でいいんだよ(●´ω`●)

自信持っていいんだよ

(●´ω`●)💕✨」

 

 

あ、うん、自信ね❓(・・;)

 

たるっ腹褒めてくれてありがとうね( ̄▽ ̄;)

 

娘の謎の励ましがなんだか嬉しくて、しばしボールとともにたるっ腹を弾ませていたまーたるでありましたσ(^_^;)

 

 

f:id:ma-taru:20201210210341j:image

 

今日の夕暮れ(*☻-☻*)✨

 

肉眼ではもっと濃く見られていましたが、なんだか紅龍様のようだなぁと思いしばらく見上げれていました🐉

 

なんて鮮やかな夕暮れ❗️(*☻-☻*)✨

 

今日もありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

ヽ(*^ω^*)ノ💕✨