まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、木曜日だけど神様に会いに行く❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(*´∀`*)

 

気持ちの良い晴天が広がり、今日も春の陽気で寒い1月はどこ行った⁉️∑(゚Д゚)というくらい心地よい日になっています。

 

けれどそこはまだまだ1月❗️

 

再び寒さは戻ってくるらしいので、ここで体調を崩さないようにしたいところですね(^_^;)

 

来週は東京に行く用があるので体調万全にしないといけないまーたるであります。

 

以前からずっと行きたかった場所へ行くことになり、今からワクワクドキドキしています💓

 

その感想はブログにて書かせていただこうと思っていますので、そちらもぜひご覧ください❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

この数日、ちょっとパワー低下していた私。

 

そんなときは日曜日ではなくても、神社参拝に行きます⛩

 

神社の清浄な空間に身を置くことで身心に溜まったどす黒い感情や思いを浄化していただき、神様の御前に立つことで神様から喝を入れていただき自分軸を正すんです。

 

心が乱れると思考も乱れ、やることなすことちぐはぐになってしまうのですが、自分の中に住む『こまーたる』がそんなときいち早く警鐘を鳴らしてくれます。

 

 

『早く早く❗️浄化されてこよう❗️』

 

 

そんなわけで行ってきましたヽ(*´∀`)

 

先日の日曜日は防火訓練が行われていて人だらけだった境内は、打って変わっていつもの静かで澄んだ空気で満たされていました。

 

何人か参拝の方がみえましたが本当に静かで、そこにいてゆっくり深呼吸するだけで身体中が清められていくようでした。

 

これからの自分の将来のことを考えていて、ふとしたことでガックリと気落ちしてしまい、そこからなかなか抜け出せない私。

 

もっと力抜いて考えたらいいのに。

 

『遊びをせんとや生まれけむ』の精神で、人生豊かに歩いていくと決めたっていうのに。

 

わかっているけど、どうしても気持ちが上がっていかないときが時折訪れるんです。

 

そうなってしまったら、もう仕方がない。

 

神様の御前でもその気持ちは隠しませんでした。

 

神様に隠し事はできませんから( ̄▽ ̄;)

 

ただ、弱音は吐きませんでした。

 

気持ちは落ち込んでいますが、今自分がやらなければならないことをしっかりやって、そして自分の夢への取り組みをさらに頑張っていきます。

自分の中の弱い心に打ち勝てるようにどうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200130111344j:image

 

先日、一つ作品を書いて応募しました。

 

今、違う小説大賞に向けて新たに書き始めています。

 

夢は執筆家

 

目標地点に到達しその頂に自分の旗を掲げることができるのは、自分はできると信じ抜いた者だけなんだと思います。

 

私は自分の旗を立てたい。

 

だからベストを尽くそうと思いました。

 

神様のお言葉が、今回は私に対しての叱咤のお言葉のように感じました。

 

 

『もっとしっかり軸を持ちなさい』

 

好きなことで生きていくことは生半可なことではできないんだよ、もっと心を強く持ち、そして自分にできることを精一杯やりなさいとおっしゃられていると思いました。

 

神様の叱咤激励が温かすぎて泣けてきました

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

いつもこうして力を貸していただいていることに、心から感謝です。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200130112509j:image

 

f:id:ma-taru:20200130112548j:image

 

ただひたすらに気持ちがいい空です(●´ω`●)

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200130112644j:image

f:id:ma-taru:20200130112704j:image

f:id:ma-taru:20200130112731j:image

f:id:ma-taru:20200130112749j:image

御神木の周りは今日も静寂に包まれていて、とても温かな気で満ちていて、すごく落ち着きます。

御神木を見上げるのがとても好きです(*´꒳`*)

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200130113012j:image

 

f:id:ma-taru:20200130113242j:image

 

太陽の光を受けて今日も力強いパワーを放っています。

ベンチに座ってパワーの樹を見ながらの深呼吸、めちゃくちゃ気持ちいいヽ(*^ω^*)ノ

 

 

大鳥居神社⛩

 

f:id:ma-taru:20200130113351j:image

 

大鳥居が目に入ってきたとき、神様が腕を広げて迎え入れてくださったイメージが溢れてきて、胸を熱くしながらくぐりました。

毎回毎回、温かく優しくお迎えしてくださる神様に本当に感謝しています。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

神社での時間は邪念を払って、純粋に自分の気持ちに正直になって、いろんなことをゆっくり考えることができる私にとってとても大切な時間であります。

 

散策しながら、深呼吸しながら、本当にいろんなことを考えます。

 

今日は夢に向かってベストを尽くしなさいという神様のお言葉をいただき、自分がどれだけ真剣に取り組んでいるか、楽しんでいるかを改めて感じることができて本当に良かったです。

 

私は書くことが好き。

 

自分が想像する世界を表現することが好き。

 

小説やエッセイを書くことにチャレンジしているその根底には、その二つが必ずあります。

 

好きなことを忘れるな〜❗️

私〜❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そしてその夢にもう一つの夢が加わりました。

 

 

これは私的にめちゃくちゃ壮大です‼️

 

私が書いた小説の表紙を、パンダさんという大好きなブロガーさんの写真で飾ってもらいたい❗️

(パンダさんの撮られる写真、すごくあったかい(●´ω`●)かと思えばクールな写真もあって、見るたびに好きになります(*☻-☻*) )

 

そして小説を出すことができたら、ハンナさんに総評してほしい❗️

絶対的確な総評、間違いない❗️

 

 

のんちさんの『のんち食堂』のおいしいお料理で小説が出せたお祝いしたい❗️

(図々しいな、私( ̄▽ ̄;) )

 

 

本が大好きなcircusboomさんに感想もらいたい❗️

自分の文章や表現力について、本大好きな方からの感想を聞いてみたい❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

ツチネコさんとヘビッチさんと、作品を生み出す楽しみとしんどさについてトークショーしたい❗️

 

 

ヒーやんさんの飯テロのお供して栄養つけて、新たな作品作りを頑張りたい❗️

 

 

まるこさんのアロマテラピーで、作品作りで疲れた脳みそと神経を安めたい(●´ω`●)

 

 

他にも大好きなブロガーの皆さんとさらなるご縁を深めていきたいという夢❗️

 

 

たくさんいらっしゃるから、全部書ききれない(T_T)

 

 

お名前をあげさせていただきましたブロガーの皆さん、まーたるの妄想に勝手に入らせてしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

 

夢、一つじゃないや❗️

(*≧∀≦*)

 

 

 

ここに書いたということは、これは私の決意表明であります。

 

 

やる気、満タン‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

夢は壮大に‼️

 

 

神様のお言葉とブロガーの皆さんのお言葉が、日々私に力を与えてくださっています。

 

 

その応援を力に変えて、頑張る‼️

 

 

そのご縁をいただいていることに、心から感謝します。

 

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

今日も心楽しい一日でありますように

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)