まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

クローゼット、ゆく服・くる服👚👕目指すはオトナのオシャレ上手⁉️(*゚∀゚*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は雨の一日です☔️

 

皆さんのお住まいの地域のお天気はいかがですか❓

 

関東辺りの天気予報だと今夜から明日にかけてけっこうな雨量になるらしいです。

 

実家の長崎では住宅地で大雨による崖崩れも起きていて、まーたるの実家も高台にあるのでくれぐれも気をつけてと母にLINEしました💦

 

梅雨入りももう近くなりだんだん雨の日が多くなってきている今、雨による被害が大きくならないように祈りつつ、いろんな対策もしっかりしとかないといけないなと思います。

 

数年前も大雨で初めて避難勧告が出て、めちゃくちゃビビった記憶が蘇ります💦

 

皆さんも十分気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

今日は仕事が休みだったまーたる。

 

休みでも何かと細々した用事はあるもので、それをこなしていたらあっという間に時間が過ぎていきますσ(^_^;)

 

用事を終えて子どもたちの迎えの時間にまだ間があったので、チラッと雑貨屋さんへ(о´∀`о)

 

ナチュラルでシンプルな洋服もたくさんある雑貨屋さんはまーたるのお気に入りで、時間があるとちょいちょい覗きます(*゚∀゚*)

 

コレいいかも〜(*´∀`*)と洋服を手に取ったまーたる、ふと、

 

こないだクローゼット、断捨離したばっかだけど

( ̄▽ ̄;)

 

襟ぐりや袖口がクタッとなっているもの、いつか着る❗️と取っといて結局着ないものなど、けっこう処分したんですが、ここでまた買っていいかな〜と一瞬考えて(´-ω-`)

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

う〜ん( ;´Д`)

 

クローゼットの中の手持ちの服たちを思い浮かべて、

 

よし、バッチこーーーい‼️(*゚∀゚*)✌️

 

結局、新しい仲間たちをお迎えすることに(*≧∀≦*)

 

まーたるのワードローブはだいたい決まっていまして、色は、

 

・白(生成り

・茶色(ベージュ)

・黒

・グレー

・紺色

 

がベースで、これにちょこっと差し色を入れるのがまーたる流(о´∀`о)

 

柄物はボーダー柄とチェック柄の二つ。

 

先日クローゼットの中を断捨離したとき、色別に並べてハンガーに掛けたのを見直してみると、なんだかまだまだ、

 

『いつか着るだろう予備軍』

 

が潜んでいるように思えたので、今週末は再びの断捨離決行になりそうです( ̄◇ ̄;)

 

なかなか思いきりの悪いまーたる、今度こそビシッとスッキリさせたいところであります( ̄▽ ̄;)

 

最近Tシャツも畳まないでハンガー掛けにしているので、クローゼットも時々整理整頓しないと膨れ上がる一方、これから断捨離も定期的にやっていこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

今回クローゼットにきた新しい仲間たちヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20220513181309j:image

 

茶色とオレンジ色の中間色のようなカットソー。

 

色もですが袖がふんわりしているのがいいなと購入しました(*´∀`*)

 

まーたるのふっとい二の腕を可愛らしくカバーしてくれそうです(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20220513181514j:image

 

白Tシャツ。

 

裾がまるくカットされていて、長さが太もも辺りまであるTシャツです。

 

赤が差し色になっていて明るくなるし、こちらもまーたるのぶっとい太ももをしっかりカバーしてくれそうです( ̄▽ ̄;)

 

ジーンズにもチノパンにも合わせやすいです✌️

 

f:id:ma-taru:20220513181813j:image

 

白✖️黒のチェック柄カットソー。

 

チェック柄は白✖️黒が好き(*´∀`*)❤️

 

襟の薄いベージュがアクセントですね✨

 

ジーンズやチノパン、黒のパンツに合わせてスッキリ着たい一枚です(*^ω^*)

 

 

ドラム缶体型なまーたるですが、やっぱりオシャレは大好き❤

 

若い頃は原色や派手目なデザインの服が好きでしたが、歳を重ねるごとにシンプルな着こなしが好きになりました。

 

今はアクセサリーやスカーフなどの小物を、もう少し上手に使いこなしたいな〜と思っています。

 

アクセサリーや帽子、小物をさりげなく使いこなしている方を見ると、わぁ〜❗️めっちゃオシャレ上手〜❗️(*☻-☻*)✨と、思わず尊敬の眼差しを送ってしまうまーたるです(*´∀`*)エヘヘ 

 

いろんなオシャレ上手さんたちを参考に、まーたるも自分流のオシャレを楽しんでいきたいと思いまーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノウキウキワクワク✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)