まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

スーパームーンに願いを🌕✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から暖かな一日でした。

 

息子の中学校は今日が始業式、でも10日から一か月間休校になります。

 

コロナウィルス感染が拡大している今、学校再開には非常に危機感を抱いていたので、休校になってほっとしています。

 

とはいえ、明日あさってまでは学校で通常の計画通りということなので、今朝はなんだかソワソワしながら登校して行った息子です(*^_^*)

(久しぶりに楽しみにしていたのか、自ら起きてきたッ‼️(^з^)-☆)

 

保護者は子どもたちの通学路で車通りが危ないところに立って旗振りをするのですが、私が住んでいる地区は子どもの数が少なく、中学生の通学路ですが小学生の保護者も立って旗振りをしています。

 

まーたる、かれこれ11年くらいやってます〜

( ̄▽ ̄;)

 

 

中学生は自転車通学なのでピャーッて走り抜けたりも((((;゚Д゚)))))))

 

 

子どもたちの安全を守るために、親もしっかりサポートをしていかねば❗️

 

そんなまーたる、さっそく今日が旗振り当番でありました〜( ̄▽ ̄;)

 

 

おはようございまーーーす❗️

 

 

行ってらっしゃーーーい❗️

 

 

思春期男女もそれぞれでありまして、はにかんで小さな声で挨拶する子、チラッとこちらを見て会釈して自転車で駆け抜けて行く子、スルーしちゃう子でさまざまσ(^_^;)

 

でもこれがいつもの風景で。

 

なんだかひどく懐かしくて、いつもよりなんだか嬉しくて、挨拶の声も自然と大きくなったりして(*´∀`*)

 

またすぐ休校になってしまうけど、早く子どもたちにいつも通りの学校生活が戻りますようにと願いながら旗振りしてきたのでありました

(*´꒳`*)

 

 

明日は満月🌕

 

今宵の月はほとんどまんまるでありますが、この月、今年最大と言われている、

 

 

スーパームーン❗️✨

 

 

こちらではめちゃくちゃ綺麗に見えています〜

(*☻-☻*)

 

仕事から帰宅して車を降りて見た月は、青空に大きくその姿を現していて、夜になるとますますその輝きが増しているようです🌕

 

 

まさに月光浴日和✨

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

めちゃくちゃ癒される〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

月の光ってすごく優しいですよね(●´ω`●)

 

どんなに心がささくれだっていても、優しい月の光に、その澄み切った空気に慰められる

(*´꒳`*)

 

ありがたいなぁ〜(●´ω`●)

 

 

今日、政府が緊急事態宣言を発令しましたね。

 

ようやく出してくれたか〜という感が否めませんが、それでも出さないよりは出したほうがコロナウィルスに対しての危機感と自分の行動について改めて考えるきっかけとなる重要なものです。

 

そしてそのことが、ひいてはコロナウィルスに我々が打ち勝つ布石となるのだと思います。

 

大きくて美しいスーパームーンを眺めていると、ほんとにコロナウィルスが世界中に蔓延して我々の生活を脅かしているのかと疑問に感じるほどです。

 

でもいつ終息するかわからないこのコロナウィルス。

 

先を見すぎると長い道のりに凹みまくり、その道は不透明で、奮い立った心は簡単に萎んでしまいます。

 

長期戦になるかもしれず、考えるとむくむくと不安がもたげてきますが、この息が詰まりそうになる状況には必ず終わりがやってきます

(*☻-☻*)

 

ただ目の前のことをひたすら片付けて、感染予防に努め、自分の行動に責任を持ちながら毎日を過ごしていこうと思うのです。

 

冴え冴えとした月の光を身に受けながら思うことは一つ。

 

 

どうか元の自由で、色鮮やかな日々が戻りますように。

 

 

そして私たちは必ず取り戻す‼️

 

 

緊急事態宣言は7つの都市府に住む人たちだけという認識でなく、日本全体で受け止めて前に進んでいくのです。

 

 

大丈夫。

 

 

取り戻す。

 

 

 

オマケ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:ma-taru:20200407213901j:image

 

帰宅時に見たスーパームーン🌕

青空に白く浮かぶ月の、なんて幻想的なこと❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

肉眼で見ると、普段より格段に大きく見えました❗️

さすがスーパームーン‼️

 

 

f:id:ma-taru:20200407214035j:image

 

夜の帳が降りたら、その輝きが増しました❗️✨

月の光に照らされると、周りの景色が青の世界に染まり始めます(●´ω`●)

癒しの空間がすごすぎる(*☻-☻*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

スーパームーンに願いを込めて(*☻-☻*)