まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新しい世界へ、いざ❗️

おはようございます(о´∀`о)

 

早朝に関東地方は地震がありましたが、揺れた地域にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか❓

 

ちょうど娘のお弁当の準備をしているときで、急に揺れがきてびっくしたまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

そこまで大きくなかったから良かった❗️

 

全国的に地震が増えていますね(; ̄ェ ̄)

 

気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

今日から6月ですね❗️

 

関東地方は曇り☁️

 

今にも雨が降ってきそうな、雨の時期にふさわしい空模様ですヽ(*´∀`)

 

子どもたちの学校もいよいよ今日から再開され、めんどくさ〜いと言いながらもどことなく嬉しそうに登校したうちの思春期姉弟です(*^_^*)

 

ただどちらの学校もまだ変則的登校なので、通常登校に戻るのは今月末くらいになるとか。

 

北九州の方でも感染がまた広がりつつあるなど、コロナの第二波がまだまだ油断ならない日々ですが、それでもできる範囲内での登校は子どもたちにも親にとっても嬉しいことだと思います。

 

コロナの影響での休校期間はおよそ2ヶ月半近く、長かったような短かったような気がします(´-ω-`)

 

再開したといっても学校行事や部活の大会などの中止があったり、以前のような学校生活には程遠く、普段の日常生活を送るにしてもやはり以前とは違う世界の中で私たちは過ごしていくんだなと感じているまーたるです。

 

これからコロナウィルスと共存していかなければならない世界になっていく中で、私たちはやみくもに怖がらず正しい知識のもと自分や家族、周りの人たちの命を守りながら、快適だと思えるような暮らしを見出していきたいものですね❗️

 

 

きっとできる❗️

 

 

そう思うのであります(*´∀`*)

 

子どもたちはもう中高生でそこまで手はかからないとはいえ、学校休校期間は何かと大変でした。

 

どうしても生活リズムが狂ってしまって( ̄◇ ̄;)

 

でもなんとか今日まで立て直しができて良かったですε-(´∀`; )

 

子どもも親もそれぞれに大変でしたが、でも良かったなと思うこともありました。

 

我が家は普段、子どもたちの塾や習い事が夜にあり、夫も夜勤業務もあるために夕飯を家族全員揃って食べることが少なかったんです。

 

でも塾も習い事もコロナの影響で休みになり、夫も趣味のパチンコに行くのを自粛したので仕事以外はほとんど自宅にいる生活でした。

 

私も仕事と買い物以外は自宅にこもる日々。

 

インドア派しかいない我が家では、自宅にこもることはみんなさして苦ではなかったようです( ̄▽ ̄;)

 

だからくだらないことで笑いながら、夕飯を全員揃って食べるのが本当に久しぶりのことで、先日夫が、

 

 

「コロナは嫌だけど、みんな揃って飯食えたのは嬉しかったな。

また塾とか習い事始まったら忙しくなるし、なんか寂しい気もするんだよな」

 

 

笑いながらぽつりとそう言った夫。

 

成長するにつれて親と一緒に過ごす時間は確実に減っていった子どもたち。

 

そんな中、ゲームをしたりYouTubeを見たり本を読んだり、各々違うことをやっているけれど、みんなリビングで一つの空間に集まっていることが幸せだなと思ったと言っていました。

 

私も同じことを考えていたので、夫もそう思っていたことが嬉しかったです(●´ω`●)

 

でも寂しいけれど、確実に時間は進んでいきます。

 

 

私たちは前を向いて進んで行かなければヽ(*^ω^*)ノ

 

 

以前とは違う状況でも、自分らしく快適な毎日を送りたい❗️

 

家族や友人、周りの人たちが毎日元気で生きていられることに感謝して、私は元気いっぱい笑顔いっぱいで日々を過ごしたいと思っています❗️

 

今年もあと半分です(*´꒳`*)

 

 

新しい世界でも『自分らしさ』を大切にして過ごしていきましょう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200601101433j:image

 

6月の花といえば紫陽花(*´∀`*)

自宅の裏に咲いているのを義母が玄関に飾ってくれました。

どんよりとしがちな雨の季節に、鮮やかな彩りで咲き誇る紫陽花の花が大好きです(*☻-☻*)

 

心にいつも彩りを❗️

 

紫陽花のような鮮やかな気持ちで、この6月も心楽しく過ごしたいですねヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにとって心楽しい6月でありますように(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)