まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、念願の⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜はけっこうな雨が降っていましたが、今朝はスカッとした青空が広がっています✨

 

今日は全国的に気温が上がり、関東地方では25℃くらいまでなるようですね(´⊙ω⊙`)

 

春の嵐がゆき過ぎたら夏がきた⁉️って感じですね( ̄▽ ̄;)

 

こんなときほど体調を崩さないように気をつけて参りましょうヽ(*´∀`)

 

 

子どもたちはただ今春休み中🌸

 

娘は部活が忙しく今日も午前中部活なんですが明日から始業式まで部活も休みになるようで、やっと休めるよ〜( ̄▽ ̄;)とホッとしておりました💦

 

息子は春休みを満喫しておりますが、あっ❗️という間に入学式となり高校生ライフが始まります。

 

 

どんなに環境が変わろうとも、ある意味自分軸がしっかりしててすごいわ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

いつも飄々としている息子。

 

とはいえやはり緊張と期待が入り混じっていることでしょう。

 

母はいつも通りチャチャでも入れて見守っていくことにします(●´ω`●)

 

いよいよ始まる高校生ライフ、準備もほぼ済んだのですが、大物がまだ残っていました❗️

 

今や生活に欠かせないもの、そう、

 

 

携帯電話📱(・ω・)ノ

 

 

携帯電話でのトラブルなどが心配で子どもには早くから持たせたくなかったんです。

 

娘は中学生から電車通学していることもあり緊急で連絡取れないと困るので、それでも1年間我慢して中2から持たせていました。

 

息子は中学校は自転車通学で携帯は不必要ということで、中学生の間はiPadで友達と連絡を取っていたようです。

 

でも高校生になり電車通学が始まるし、もはや高校生はほぼ100%携帯電話持ってるから、

 

 

スマホ、買ってくれ〜( ̄ー ̄) 」

 

 

友達はすでにみんな買ってもらったとのこと、息子も何にしようか目星はつけているもようです。

 

今はどこの会社も安くなっていて、我が家もこの機会に契約をいろいろ見直してみようということになりました。

 

私のスマホもあまり調子が良くないのでそのうち機種変更しなくちゃな〜と思いつつ、今回はとりあえず息子の携帯を❗️ヽ(*´∀`)

 

いろんな機種があって最新式はまーたるにはハードル高いわぁと思いながら、今度機種変更するなら最新式でなくても使い勝手がいいもの(あんまり操作が難しくないやつ( ̄▽ ̄;) )

がいいな〜と思ったまーたるであります❗️

 

契約するのに忘れ物していったん家に取りに戻るなどのうっかりがありましたが、無事に購入することができましたヽ(*^ω^*)ノ✨

 

初めての自分のスマホを落とさないように恐る恐る持っていた息子(*≧∀≦*)

 

今日一日はいろんな設定にワタワタするんかなと思いましたが、私よりも断然機械に強い息子なのでチャチャッとやってしまえるようですσ(^_^;)

 

スマホ持つと途端に大人びて見えるなぁ〜

(●´ω`●)

 

こうやって一つずつ大人になっていくんだなぁ〜(*´∀`*)

 

嬉しいけれど、ちょっと寂しい気もする母でありました(*´ω`*)

 

 

f:id:ma-taru:20210329143919j:image

 

息子ご希望のiPhone 12ヽ(*´∀`)

 

 

素敵なメッセージがたくさんやってきますように(*´∀`*)

 

 

大切にするんだよ✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)