まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

笑い合うっていいなヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日もこちらは晴天にて、心地よい暖かさの一日でありました(*´∀`*)

 

昨日はお彼岸の入りの日。

 

暑さ寒さも彼岸までという言葉もあり、たしかにその通りだなぁと思いながら今日の仕事も頑張ってきましたヽ(*´∀`)

 

朝お迎えに伺った利用者様が昨日お墓参りに行ったけれど強風だったから、お寺の方からお線香に火をつけないでくださいと言われたんだよ〜と仰っておられました。

 

風に煽られて万が一草とか燃えてしまったら一大事ですもんね❗️

 

春先は乾燥しているし、足利市の山火事のこともありますし、念には念をというところですね。

 

お線香のすうっと心落ち着く香りとともにご先祖様への感謝をお伝えしたいお彼岸。

 

まーたるは故郷が長崎ということもありなかなかお墓参りに行くことができないので、代わりにといっては申し訳ないのですが父、祖父母、龍神様、そして神様へ毎朝お祈りしています。

 

毎日感謝の気持ちを伝えるこの時間は、まーたるにとってとても大切なひと時であります

(●´ω`●)✨

 

心の拠り所。

 

心が豊かになる時間。

 

見守っていただけていることを心から感じる時間。

 

ありがたいなぁと思います(*´꒳`*)

 

 

仕事でしんどい中でも利用者様やスタッフの皆さんと笑い合いながら、今日も一日を過ごすことができました。

 

そして帰宅して子どもたちとワハハウフフと笑いながら夕飯を食べることができました。

 

日々いろんな感情の中に揺れていても、こうして笑えること、一緒に笑い合う人がいてくれることがとても幸せなことだとしみじみ思ったまーたるです。

 

笑うって、なんて幸せなんだろう。

 

笑うって、あったかい(●´ω`●)

 

笑いって、生きる力を湧き上がらせるもの。

 

まさに、笑う門には福来る❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

大切な人たちと一緒に笑い合う一日を、今日も過ごせたことに心から感謝します。

 

 

笑顔は全てを幸せにする❗️ヽ(*´∀`)✨

 

 

明日もいい日❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210318215102j:image

 

心はすごく楽しかったけれど身体はやっぱり疲れたので、今日の夕飯はテイクアウトしました〜( ̄◇ ̄;)

 

辛いものが苦手なまーたる、なぜか今日は身体が辛いものを欲してた⁉️∑(゚Д゚)

 

海老団子入りのキムチチゲ❗️🍲

 

 

「おたるが辛いのなんて珍しいね〜(*´∀`*)

仕事でなんかカッカしたの〜❓

お疲れさま〜(*´∀`*)」

 

 

娘よ(*☻-☻*)✨

 

母が辛いもの食べるのは激レアだもんね〜。

 

心配してくれるのだね(*´꒳`*)

 

カッカしてないよ、むしろホカホカよ〜(*´∀`*)

 

ありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

 

「……それ辛いけど。全く心配はしてないけど、なんかあったの❓

( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

母は辛いのなんてまず食べないもんね。

 

全く心配してないけど心配してくれてありがとう(●´ω`●)✨💕

 

息子よ(*☻-☻*)✨

 

君のツンデレは母はお見通しだ( ˘ω˘ )

 

食べたらやっぱり辛くてヒ〜ハ〜しながら、心ホカホカで完食しましたヽ(*´∀`)

 

たまには辛いのもいいね👍

 

うん、たまには……ね(*≧∀≦*)💦

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)