まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは朝から雨が降り、一日中すっきりしないお天気でした☔️

 

雨降りではありましたが、相変わらず花粉で涙涙のまーたるであります(; ̄ェ ̄)

 

 

今日から学校が一斉休校になった地域が多いかと思います。

 

うちの子どもたちは中高生ですが、それでも心配事は多々あり、ましてやまだお子さんが小さいご家庭の心配はいかほどかと思います。

 

午前中いつものスーパーに買い物に行ったら、マスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、生理用品に加えて米の陳列棚もすっからかんでありました‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

米よ、おまえもか〜❗️(T_T)

 

 

子どもが休校、外出も控えるとなると自宅で食事することが普段よりも増えるので、米の消費量も確かに増えるよなぁ〜と思いながら、空っぽの陳列棚をしばし眺めていました。

 

この空っぽの陳列棚を見ると、確かに恐怖心が襲ってきますね。

 

東日本大震災のときも同じでした。

 

あのときはもっと物がなくて、水や食料品がない陳列棚を見て、ものすごく恐怖心を抱いたものでした。

 

コロナウィルスについては未知のもの、情報も右往左往している中でどれが本当でどれがデマなのか、不安の中で生活していると実際分からなくなってしまいますよね。

 

だからこそ政府の方々にはしっかりした情報を流していただき、しっかりした対策と対応をぜひともお願いしたいと強く思います。

 

我々、頑張っていますから。

 

学校の先生だって急に休校だと言われ、おそらく対応にものすごく大変だったと思います。

(卒業式だって、本当は例年通り在校生もみんなで心からお祝いして、卒業生を送り出したかったはずです)

 

医療機関の現場だって、医師、看護師の皆さん、関係者の皆さん、ご自分のご家庭の心配を抱えながらもさらに力を入れて医療従事してくださっています。

 

スーパーやドラッグストア、さまざまなお店のスタッフの皆さんも、入荷薄の品物にイライラされているお客さんもいて、その対応もしつついつもよりも忙しいであろう業務をこなしていらっしゃいます。

 

介護施設介護士さん、看護師さん、ケアマネージャーさん、関係者の皆さんも入居者様、利用者様、そのご家族の方々の不安を取り除きながら業務にあたっています。

 

日本国民、みんな頑張っています‼️

 

でも頑張りすぎると疲れてしまいます。

 

助け合えることにはお互いしっかり助け合う、そんな気持ちでもって過ごしていきたいですね(*´ω`*)

 

コロナウィルスがこの先どうなっていくのか、私たちの生活がどうなっていくのかを考えるにつけてもなんだか気持ちが滅入ってしまいます

(´-ω-`)

 

そこで、ここはまーたるらしくいきますよッ‼️

 

 

『まーたる、龍神様に訊いてみた‼️ヽ(*´∀`)

私たちが元気モリモリになるような、力強いアドバイスをくださーーーい‼️ヽ(*^ω^*)ノ』

 

 

 

今回は選択式ではありません。

 

ブログを見てくださっている皆さんと私に、この混沌とした時期を乗り切る力を龍神様からいただきました❗️

 

こちらです❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200302125011j:image

 

本当は一枚引きの予定だったのですが、心を込めてシャッフルしていると、こちらの二枚が、

 

シュタッ❗️シュタッ❗️

 

と、飛び出してきました(´⊙ω⊙`)

 

これはもう龍神様のメッセージだと思い、めくってみると……。

 

 

『銀龍』 望む状態が現実になる。

 

『風龍』 軽い足取りで。

 

 

銀龍様と風龍様のカードが出ましたね(*´∀`*)

 

どーん❗️と背中を押してくださる、とても力強いカードですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

銀龍様はこうありたいと願ったエネルギーをキャッチして、その現象を引き寄せてくださいます。

 

そして風龍様は、優しい春風のように、軽やかに進む力を与えてくださり、複雑に考えすぎたりせず、シンプルに物事を考え取り組むようにおっしゃっています。

 

私はここで一日も早いコロナウィルスの終息と、安心安全な日常生活が早く戻りますようにと願いました。

 

 

『願え❗️願え❗️』

 

カードをみつめていると、銀龍様の声が響いて聞こえてきます。

 

