まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『 アンビリーバーズ 』を熱く語る❗️

娘曰く、『 米津バカ 』のまーたるです。

(こんなバカは光栄の極み‼️。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

来年三月の米津さんのライブに向けて、一日一日気持ちの盛り上がりが半端なく、米津さんの一曲一曲をかみしめて聴く毎日であります

╰(*´︶`*)╯♡

 

米津さんの曲は全てがいいのでどれが一番かを選ぶことはできません。

 

以前ブログで私にとって特別な曲である

『 orion 』を語らせていただきました(*´∀`*)

 

今回も米津バカ( 実は気に入っている❓(*≧∀≦*) )まーたるによる楽曲紹介第二弾‼️

 

 

アンビリーバーズ 』です(*≧∀≦*)

 

 

この曲は私の勝負曲のような曲で、出だしがとにかくカッコいい‼️

 

アニメ、ガンダムアムロ・レイ

 

アムロ、いっきまーーーーーーーーす‼️ 」

 

のようなやる気に満ちた気持ちでスタートできるんです❗️

ガンダム世代の方〜、わかります❓アムロがいくぞ❗️って感じが(*´ω`*) )

 

出勤する時はたいがいこの曲をかけて家を出ますが、不思議とよっしゃ〜‼️って気になるから仕事めんどくさいな〜って時は特にありがたい曲なのであります(^_^;)

 

橙に染まる空、こちらに向かって走ってくる車の映像から始まるMVは、まさしく『 信じない者 』が織りなす物語にふさわしいものです❗️

 

機械的な無機質な感じの街の中で、登場するオオカミが何かに惑い、絶望し、それでも立ち向かう様がそれは見事に表現されています。

 

このオオカミの中には本物の米津さんが入っているとか‼️(´⊙ω⊙`)

 

も〜それだけでも十分じゃありませんか〜❗️

(●´ω`●)

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

 

 

……激萌え(●´ω`●)

 

 

 

米津さんがこの曲を作成するにあたり思われたことは、

 

『 否定の肯定 』

 

だそうです。

 

ただ希望に向かって走るというのは輝いて素晴らしいことだけど、心の中にはいろんな葛藤があって妬みとか黒い部分もあったり、自分を含めた全てのものに対しての否定的な部分もあるならなのかなと、私なりに解釈して見ていました。

 

生きていると嫌なこともあるけど、それでも光は見えてくるから、前を向いて歩こうか。

 

希望を捨てないで。

 

と、私は受け取りました╰(*´︶`*)╯

 

 

誰のせいにもできないんだ

終わりにしようよ  後悔の歌は

遠くに光る街明かりに

さよならをして前を向こう

 

 

このフレーズがまさにアンビリーバーズだなぁ

(*´꒳`*)

 

私的には

 

 

『 全て受け止めて 一緒に笑おうか 』

 

 

のフレーズが大好きです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

米津さんの思いの詰まった

 

アンビリーバーズ

 

曲から感じるものは人それぞれ。

 

よかったら一度聴いてみてください(*´꒳`*)

 

自分の中にある絶望をも含んだ『 希望 』をはっきりと感じることがあるかもしれません。

 

歌っている米津さんも当たり前に素敵ですが、オオカミの米津さんもなんだかキュートです

(●´ω`●)

 

 

今日も朝っぱらから熱くなってすみません(^_^;)

 

今日から三日間、娘の学校のPTA活動で忙しくなりますが、米津さんパワーをいただいてッ‼️

 

 

楽しんじゃいますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)