まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

立春2022ヽ(*´∀`)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

清々しい青空が広がる一日✨

 

連勤務からの休日ですが朝はいつも通りの4時起床、子どもたちを学校へ送り出すと再びの睡魔についウトウトしてしまったまーたるです

( ̄▽ ̄;)

 

この二度寝がまた気持ち良くって(*≧∀≦*)💦

 

昨日は節分でしたね(*´∀`*)

 

まーたる家も豆まきしまして、デッカい声でいろんな悪鬼を追っ払いましたッ❗️(*≧∀≦*)

 

声がでけぇ……( ̄ー ̄)💦と言われだけれど、相手は鬼、そんじょそこらの声じゃビビって逃げていかないじゃないさ❗️Σ(-᷅_-᷄๑)

 

豆まきのときはデッカい声出すので、その辺りに人がいたらめちゃくちゃビックリするかもですσ(^_^;)

 

豆まきといって思い出すのは、子どもの頃実家での豆まき(*´∀`*)

 

豆と一緒に母がまいてくれたのは、

 

 

小銭(・ω・)ノ✨

 

 

その日にお財布に入っていた小銭をティッシュに包んで、福はーーーうちーーー❗️と言いながら母が豆と一緒にばら撒いてくれたんです

(●´ω`●)💕

 

一番大物が500円玉、次は100円玉、50円玉であります。

 

いつもは帰りが遅い姉や兄もその日はしっかり家にいて、きょうだいの仁義なき戦い、いえ、恒例の豆まきが開催されました(*^ω^*)

 

母が景気良くまいてくれる小銭めがけて突進してゆくきょうだい三人。

 

姉と兄は歳が近いのですが、私と姉は9歳、兄とは7歳離れています。

 

だいたいは末っ子まーたる甘やかされていましたが、このときばかりは容赦なしの手加減なし❗️( ̄◇ ̄;)

 

鬼の存在どこへやら、キャーキャー言いながら小銭に群がっていた節分の思い出は、きょうだいが集まると今でも話題に出る懐かしい思い出のひとつです(●´ω`●)✨

 

なんで豆と一緒に小銭もまくようになったのかと聞いてみると、

 

景気よういきたかやかね〜(*´∀`*)

 

と母。

 

笑う門には福来たる。

 

笑いながら毎日を楽しく過ごしていれば、鬼が近寄る隙なんかどこにもない。

 

いつもニコニコで過ごそうで❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そう言っていつも明るく過ごしている母を、私はとても尊敬しています。

 

太陽のように周りを明るく照らし、ひまわりのような母が大好きであります(●´ω`●)✨💕

 

私もいつもニコニコで過ごすからね〜❗️

 

そう想いながらデッカい声で豆をまいた昨日の節分でありました(*´꒳`*)

 

そして今日は立春ですね✨

 

暦ではもう春です🌸

 

立春は新たなスタートの日、過ぎたことには囚われないで前を向いて歩き始める日でもあります。

 

昨日の豆まきで邪鬼・悪鬼を追っ払ったことですし、気持ちをシャキッと整えて次なるステージを見据えて歩きだすのに相応しい日✨

 

今はなかなかスムーズに動けない日常ではありますが、そんなときだからこそ自分の望む未来、夢に想いを馳せ、その明るい未来で笑っている自分を想像したいと思います❗️

 

明るい未来を想像すれば、必ずそれは実現するのだとまーたるは信じますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

何でもまず気持ちが大事。

 

いい方向へ進んでいく、打ち立てた自分軸を信じながら『今』を大切に生きてゆく。

 

きっと上手くいくぞ❗️

 

絶対に大丈夫❗️

 

 

毎日ニコニコで過ごそうで❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220204155526j:image

f:id:ma-taru:20220204155536j:image

f:id:ma-taru:20220204155546j:image

 

見上げた青空にデッカい龍神様の雲❗️

(*☻-☻*)✨

 

心ホカホカピカピカになる瞬間✨

 

ありがとうございます(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)