願うエネルギーが強ければ強いほど、銀龍様の引き寄せてくださる力は強く、そして速くなると感じました。

 

しっかりと掴んでおられる黄金色の珠は、願いのエネルギーの大きさで、願いが強ければ強いほどさらに大きくなっていく。

 

任せておけ‼️と言わんばかりの銀龍様の力強い視線に、ものすごい安心感を感じています。

 

 

風龍様のカードを見たとき、なんだかホッとしました。

 

実際いろんなことが大変で、生活環境は人それぞれ違うけれど、難しく考えなくていいんだと思いました。

 

自分の身は自分でしっかりと守り、デマに惑わされず確かな情報を見極めて行動する。

 

こんなときこそ『お互い様』の精神で、できることはお互い助け合う気持ちを持って過ごすこと。

 

 

『さぁ、この難局さえも軽やかに乗り越えよう❗️』

 

 

声高らかな風龍様がふうわりと風に乗っていらっしゃる、そんな景色がパーン❗️と浮かんできました。

 

暖かな春が近づいているのに、寒い冬に逆戻りしているような今、この風龍様のカードが飛び出てきてくださったことは、本当に意味があると私は思っています。

 

重苦しい気持ちを、サアッと吹き飛ばしてくれるような風を感じたんです。

 

そして優しい風に乗り、風龍様の周りになびく鮮やかな緑の葉っぱ。

 

私の希望も込めてではありますが、新緑の頃にはコロナウィルスも下火になってくるのではと思い、だからこそ風龍様が飛び出できてくださったのかなと感じました。

 

 

難局打開には、一人一人の気持ちの持ち用も大事になります。

 

ネガティブな思考はネガティブな結果を招き、逆にポジティブな思考はポジティブな結果を招きます。

 

だからこそ、こんなときこそ前向きに進みたいものです。

 

大変な日々だからこそ、少しの喜びをいつもよりも感じて過ごせたら。

 

銀龍様と風龍様は、たしかに私たちの背中を優しく押してくださっていると思いました。

 

さぁ、皆さん❗️

 

心から願い、そして軽やかに進んでいきましょう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

今日から学校が休校になり、これからのお昼ごはんを考えて、レトルト食品やカップ麺ばかりでもなんなので、少しでも作り置きできるものをと作りました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20200302194948j:image

 

・ミートソース🍝

 

私はお料理があまり得意ではないので、なるべく簡単に、でもおいしくできるようにと考えています。

(積極的手抜き〜(・ω・)ノ)

 

このミートソースもかなり簡単です。

具材は豚ひき肉、玉ねぎ🧅、人参🥕カットトマト🍅

味付けはコンソメ顆粒、塩胡椒、砂糖、ケチャップです。

仕上げにバターを少々🧈

 

パスタだけでなく、ごはんの上にかけてとろけるチーズを乗せてトースターで軽く焦げ目をつけてミートドリアにしたり、パンに乗っけてチーズを乗せてピザトーストにしたり、ホットドッグのソースとしても(●´ω`●)🌭

 

ジップロックに入れて冷凍して、食べたいときにパキッと折って使いますヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200302200131j:image

 

・鶏そぼろ

 

これもかなり簡単です。

 

材料は鶏ひき肉、醤油、砂糖、酒、生姜。

 

この肉そぼろは、すごく役に立ってくれます❗️

 

そぼろごはんとして食べるだけでなく、うどんの具として入れると味のアクセントになり、おにぎりの具にもなります。

一緒にじゃがいもと煮たり、とろりと餡かけにして豆腐にかけてもよし❗️

 

 

忙しいときも作り置きがあると時短にもなり、心にちょっと余裕ができますよね(*´꒳`*)

 

今こうして準備しておけば、未来の私が今の私に、

 

 

『ありがとう❗️私❗️ヽ(*´∀`)』

 

 

って言うはず❗️と、そんなことを思いながら鍋をぐるぐるかき混ぜています(*≧∀≦*)

 

 

仕事をされている世のお母さん、ごはんのしたく、またはお弁当のしたく、本当にお疲れ様です❗️

 

この状況はずっと続くわけではないから、大変な今をみんなで乗り越えていきましょう❗️

 

 

 

一日も早く安全安心な世界が戻りますように。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)