まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、週末の喜びをかみしめて(*☻-☻*)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は利用者様をご自宅に送るとき、空は明るくて青空も見えているのに雨が降ったり止んだり。

 

なんだかおかしな天気でありました( ̄◇ ̄;)

 

梅雨時はしかたないこととはいえ、送迎時の雨風ほどしんどいものはありません。

 

でも今日も無事に仕事終わりました❗️

 

今週も無事に仕事終わった❗️頑張った❗️

(*´∇`*)

 

勤務先のデイサービスの業務形態が変わり、土日が休みになったのがこの春のこと。

 

私はこれまで介護の現場で働くことがほとんどで、土曜日はだいたい出勤していました。

 

子どもが小さい頃は夫と休みを調整したり、義父母に見ていてもらったりしていましたが、今やもう子どもたちは中高生。

 

コロナで休校中も、私が仕事の日だっても〜お昼ごはんさえあればいいんですよ🍚( ˘ω˘ )

 

親は仕事行っててくれた方がお小言言われなくてすむし( ̄▽ ̄;)

 

親は元気で留守がいい

(・ω・)ノ

 

って感じでしょうか(⌒-⌒; )

(久しぶりに懐かしいフレーズだなぁ〜(^_^))

 

そして本当に久しぶりに毎週土曜日が休みになった今、一週間たくさん頑張ったなぁと自分を労い、より週末の開放感が大きくなってきたまーたるでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

しかし金曜日のデイサービスは、一週間の中でも利用者様の人数が増えてめちゃくちゃ忙しい日なのであります( ̄◇ ̄;)

 

しかも今日はいつもとは違うパソコン業務がある日で、めちゃくちゃ頭を使いましたσ(^_^;)

 

……パソコン、練習しよっと( ̄▽ ̄;)

 

せっかくパソコン買ったんだし❗️

 

そんなこんなで疲れの溜まった金曜日、今日は娘を駅まで迎えに行ったあと夫と三人で近所のうどん屋さんに行きました。

(部活で疲れ果てている息子は『何か買ってきて〜( ̄ー ̄) 』と留守番でした)

 

 

娘「今週もお疲れ❗️たる、頑張ったね(*´∀`*) 」

 

 

……娘よ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

 

毎日頑張っているのは君の方。

 

それなのにこうして母を労ってくれる優しさが、すごく嬉しくてありがたいよ(*☻-☻*)

 

君こそよく頑張りました❗️

 

今週もお疲れ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

娘『ね〜ね〜

乾杯しよ〜よ〜。

こんなときは乾杯だって❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)」

 

 

疲れ果ててるところにアルコール入れると、秒で眠くなっちゃうよ❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

娘「じゃ、これでいっか❗️」

 

 

娘が手にしたのは水が入ったグラス❗️

 

 

娘「みんな今週もお疲れさま〜❗️(●´ω`●) 」

 

 

あたかもキンキンに冷えたビールのごとく、

三人して水で乾杯したうどん屋の夜✨

 

クーラー冷えている中でのうどんが身に染みるように、娘の労わりの言葉が心に染みたまーたるでありました。

 

 

娘よ、ありがとう❗️

(´∀`*)✨

 

 

おかげさまで、あったかくなったよ(●´ω`●)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200626211819j:image

 

職場でいただいた鯛の姿をしたお菓子

(*´∀`*)✨

 

 

『満願成就』(*´∀`)♪

 

 

 

鯛の形だなんて〜(*☻-☻*)

 

 

ありがたいお菓子であります❗️

 

 

これ食べて『満願成就』を祈り、ゲットするために頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)