まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今宵はほろっと飲みたい気分〜🍻

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は天気も良く暖かな一日でした。

 

天気がいい日に仕事とは、なんかもったいない❗️と以前なら思っていましたが、今の状況ではお天気だからといってそうそう出かけることもできないので辛いところであります。

 

でも感染しないように、自分が感染させないように、そして命を守るためにひたすら自粛の日々。

 

大袈裟だと思うくらいがいい❗️

 

コロナの拡大が収まり終息したならば、ああ、良かった良かった❗️で笑って終わることができるけれど、命尽きたらそこで終わりですから。

 

今は大袈裟なくらいに自分の、そして大切な人たちの命を守る行動を、日々取っていかなければならない時期なのだと強く思うまーたるです。

 

今日は新たな業務に初めて携わる日でした。

 

 

ふ〜(; ̄ェ ̄)

 

 

めちゃくちゃ疲れた〜

( ̄◇ ̄;)

 

 

パソコン業務やいろんなところへの連絡業務、漏れがないようにそれこそ目を皿のようにしてパソコン画面に見入ってみたり。

 

でもパソコン操作が全くわからず、教えてもらいながらなんとかこなしていきました(T_T)

 

パソコンを華麗に操っておられる方は神‼️✨

(*☻-☻*)

 

極度の機械オンチのまーたる、入力作業も時間がかかる〜❗️( ̄◇ ̄;)

 

泣きそうになりながら今日一日を乗り越えました❗️

 

慣れるまではしんどいですが、いつかは必ず自分のペースをつかんでこなしていける日がやってくる❗️

 

まずは流れをつかんでそれに乗ることを目標に、地道に頑張りたいと思いました。

 

しかし慣れないことをすると、

 

 

いまだに脳みそ沸騰中〜(; ̄ェ ̄)

 

 

こんなときには飲むに限る‼️

 

 

こんな緊張をほぐすには、酒の力は絶大であります(*≧∀≦*)

 

ドンピシャなタイミングで、お義母さんからお刺身をもらい、➕焼き鳥とたこ焼き、冷奴で乾杯🍻

 

なんだか飲み会みたいな夕飯

σ(^_^;)

 

連日のコロナ関連のニュースに各々物申したり、うちの思春期男女の学校再開の話などでやいのやいの話していたら、緊張感が解けていって、心地よいふんわりした気持ちに❗️ヽ(*´∀`)

 

家族の笑顔と酒に癒される、今宵のまーたる

(●´ω`●)

 

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

おかげで安らいだよ(*´꒳`*)

 

 

娘の高校は来月初めまで休校延長になり、息子の中学校は7日から再開となりました。

 

今後ますます感染拡大していくと思うし、感染予防で今まで自宅にて過ごしていたのに、今学校が再開されて大丈夫なのかなと非常に心配しています。

 

学校は早く再開して欲しいけれど、まだ今はその時期ではないんじゃないかと不安でいっぱいです。

 

終わりが見えないことはかなり不安でありますが、やるべきことをちゃんとやり、命を守る行動を常に心がけて過ごしたいなと思いました❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200403210024j:image

 

🍋レモンサワー

 

正直うまい❗️だけあって、喉ごしスキッ‼️✨

さっぱりグイグイいけちゃいました(^з^)-☆

最近、レモンサワーが特においしく感じます❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200403210220j:image

 

白いサワー

 

ジュースみたいなサワー、スゥィーティーに飲めました❗️

昔、アンバサってジュースが好きでよく飲んでいたのを思い出しました(*´꒳`*)

 

 

なんだかちょい酔いしたい感じだったので、今日は軽めな晩酌タイム(*´∀`*)

(ガッツリ飲むと、即寝落ちしそ〜なので(^_^;) )

 

 

たまにはいいかな、こんな夜も❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)