まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

こちらは気持ちの良い晴天☀️

 

なんだかポカポカしてまるで春が来たかのようです(*´∀`*)

 

そのためか目がしむくて、花粉症状がとんでもないんですが(; ̄ェ ̄)

 

日曜日は恒例の神社参拝であります⛩

 

最近、いろんな方のブログで神社参拝の様子と写真を見せていただくのですが、これがもう、

 

 

めちゃくちゃパワー全開‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

パリッとした空気が清廉な雰囲気を漂わせておられる神社や、鳥居や周りの風景そのものがすごくやわらかで癒しパワーが半端ない神社など、見ただけでもう、

 

 

波動が高まるのをかんじる‼️(´⊙ω⊙`)

 

画面越しでも伝わってくる神様の気って、はっきり言ってすごい❗️の一言。

 

そしてありがたいの一言に尽きます(*☻-☻*)

 

離れた場所でもこうして癒していただけて感謝感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

最近拝見させていただいた中で、あまりの気持ち良さに思わず深呼吸を何度もしてしまった神社があります。

 

ツチネコさんという大好きなブロガーさんがアップしてくださった、

『生目神社』ヽ(*´∀`)

 

ブログの貼り方がわからなくて情けないのですが(T_T)

 

本殿までの石段、周りの風景、鳥居から放たれる気のやわらかさに、すごく心が癒されました。

 

この石段が神様と人の世界とを繋ぐものなんだというくらい、すごく清浄な景色なんです。

 

境内の樹々や陽の光の中全てに神様を感じて心がポカポカになりました❗️

 

写真をアップしてくださったことに本当に感謝です(*´∀`*)

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

私が毎週お参りさせていただいている神社も、癒しパワー全開であります(*´∀`*)

 

今日はまだ早い時間帯だったためか境内には人気があまりなく、鳥のさえずりがやけに響いて聞こえる中、手水場で手と口を清めて。

 

昨日同僚から退職すると聞いて寂しさに凹んでいた私ですが、ここでちょっと自分のこれからを考えてみることにしました。

 

働き方改革です❗️

 

今置かれている環境、自分がどうしたいのか、これから子どもたちに必要になるお金など、いろんなことを考えて。

 

私の目標は、

 

『好きなことで生きていく』

 

ようになること。

 

好きなこと、やりたいと思ったことでお金がいただけるようになるならば、それはもう願ったり叶ったり❗️

 

幸せなことですよね(*´꒳`*)

 

それにはまずどうしたらいいかを考えて(´-ω-`)

 

好きなことで生きていくためには、今できることを確実にやっていかなくちゃ‼️という結論に達しました。

 

ジュゴン体型重いけど)フットワークを軽くして、仕事もがんばりつつ目標達成を諦めないこと。

 

私で言うなら『書く』こと❗️

(・ω・)ノ

 

どうも最近は遠くの山の頂上を見やることが多くなり、私にできるかなというマイナスオーラがちらほら出てきています。

 

遠くを見てその距離感に打ちのめされて歩けなくなるっていう(; ̄ェ ̄)

 

足元を見て着実に一歩一歩進めばいいのだけれど。

 

普通に日常生活を送っていて、時々やってくるんです。

 

上手く表現できないけど、まるで落とし穴にストーーーーーンと落っこっていく感じ。

 

そのたびに、神様からいただいたお言葉、背中を押してくださる龍神様の姿を思い出しては、

 

やる気があればなんでもできるぞ!

 

もっと本気出せる❗️

 

まだまだ力は出せる❗️

 

変な焦りと不安を打ち消すように、心の中で呟きながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族、私元気で過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては、焦らずに確実に目標に向かって進むために努力しますのでどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20200119133902j:image

 

神社にはたくさんの御神籤がありますが、私がいただく御神籤はこちらと決めています。

 

なので同じお言葉をいただくことも多くありますが、神様はそれをドンピシャで私に伝えてくださるのです❗️

 

今回もまさにそうでした(´⊙ω⊙`)

 

目標に向かって日々全力で努力すれば、見たい景色を見ることができて、行きたい世界に行くくとができる。

 

なんでも自分次第で世界は変わっていくのだ。

 

自分の物差しを信じて進め❗️

 

変に焦りを感じていたことを神様から叱っていただいたような気になりました。

 

焦らなくてもいい、自分軸を立て直しなさいと言ってくださっていると感じました。

 

心がホカホカです(●´ω`●)

 

 

神様、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

感謝します(●´ω`●)

 

 

焦りは禁物❗️

 

自分のペースで確実に取りに行く❗️

 

やるばい❗️私❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

沈んでいた気持ちが晴れやかになり、足取り軽くスキップしたい気持ちをおさえて神社を後にしたまーたるでありました(●´ω`●)

(神社でスキップ、怪しすぎるσ(^_^;) )

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200119135218j:image

 

f:id:ma-taru:20200119135229j:image

 

空の青が澄んでいてめちゃくちゃ綺麗✨

空気も澄んでいたので深呼吸かなりやりました〜(๑>◡<๑)

(怪しまれてたかなぁ( ̄▽ ̄;) )

 

f:id:ma-taru:20200119152827j:image

 

f:id:ma-taru:20200119152838j:image

 

今日はいつもより鳥たちが賑やかに飛び回っていました❗️🕊

 

 

御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200119135437j:image

 

f:id:ma-taru:20200119135503j:image

 

f:id:ma-taru:20200119135522j:image

 

御神木と青空

 

f:id:ma-taru:20200119135607j:image

 

御神木を見上げた先の青空がすっごく綺麗でした❗️

最上級の癒しでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200119135801j:image

 

御神木の根元から葉っぱ🌱

小さいけれどここから大きなパワーを感じました(*´∀`*)

今日も御神木はあたたかかったです。

いつもありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200119140020j:image

 

f:id:ma-taru:20200119140036j:image

 

こちらは銀杏の樹です。

こちらも幹が大きくて立派です❗️

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200119140212j:image

 

f:id:ma-taru:20200119140225j:image

 

パワーの樹の横にあるベンチは私のいつもの指定席であります🪑

このベンチに座って神様からのお言葉を噛みしめたり、ゆっくり深呼吸で身体の中を浄化したりしてしばし過ごします(*´∀`*)

このヒーリングタイム、最高‼️

 

f:id:ma-taru:20200119140520j:image

皆さん、こんにちは(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20200119140603j:image

イェイ🎶(^_^)v

 

ちょっと遊んでみました〜(*≧∀≦*)

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200119140750j:image

 

今日も神様はお優しかったです。

いつも癒してくださり、力をくださりありがとうございます(*´∀`*)

 

帰る頃には参拝の方も増えて、駐車場には観光バスもきていました❗️

 

青空に朱の大鳥居が美しいですね(●´ω`●)

 

清々しさMAXです‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)