まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、年がら年中暁を覚えず⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは❗️

 

昨日は1月なのに3月の陽気の暖かさでしたね。

 

それなのに今日は雨もパラパラ、肌寒い一日でした(ーー;)

 

更年期に片足を突っ込んでいる私の身体、この寒暖差に必死についていっている状態です

(; ̄ェ ̄)

 

 

私はだいたい毎朝4時には起きるのですが、寒い冬の朝はぬくぬくの布団から出るのが至難の技であります。

(最近、二度寝確率が急上昇中というアブナイ傾向にッ‼️Σ(゚д゚lll))

 

娘と私のお弁当の準備、身支度を済ませて子どもたちが起きる時間までの

 

 

ゴールデンタイム‼️

 

 

一人ゆったり過ごす時間が欲しいがため、早起き頑張っております❗️

 

コーヒーを飲みながらいろんなブログを拝見させていただいたり、YouTubeを見たり米津さんの歌を流して浸ったり( ˘ω˘ )

 

このゴールデンタイムなしには一日が始まらないんですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

私の朝の活力‼️(^з^)-☆

 

 

でもゴールデンタイムはあっという間に過ぎてって( ̄▽ ̄;)

 

さあて、ぼちぼち子どもたちを起こさねばなるまいか(・ω・)ノ

 

一応2人とも目覚ましはセットしています⏰

 

娘は寝起きが良く、起こしに行かなくても身支度を済ませてリビングにやってきます。

 

は〜(*´꒳`*)

 

成長を感じる〜(*´∀`*)

 

寝起きがいいのはおそらく私似だと思います。

 

私は枕が変わっても、どんなとこでも眠れて、スッキリお目覚めなのであります(・ω・)ノ

 

とはいえ、寒い時期は布団の魔力に負けてしまうこともしばしばあるのですがね……

(; ̄ェ ̄)

 

朝が弱い夫も、最近では昔に比べてずいぶんパッと起きるようになりました。

 

 

歳とったのかしら……( ̄▽ ̄;)

 

 

しかし、うちにはまだラスボスがいらっしゃるんです(╹◡╹)♡

 

 

てこでも布団から出てこない、最強の思春期男子がッ‼️

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

どんなにiPadのアラームが鳴り響いても全く起きる気配なし。

 

朝ごはんをテーブルに出す前に母、

 

 

5回は声をかけます

(´-ω-`)

 

 

甘い母ですね〜( ̄▽ ̄;)

 

しかしこの思春期男子、手強い‼️

 

 

全っ然起きやしません(−_−;)

 

 

私「時間だよ〜、起きな〜(-_-;) 」

 

 

息子「……(-_-)zzz 」

 

 

パチン‼️

 

 

私「え❓(・・?) 」

 

 

なんだ❓今の音ʕʘ‿ʘʔ

 

 

布団の中からニュッと手を出した息子、おもむろに鳴らすんです。

 

 

指を(・ω・)ノ

 

 

私「いや、だから朝だよ、起きなさいよ(-_-;)」

 

 

息子「*1..zzzZZ」

 

 

パチン❗️パチン‼️

 

 

……。

 

 

あんたはポール牧(; ̄ェ ̄)

 

もうお亡くなりになっていますが、コメディアンのポール牧さんの指パッチンは本当に天下一級レベルですっごくいい音でありました❗️

(ご存知の方いらっしゃいますか〜❓

ヽ(*´∀`))

 

あの指パッチンの音はどうやっても出せないわ〜と思いながら真似てみたこともあるまーたるですσ(^_^;)

 

しかしうちの思春期男子、

 

 

めっちゃいい音出す〜❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

しかもリズミカルにパチンパチン鳴らす鳴らす‼️

 

 

音楽の点数悪いけど、リズム感あるじゃ〜ん(●´ω`●)

 

変なところで感心してしまう母なのであります( ̄▽ ̄;)

 

しかし❗️

 

最近何かっていうと返事の代わりにこの指パッチンを鳴らす息子。

 

 

私「返事は口で言いなさいよ❗️٩(๑`^´๑)۶」

 

 

息子「パチン❗️(めんどくさ)」

 

 

私「めんどくさがるなーーーーー❗️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

パチンの意味がなんとなくわかるのがなんか嬉しかったりもしますが、返事はやっぱり言葉で言ってほしいもの。

 

しかしめっぽう朝に弱い息子の返事はいつも、

 

 

リズミカルな指パッチン(T_T)

 

 

そんなリズミカル指パッチンに対抗心がメラメラ燃え上がった母も、指パッチンやってみた❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

スカッ…スカッ…スカッ…スカッ…

 

 

母、一音も鳴らず

(T_T)

 

 

 

息子「甘いな。出直してきなよ(ニヤリ)」

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

出直してきなよ(ニヤリ)

 

出直してきなよ(ニヤリ)

 

出直してきなよ(ニヤリ)……。

 

 

母の脳内リフレイン中。

 

ひたすらスカスカ指パッチンを繰り返す母と、ニヒルな笑みを浮かべながら小気味いい音を響かせる息子。

 

 

娘「……何やってんの❓ヽ( ̄д ̄;)ノ」

 

 

思いっきり怪訝そうな視線を投げかけて、首を傾げながら自分の部屋に行く娘と、勝ち誇ったようにパチンパチンと指を鳴らす息子を見て、

 

 

絶対華麗な指パッチンを耳もとで響かせて起こしてやる‼️

 

 

地道にパッチンパッチン練習する母でありました……。

(一向に鳴らない❗️(T_T)指先が痛いです

( ̄▽ ̄;) )

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _