まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

カレーはごちそう❗️そしてまーたる、改名の危機⁉️∑(゚Д゚)

おはようございます(*^▽^*)

 

今朝起きてテレビを見ていると、欅坂46平手友梨奈ちゃん脱退のニュースが‼️

 

起きてきた息子は憮然としながら、

 

 

 

息子「欅の周りの大人が悪いんだ」

 

 

と、ぽそりと呟いていた背中が泣いているようでした。

(息子はてち推しです( ̄◇ ̄;) )

 

息子が初めて好きになったアイドルグループ、思い入れが深く言葉少なの中に隠しきれない悲しみが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

全国の欅坂46のファンの方々は、きっと皆さん同じような寂しさを抱えた朝を迎えておられるのかな(´・ω・`)

 

 

 

デビュー曲『サイレントマジョリティ』を聴いて久しぶりに応援したいアイドルグループが出てきた❗️と思っていましたが、このニュースにはかなりビックリ、そしてガックシであります

(T_T)

 

欅坂46のメンバーは皆さんとても魅力的ですが、その中でも突出した表現力とカリスマ性を持ち不動のセンターであったてち(平手友梨奈ちゃんの愛称)。

 

14歳でデビューして芸能界の荒波にもまれて、きっといいことも悪いこともたくさんあったんだろうな。

 

アイドルって『夢』を与える存在で、ある意味こうあるべし❗️っていうのを押し付けられてしまうことが多々ある、すごく大変な職業だと思います。

 

だからこそ理想と現実との間でたくさん悩んだりしたのかな(´・_・`)

 

体調も崩すことも多かったし。

 

まだ若いもんなぁ(´・ω・`)

 

てちだけでなく、主要メンバーである鈴本美愉ちゃん、織田奈那ちゃんが卒業、佐藤詩織ちゃんが美術留学のため休業と、この一日でとんでもないニュースが駆け巡り、全国の欅坂46ファンの方々にはかなりの衝撃だったと思います。

(ガチ勢ではない私でさえ衝撃でした❗️)

 

脱退、卒業は寂しいことではあるけれど、今まで欅坂46を引っ張って盛り上げて、ファンに夢を与えてくれた彼女たちには感謝の気持ちを伝えたい。

 

これからの彼女たちが笑顔で、決めた道をしっかりと歩いて行けますようにと祈ります。

 

そして新生欅坂46が危機だと言われている現状をひっくり返すくらいの活躍で、さらなる飛躍を遂げていけますように❗️

 

 

『二人セゾン』の欅坂46の雰囲気、すごく好きであります(●´ω`●)

 

 

 

先日、娘と一緒にコンビニに立ち寄ったときのことです。

 

陳列棚に並んでいたレトルトカレーやカレールゥを見た娘が一言、

 

 

娘「ママってさぁ、カレーで表すとボンカレーだよね〜🍛」

 

 

ボ、ボンカレー

∑(゚Д゚)

 

 

……カレーで表現されたの初めてなんですけど。

 

数あるカレーの中からボンカレーを選んだその心はッ⁉️

 

 

娘「え〜❓どう見てもボン体型でしょ〜❓

( ^∀^) 」

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

……それって単に『ボン』を言いたかっただけじゃん(; ̄ェ ̄)

 

 

 

娘「ボン❗️ボン‼️ボーーーン‼️だもんね(≧∀≦)カレーで言うならこれしかないよ(╹◡╹)♡」

 

 

自分で言うのもなんですが、若い頃はほっそりして腰にはしっかりクビレもあった私。

 

歳を重ねるごとに身体にもお肉を重ねてしまい、今のジュゴン体型に至っております(^_^;)

 

夫からは、見事な変身ぶりだとチクチク言われ(それはお互い様なのであります❗️( *`ω´))

、アニメ『one piece』に出てくる登場人物みたいな体型になったと言われています。

 

つまりこんな感じ。

 

f:id:ma-taru:20200124083144j:image

(まーたる画)

 

『身体が球体、でも手足は細い』という。

 

私の場合、手首と足首は細いので、服に隠された胴体や足とのバランスが悪すぎて、

 

 

『残念バディ』

 

 

と言われています( ̄ー ̄)

 

 

くそ〜( *`ω´)

(言葉使いも悪くなるってもんですよ❗️( *`ω´))

 

言われて嫌なら痩せる努力をすればいいだけの話なんですが、食べること大好きだから私にとってダイエットに挑戦することは至難の技なのであります(T_T)

 

 

私「じ、じゃあさ、娘は何カレーになるの❓」

 

 

 

娘「私❓私はやっぱバーモントカレーでしょ〜🍛」

 

 

その心はッ⁉️

 

 

娘「りんごとハチミツ、フルーティで若さ溢れてるでしょ❓私にぴったりじゃな〜⤴️い❓」

 

 

……あ、うん、そだね……若さ溢れてるもんね(; ̄ェ ̄)

 

 

娘曰く、

 

バーモントカレー

若さ溢れる十代、二十代の今時の若者。

キラキラしているアイドルとか芸能人のイメージがする。

 

・ククレカレー

元気いっぱいキッズたち。

『パプリカ』のfoorinのみんなみたい(*´∀`*)

 

・ジャワカレー

成熟した大人の中の大人。

洗練された大人な男女のイメージ。

 

ボンカレー

まるまるした体型が愛すべき存在。

(これは私に限ります( ̄▽ ̄;) )

愛嬌があって人当たりが良さそう。

 

 

あくまでも娘のイメージなんですけど、あぁ、なるほどそんな気もする〜と思ってしまいましたσ(^_^;)

 

しかし、こんなこと言っちゃってる娘ですが、

 

 

カレーが苦手🍛(・ω・)

 

 

息子もそうなんですが、うちの家族はみんなカレーが得意ではありません(´⊙ω⊙`)

 

夫は昔からカレーが苦手、子どもたちは学校給食に出てくると、お残しはアウトなので最初から小盛りにしてもらい、頑張って食べていたらしいです( ̄◇ ̄;)

 

カレーは主婦にとって神的なメニューなのに〜(T_T)

 

疲れたときサッとできるし、次の日までイケる❗️

(二日目のカレーの味がまたおいしいんですよね〜(●´ω`●) )

 

チーズを振りかけてチーズカレーにしたり、余ったらカレーうどんにリメイクもできるし。

 

私はカレー大好きなので時々食べたくなると、しれっと食卓に出しちゃいます❗️

 

 

作る者の特権じゃ〜❗️

つべこべ言わずに食べなさ〜い( *`ω´)

 

 

最近では仕方ないオーラを醸し出しながら、チキンカレーなら食べるようになったマイファミリー。

 

 

よしよし( ˘ω˘ )

 

 

でも本当は、じゃがいも人参ゴロゴロカレーの方が好きなんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

我が家ではあまり食べられないカレーは、私にとってはごちそうの何物にも他ならない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

娘「ね〜ね〜、ボン〜」

 

 

 

え❓ボン❓母に向かってボン❓ʕʘ‿ʘʔ

 

 

今までママじゃなくて、たる、たるって言ってたよね(´⊙ω⊙`)

 

 

娘「ボンって可愛いよね❤️いっそ、ママボンって呼ぶのでよくない❓」

 

 

 

ママボン〜⁉️(´⊙ω⊙`)

 

 

 

……なんか似たような名前のアニメあったよね

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

娘「マーボンでもいっか❗️」

 

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

 

……やだよ〜‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

『まーたる』はママのお腹たるってるね〜❗️と、娘がつけてくれた私の愛称です。

(愛あるディスりであります(*´꒳`*) )

 

日々、まーたる〜、たる〜と呼ばれてもはや愛着さえ感じ始め、ブログのタイトルもここからとって『まーたる日記』としたくらい、自分でも大切な愛称になりました。

 

由来はたるってるお腹だけど、デブってるをオブラートに包んだ言い方だけど、娘からもらった大切な私のもう一つの名前です。

 

 

『まーたる』最高&最強のネーミング🙌

 

 

 

私「……ママ、『まーたる』気に入ってるから、今後もまーたるでお願いします‼️」

 

 

 

え〜そうなの〜と言いながら、つまらなさそうに口を尖らせていた娘。

 

 

 

娘「わかった❗️じゃあ、今までどおり『まーたる』で❗️」

 

 

 

私「ありがとうございますッ(*≧∀≦*)」

 

 

 

……待てよ❓

 

 

ここは「ママ」とか「お母さん」って呼びなさいよって言うべきところではなかろうか❓(~_~;)

 

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

 

でもいっか❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

『まーたる』って名前が大好きだもの❗️❤️

 

 

 

娘からの愛あるディスりが込められた愛情たっぷり『まーたる』の名前を掲げて、『まーたる日記』はこれからも続いていきます❗️

 

 

皆さん、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)