まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

招福❗️笑福‼️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは❗️

 

こちらは気持ちの良い青空が広がっています。

 

今日から仕事始めの方が多いかと思いますが、新年も体調に気をつけて頑張って参りましょう❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

私は4日から仕事始めでしたが昨日と今日と連休であります。

 

今月はあまり仕事が入っていないので、休みの日は自分の夢に向かっての活動をしようと思います❗️

 

ほんとはもっと働いて教育費を稼がなくてはなんですが( ̄◇ ̄;)

 

以前働き過ぎて心身のバランスが乱れたことがあり、無理のない勤務ができる職場を探して今に至ります。

(休みがなさすぎて壊れかけました( ̄◇ ̄;) )

 

お金はすごく欲しいけど、体調を崩したら元も子もないことを痛感したまーたるですσ(^_^;)

 

しかし教育資金も大事だわ〜(; ̄ェ ̄)

 

自分なりの働き方計画、今年をある程度目安として考えて動きたいと思っています。

 

よくばりまーたる、

 

今年は勝ちに行く‼️

(^з^)-☆

 

 

それにしても介護職のお給料、

 

 

もっと上げてくださ〜い(T_T)

 

 

政治のニュースを見るたびにそこに使う資金、

 

 

こっちに回してください(T-T)

 

 

と思ってしまいます(; ̄ェ ̄)

 

 

好きな仕事ではあるけれど、もう少しいただけると嬉しいなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

夫も同じ介護士、人手不足で激務だし、もう少しお給料上がるといいのにね〜と話したり。

(どこの職場も人手不足なようです(ー ー;) )

 

くさくさしてても仕方ないから、今年は景気良くいきたいものです‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

昨年身長がググッと伸びて、あっという間に私を追い抜かしていったうちの思春期男子。

 

成長著しいのはとても嬉しい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

思春期ってなんか、

 

 

寝て起きたらでかくなってる(・ω・)ノ

 

 

気がするんですけど、どうなんだろう❓❓❓

 

夜と朝の目線が違うってすごい❗️∑(゚Д゚)

 

 

……驚きであります(´⊙ω⊙`)

 

 

そんな息子、上履きと外履きが小さくなったというので、ちょうど新学期になるし買い替えようと学校用品を取り扱っているお店に行ってきました。

 

靴も毎日履いているとすぐに傷んでしまって、ピカピカの靴もすぐに汚れてまたすぐに小さくなるんだろうな〜と、試着している息子を眺めながら思いました。

 

 

……あれ❓(・・?)

 

 

よく見ると、ジャージも小さくなってきたような気がする∑(゚Д゚)

 

 

たしかこの間買ったばかり‼️

 

 

ありがたいけど、おサイフにはありがたくないかも👛( ̄▽ ̄;)

 

 

とっ、とりあえず今日は靴を二足❗️( ̄▽ ̄;)

 

と思ったら上履きのジャストサイズが売り切れていたので、上履きは明日また買いに行くことにして外履きを購入しました👟

 

そこは昔からあるお店で、店長さんはじめスタッフさんも気さくな方で、レジで待つ間世間話などしてさぁ帰ろうとしたとき、

 

 

店員さん「あっ、ちょっと待って〜❗️これやってって〜❗️」

 

 

振り返るとカウンターに透明な箱が置かれていて、その中にたくさんのお菓子が❗️

 

 

店員さん「掴み取り〜❗️取っちゃって〜

(*´∇`*) 」

 

 

店員さんと後ろに並んでいたお客さんの応援を受けて、ちょっと恥ずかしそうに箱に手を入れた息子。

 

戦利品ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200106124700j:image

お正月らしくおめでたい招き猫せんべい🍘🐱

 

f:id:ma-taru:20200106124816j:image

 

f:id:ma-taru:20200106124858j:image

一つずつ違う招き猫がなんとも可愛い💕

ありがたさ満載‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そして中にはこんなお菓子が‼️

 

f:id:ma-taru:20200106125042j:image

 

大金持あられ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

あやかりたい‼️

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

見るだけでもありがたくて金運良くなる気がする❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200106125410j:image

 

なにとぞなにとぞお金にもご縁がありますように〜🙏✨

 

今年一年もたくさん笑いながら福を手繰り寄せていこう‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

今年はいいこと満載だぞ‼️と思いながら、思春期男子がハニカミながらゲットしてくれた、いわば幸運の素をおいしくいただいたまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)