まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日から3月ですね〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

暖かい春の足音がだんだん大きくなってくる3月❗️

 

新しい月の始まりを喜んでいるかのような青空が広がって、とても気持ちの良い朝を迎えたまーたるです(*´∀`*)

 

コロナウィルスに世界中が翻弄されているとはとても思えないくらい、澄みきった青空なんですよね(´・ω・`)

 

この混沌とした状態も、空と同じように一刻も早く澄みきってほしいと心から思うのであります。

 

 

今日は日曜日❗️

 

毎週恒例の神社参拝であります⛩ヽ(*´∀`)

 

家を出るときはわりと冷たい風が吹いていたのですが、神社に着くとやわらかな風が樹々を優しく揺らしていました。

 

今日は御朱印をいただく方やお散歩をされる方で、境内は適度な賑やかさでとても居心地の良い空間でありました。

 

今世界中が新型コロナウィルスに右往左往する状況で、少し前の穏やかな日常はすっかり一変してしまいましたね。

 

日本でも感染者は増え、学校は臨時休校、卒業式も簡素化されたり中止になったり、イベントなども中止や延期、もういろんなところで影響が出まくっています。

 

おまけにトイレットペーパーやティッシュペーパーは品切れになり、コロナウィルスへの不安から冷静さがかなり欠けてきたように思います。

 

ウィルスは怖いし不安ではあるけれど、それでも私たちは日々を過ごしていかねばなりません。

 

仕事をしなくちゃいけないし、そんなに簡単に生活を変えることはできませんよね。

 

ウィルスに怯えてずっと家に引きこもっていたら、それこそ気持ちがずーんと落ちてしまうし(´-ω-`)

 

ならばしっかりした予防を徹底して、この暖かい春を、新しい季節を楽しみたいと強く思うのであります❗️

 

そんな思いで神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、コロナウィルスが1日も早く落ち着いて安心安全な暮らしが戻ってきますようにとお伝えしました。

 

自分のこととしては変わらず自分の信念に忠実に、自分の道をしっかり歩いていきますので、どうぞ力をお貸しくださいとお疲れしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200301102657j:image

 

『勇』

 

これほど力強いお言葉はありません。

 

世界中を混沌とさせているコロナウィルスの脅威に、勇気を持って冷静に対応しなさいと神様がおっしゃっているようにも受け取りました。

 

そして訪れるここ一番というときに、自分に負けない勇気でもって道を切り拓いてチャンスをつかんでみせる❗️

 

 

それはきっとできるから、やってごらん。

 

 

神様がそう伝えてくださっていると強く感じました。

 

 

自分に負けない勇気。

 

 

大丈夫。

 

 

きっとそれは自分の内なる心から、どんどん溢れてくる。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

温かで力強いお言葉を本当にありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

誰よりも強い人になる。

 

 

そうなれる❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200301103830j:image

 

f:id:ma-taru:20200301103842j:image

 

今日の空もとても澄んでいました(*☻-☻*)

手を伸ばしたら吸い込まれそうな気がしませんか❓(*☻-☻*)

 

 

御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200301104007j:image

 

f:id:ma-taru:20200301104036j:image

 

f:id:ma-taru:20200301104110j:image

 

f:id:ma-taru:20200301104133j:image

 

今日も優しく見ていてくださっています。

いつもすごく温かな優しさを感じます(*´꒳`*)

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200301104349j:image

 

こちらの御神木も立派ですね(*☻-☻*)

楠の御神木とともに、参拝者をいつも優しく見ていてくださいます(*´꒳`*)

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200301104643j:image

 

え⁉️

白蛇ッ⁉️(´⊙ω⊙`)

 

と思ったら……

 

f:id:ma-taru:20200301104803j:image

 

樹でした( ̄▽ ̄;)

接木のようですね(╹◡╹)

遠目から見たら白蛇が樹に登っているように見えたので、思わず二度見してしまいました〜

(*≧∀≦*)

でもなんだかありがたく思ってしまうまーたるであります(●´ω`●)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200301125217j:image

 

f:id:ma-taru:20200301125230j:image

 

神様にお願いして撮らせていただきました。

白龍様と緑龍様。

龍神様の目が力強い‼️

龍神カードを引くときには、こちらの龍神様のお顔が浮かんできたりします🐲

いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200301105006j:image

 

f:id:ma-taru:20200301105023j:image

 

今日も力強いパワーをありがとうございます❗️(*´∀`*)

まーたる指定席のベンチを入れた、このアングルから見るパワーの樹がとても好きです(*´꒳`*)

今日もベンチに座って深呼吸したり、目の前のボケの花を眺めたりしてしばし癒しのひと時を過ごしてきました❗️ヽ(*^ω^*)ノ

今日も気持ち良かった〜(●´ω`●)

 

 

今週のボケの花

 

f:id:ma-taru:20200301105354j:image

 

f:id:ma-taru:20200301105426j:image

 

f:id:ma-taru:20200301105449j:image

 

f:id:ma-taru:20200301105513j:image

 

この1週間でまたずいぶん花が咲きました❗️

赤く染まるボケの花を見るのがとても楽しみです(*´∀`*)

あ〜、本格的な春が待ち遠しい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200301105835j:image

 

f:id:ma-taru:20200301105852j:image

 

鳥居の真下に立たせていただきました。

左側は神様の領域、右側は人間の世界。

左側の方がシャキッとした空間に感じました。

やっぱり神様の領域は神聖で特別な空間ですね。

神様、いつもおじゃまさせていただいています。

いつも温かく力強いお言葉と、優しい癒しをありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

神社駐車場にて

 

f:id:ma-taru:20200301114922j:image

 

白い小さな花がたくさん咲き始めていました。

清楚で可憐な花ですね〜(*´∀`*)

これからもっとたくさん咲くかなぁ(●´ω`●)

こちらも楽しみです(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20200301115251j:image

 

f:id:ma-taru:20200301115302j:image

 

🌸桜ですね🌸

神社には桜の樹がたくさんあって、3月末から4月になると満開の桜で神社が美しいピンクに彩られます(●´ω`●)

青空に薄いピンクが映えますね〜(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200301115549j:image

 

f:id:ma-taru:20200301115603j:image

 

桜の隣に咲いていました。

これも桜なんでしょうか❓❓❓

濃いピンクがとても鮮やかで綺麗でした〜❗️

 

 

毎週神社に参拝に行くたびに、春の足音が確実に近づいているのを感じてとても嬉しくなります(●´ω`●)

 

コロナウィルスだけでなく、インフルエンザや他の感染症も心配するところでありますが、ウキウキワクワク心躍る春はもうすぐそこまで近づいています。

 

ウィルスをむやみに怖がることなく、確かな情報を得て冷静に行動し、近づく春の喜びを感じながら過ごしていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい1週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)