まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これぞ青春❗️吹奏楽部、魂の旋律‼️♪( ´θ`)ノ

おはようございます❗️

 

今日も秋花粉絶好調のまーたるです……

(´-ω-`)

 

目がもう、しむい……(−_−;)

 

 

昨日、午後から娘の高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました‼️

 

大抵の中学校、高校にある吹奏楽部。

 

YouTube動画にも上がっていますが、私がこれはすごい‼️(´⊙ω⊙`)と思ったのは千葉県習志野にある習志野高校です。

 

こちらの吹奏楽部は部員数も多いとはいえ、『美爆音』と称されるほど繊細かつダイナミックな演奏が魅力であります❗️

(テレビにも度々登場するほど、数ある全国の高校吹奏楽部の中でも有名ですね(*´∇`*) )

 

画面越しでもその美爆音に感動してしまうのだから、実際に聴いたらもっともっと感動の嵐でしょうね〜(*≧∀≦*)

 

娘の高校の吹奏楽部も、習志野高校にも負けず劣らずの腕前(●´ω`●)

 

優雅にそして大胆に音楽を奏でる……( ˘ω˘ )

 

だけでなく、体力作りのための走り込み、校内の部活の中で1、2を争うくらいの練習量をこなし、文武両道を掲げる高校だけにある程度の成績を保持しておかないと部活に出られなくなってしまうというガチ中のガチ部活‼️

 

娘が所属する演劇部もガチ勢だと思いますが、この吹奏楽部はもはや別格といっても過言ではありません❗️

 

ハードな練習を日々こなしているからこそ発揮される腕前に、私の涙腺はスタートダッシュ並みに崩壊してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

三部構成からなる定期演奏会

 

三時間弱の時間があっという間に過ぎていってしまいました❗️

 

王道のクラシックから始まりディズニーソングやジブリソング、昭和時代の曲などふんだんに盛り込んだセットリストに、会場のボルテージは上がりまくっておりました(^O^☆♪

 

二部には演劇と吹奏楽部のコラボのようなステージが繰り広げられ、娘の先輩も出演していたので娘のテンションはMAX‼️

 

三年生はこの定期演奏会をもって部活引退となるので込み上げるものがあったのか、目に涙が光る部員もいて、それを見た私の涙腺はさながらナイアガラの滝のようになっておりました

σ(^_^;)

 

別冊マーガレットに掲載されていた吹奏楽部女子と野球部男子の恋愛模様、そして部活に青春の炎を燃やす様子を描いた『青空エール』はすごくドキドキしながら読んでいました(*´∇`*)

(青春漫画の王道‼️絵も可愛いし、青春ってほんとに素晴らしい〜ヽ(*^ω^*)ノと思わせてくれた漫画です‼️)

 

娘の幼なじみも吹奏楽部にて日々頑張っていて、ママからそのハードな練習の話などを度々聞きます。

 

部活はもちろん本人が一番一生懸命頑張っているけれど、でも親も一緒に頑張っているんですよね。

 

送り迎えから会場では受け付けをしたり、いろんなところでサポートしているんです。

 

それはもう普段から。

 

仕事している親がほとんどだから休みをやりくりしてのサポート、私もその立場だから難しい時がたまにあったりします。

 

が‼️

 

やっぱり子どもが頑張っていることには全力で応援したい‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

間近でみる青春て、ほんとに素晴らしーーーーーーーーい‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

 

いいな(*´꒳`*)

 

 

なんか高校生に戻りたくなりました(*≧∀≦*)

 

 

仲間と切磋琢磨し励まし合いながら、自分の目標に向かってひたすら頑張る姿はすごく真っ直ぐで美しいです。

 

夢や目標に向かう子どもたちの姿をこの目で見て、私もがむしゃらに進んでみようと改めて思いました。

 

 

年齢は関係ないですね❗️

 

 

ハートだ‼️❤️

 

 

キラキラした子どもたちの魂の旋律に流れる涙は止めどなく。゚(゚´ω`゚)゚。

 

弾ける青春の音が爽やかな秋空に響き渡った午後のひと時でありました(*´꒳`*)

 

 

さて‼️

 

 

いよいよ‼️

 

 

レッツゴー・東京(*≧∀≦*)‼️

 

 

今日は『正倉院展』‼️

 

 

ヤバい、あまりの嬉しさに涙腺がヤバいです……(*☻-☻*)

 

雨が降らなければいいなぁ(´-ω-`)

 

お仕事の方もお休みの方も、今日も心楽しく過ごしましょうヽ(*^ω^*)ノ

 

ではッ❗️

 

行ってきま〜す❗️╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)