まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、あったかい冬の温もりに(о´∀`о)💕

こんばんは(о´∀`о)

 

12月に入って朝の冷え込みもずいぶん強くなり、フトンから出るのに勇気が必要になってきました( ̄▽ ̄;)

 

これからはフトンの温もりに二度寝の危険性が高まる季節。

 

毎朝4時起床のまーたる、早起きは苦ではないけれど、このフトンの温もりが大好きなのでついついもうあと5分……(●´ω`●)となってしまったり。

 

そうなるとあとがバタバタしてしまうので、気持ちを振り絞ってフトンから飛び出している毎日であります(*≧∀≦*)💦

(リビングに行けば今度はこたつという優しいトラップがッ❗️∑(゚Д゚) )

 

フトンの温もりって、特別な感じがするんですよね(*´∀`*)

 

小学5年生のときに引っ越した際、それまで母と一緒のフトンに寝ていたのをベッドで一人で寝るようになったまーたる。

 

一人で寝ることでちょっとだけ大人になったような気がしたけれど、母と一緒のフトンの温もりが恋しくなってもいたっけ(*´꒳`*)

 

日曜日の朝はみんなしてゆっくり朝寝坊を楽しんで、フトンの中での母とのおしゃべりがとても嬉しかった(*☻-☻*)✨💕

 

クリームイエローと茶色の格子柄のモフモフフトン✨

 

モフモフフトンに母の温もりが合わさって、寒いけれどとてもあったかいその感触を未だに覚えているまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

その温もりを感じたいからなのか、寒いのは苦手にもかかわらず冬は大好き❤

 

まーたる家のリビングは南向き、日当たりがめちゃくちゃいいので冬は暖房要らずのありがたいお部屋です(*^ω^*)

(でも夏場はクーラーが絶対必要‼️( ̄◇ ̄;) )

 

こたつとホットカーペットで毎冬を乗り越えています。

 

こたつフトンにくるまるとその温もりで身体中の力がふぇぇ〜っと抜けてゆくよう(*´∀`*)

 

そして寒い時期欠かせないのがブランケット❗️

ヽ(*´∀`)

 

小説を書くのに机に向かうときは膝に掛けたり、肩から羽織ったり。

 

車にも2枚常備していて、運転中は膝に掛けています。

(足元冷えるんですよね💦)

 

数枚持っているけれど雑貨屋さんに行くとついついブランケットコーナーに吸い寄せられてしまいますσ(^_^;)

 

肌触りはもちろんですが色や柄、やっぱり好みがありまして(・ω・)ノ

 

持っているのもどこか似通うものばかり(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20211203172303j:image

 

こちらのブランケット、半分に折り畳んでいる状態なので広げるとさらにビッグです❗️

 

オレンジがかった赤、肌触り、そして森の中を歩いているシロクマがなんともいえずほのぼの〜(●´ω`●)💕

 

このブランケットはベッドの上に広げたりしていますが、主に机に向かうとき用に使っていて足元や肩を温めてくれます✨

 

 

f:id:ma-taru:20211203173125j:image

 

こちらはフクロウ柄のブランケット🦉

 

少し厚めのモフモフな肌触りが気持ちが良いブランケットで、ベッドのフトンの上に広げて使っています。

 

厚手だからその分あったかくて、フトンから肩が出てもこのブランケットが乗っかっているおかげでそんなに寒くなくてすんでいます。

 

まーたるの中でフクロウって冬のイメージなんですよね(*´∀`*)

 

あとすごく『幸福』ってイメージが強いです❗️ヽ(*´∀`)

 

幸せを運ぶ鳥、みたいな❗️(*゚∀゚*)✨💕

 

雑貨屋さんでフクロウのオブジェとかあるとやっぱり見てしまいます🦉✨

 

我が家の階段上がり口にある3段ボックスにも、フクロウのオブジェを置いています。

 

ホゥ、ホゥと幸せたくさん呼び寄せてくれると思いながらいつも眺めているまーたるです

(*^ω^*)

 

車で使用しているブランケットはオレンジ色で北欧の幸せを呼ぶ馬とされている、ダーナラホース柄のブランケットです(*´∀`*)

 

こちらはオレンジ色と辛子色に近い黄色の2色があり、相当悩んでオレンジ色のを購入した思い出があります。

 

二つを手にして交互に見やりながら、うんうん悩んで立ち尽くしていたまーたる。

 

あの人、まだ決まらないのかしら(・・?)

 

店員さんにそう思われていたかも💦

 

でも悩んで買っただけに愛おしく、購入したのはもう何年も前だけれど今も変わらず運転中のまーたるを優しい温もりで包んでくれています

(●´ω`●)💕

 

後部座席に置いて子どもたちが使用しているブランケットは、濃い紫地に花とエッフェル塔柄が散りばめられているブランケットです✨

 

駅に行くまで子どもたちの足をあっためてくれています(о´∀`о)

 

これももう何年も前に購入したもので、当時めちゃくちゃエッフェル塔にどハマりしていたまーたる。

 

雑貨屋さんでエッフェル塔柄の物を見かけると、絶対ってほど手にしていました(*≧∀≦*)

 

当時の服装も今とはテイストが全然違っていて、とにかく全身ベージュや生成りだったなぁ

( ̄∀ ̄)

 

今もベージュや生成りは好きですが、全身じゃなくてどこか1箇所に取り入れる感じになっています。

 

年齢とともにオシャレも落ち着いた色味になってきたなぁと感じている今日この頃です( ˘ω˘ )

 

寒くなると『あったかい温もり』というワードがまーたるの中で大きくなってきます。

 

ブランケットやベッド周りの物、洋服、小物類、食べ物、そして物だけではなく寒い時期ならではの風景、人との触れ合いなど、私たちの周りにあるたくさんの温もりで、毎日身も心もほっくりほこほこに(●´ω`●)💕

 

そうやってあたたかな気持ちになると、あぁ、なんてありがたいことなんだってしみじみ思うまーたるです。

 

その温もりを当たり前のように感じられていることに、心から感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

何事にも心ホカホカ、感謝の気持ちを持っていよう。

 

そう思いながらほっこりほこほこの冬を楽しんでいこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211203204446j:image

 

最近仲間入りした我が家の温もりーズのメンバー✨

 

肩に掛けて寝るんですけど、あったか〜い❗️

(*☻-☻*)✨💕

 

娘がこのグレーを先に買っていて、あったかいよ〜(*´∀`*)と良さそうだったので色違いを購入しました。

 

よく見るとシロクマ柄🐻‍❄️

 

まーたる、ベッドカバーもシロクマ柄🐻‍❄️

 

自分、シロクマ好きだったのか〜と新たな発見でありました(⌒-⌒; )

 

首、手首、足首など「首」がつく場所を温めるといいと聞いてから、冬の外出時にはマフラーやスヌード、仕事の日にはネックウォーマー、足首にはレッグウォーマーを着用します。

 

これからはもっと寒くなるので身体をなるべく冷やさないようにしなくては❗️

 

冷えは大敵なお年頃ですしね( ̄▽ ̄;)

 

皆さんも身体を冷やさないように気をつけて、心楽しい週末をお過ごしくださいね🍀

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)