まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例のヽ(*´∀`)

こんにちは❗️

 

今日は朝から晴天でしたが、今になって雲が広がり冷たい風に乗って風花が舞っております❗️

 

遠くに見える山の頂上、雲に覆われてて山からの風が吹き降りてくる〜( ̄◇ ̄;)

 

 

……寒い(´-ω-`)

 

 

冬は好きだけど寒いのは嫌っていう、なんともわがままーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

 

娘の友達が遊びに来ており、娘の部屋にてたこ焼きパーティーを賑やかに繰り広げています。

 

リビングには思春期男子がゴロゴロしてまして、年上女子は照れちゃうみたいです〜。

 

 

君、そんなにハニカミさんだっけ❓

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

ツンデレ息子が照れてしまうほどJKはとにかく、

 

 

元気❗️ハツラツ❗️キラキラしてる‼️ヽ(*´∀`)

 

 

いや〜、若いって素晴らしい〜(*☻-☻*)

 

オーラがキラッキラだもの〜(●´ω`●)

 

キャイキャイした楽しそうな声をBGMに、こたつにまるまりながらブログを書いております

(*´꒳`*)

 

 

初詣に行ったばかりではありますが、神様にお会いしたくなり、清浄な空気に浄化されたくなったので行って参りました❗️

 

日曜日恒例の神社参拝⛩ヽ(*´∀`)

 

初詣の方々もまだみえて、大混雑ではないもののそれなりに賑やかな境内をいつものように散策します。

 

 

は〜(*´꒳`*)

 

 

澄み渡っている(*☻-☻*)

 

 

心身ともに癒されます。

 

神社の空気ってどうしてこんなに澄みきっているんでしょう。

 

スーハースーハー深呼吸をしながら空を、樹々を見上げるともう最高に気持ちがいい‼️

 

2020年を迎え仕事も始まり、今週から子どもたちも学校がまた始まります。

 

今年は息子は受験生、娘も再来年の受験に向けて進路をハッキリ決めなければなりません。

 

夫も一家の大黒柱、健康に気をつけて今以上に頑張ってほしいと思います。

 

 

夫「頑張ると疲れるから、俺は頑張らな〜い、そこそこやる〜」

 

 

うむ、たしかに❗️(・ω・)ノ

 

 

頑張りすぎると疲れて動けなくなるもんね〜

(´-ω-`)

 

前に進むことが大切だから。

 

自分のペースで進むのが一番ヽ(*^ω^*)ノ

 

昨年は自分がやりたいことがハッキリと見えて、平坦ではないだろうその道を歩いて行くと覚悟を決めた年でした。

 

今年はスローテンポでも、確実にその道を力強く前進していく年にします‼️

 

時にはへこたれることがあっても(´-ω-`)

 

 

七転び八起きだ〜‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

転んだら起き上がって歩けばいいだけの話で。

 

 

シンプルに考えようヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そんなことを思いながら神様の御前に立ちました。

 

年末年始を家族元気に過ごせたことへの感謝と、今週もまた家族みんなそれぞれの環境で健康で頑張れますようにとお伝えしました。

 

自分のこととしては自分が決めた道、自分のペースで確実に前進するように努力しますので、引き続き力をお貸しください、いつもありがとうございます、感謝しますとお伝えしました。

 

神様のお返事です。

 

f:id:ma-taru:20200105135810j:image

 

こちらのお言葉もいただくのは2回目です。

自分がやりたいこと、決めた道を真摯に進むと神様の御前で誓った今日、『道』を進むための激励をいただきました。

 

何事も学び。

 

生きることは学ぶこと。

 

こうして日々学べていることに感謝して、何事も真摯に取り組んで貪欲に吸収しようと思います。

 

自分がこれまで経験してきたこと、これから経験することに、無駄なことは何一つとしてないんだと私は思うのであります。

 

顔を上げねば違う景色を見ることはできない。

 

歩を進ませねば違う世界に行くことはできない。

 

見たい❗️行きたい‼️

 

ふつふつと湧き上がるこの欲求を今年は大事にします❗️

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

今日も背中を押してくださってありがとうございます。

 

 

感謝します(*´꒳`*)

 

 

焦ったり迷ったり悩んだりしても、それも無駄なことじゃない。

 

焦ったり迷ったり悩むことは学んでいるということ。

 

その学びの先に自分の描く理想の未来があるんだから、ただひたすらに進んでみなさいと神様が仰っておられると感じながら、今日も神様に包んでいただいているような温かい気持ちになったのでありました。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200105141326j:image

 

見上げた空の青さに吸い込まれそうです。

爽快感MAX‼️

 

 

パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200105141435j:image

 

f:id:ma-taru:20200105143142j:image

 

いつ見ても力強い生命力を感じます(*´∇`*)

こちらの樹を見ていると、諦めないぞっていう、ネバーギブアップの精神をなぜか感じる……。

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

御神木

 

f:id:ma-taru:20200105141625j:image

 

f:id:ma-taru:20200105141650j:image

 

f:id:ma-taru:20200105141701j:image

 

f:id:ma-taru:20200105141726j:image

 

御神木を見上げるといつも、大きな腕が広がっていて包んでくださっているイメージが湧いてきます。

 

今日も清々しい気持ちをいただきました。

 

いつもありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

願望成就の看板前にて

 

f:id:ma-taru:20200105143241j:image

『勝』

まーたる家は来年と再来年、連チャンでやってきます❗️

受験生の皆さん、親御さんもラストスパートです❗️

体調に気をつけて努力の成果を思いきり出してきてくださいね‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200105143438j:image

『金』

生きていく上でこれも大事‼️

お金大好き❤

私のところにもきてくださ〜いヽ(*^ω^*)ノ

私もいろんなことにチャレンジして、金運アップ頑張ります‼️

 

 

f:id:ma-taru:20200105143759j:image

『満』

いい気が満ちて笑顔が満ちて、家庭円満溢れる幸せ‼️

家族元気でまんまるまるく、今年も円満な一年でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200105144025j:image

『宝』

思い浮かんだのは人でした。

「人は宝」「ご縁は宝」

今年も素敵な宝に出会えますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:ma-taru:20200105144218j:image

『学』

今日神様からいただいたお言葉にもありました。

生きることは学ぶこと。

学びの先にある未来に向けて邁進します❗️

うちの思春期男女と一緒に私も頑張るぞ〜‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

大鳥居⛩

 

f:id:ma-taru:20200105144704j:image

 

今日も神社は優しくてとても気持ちの良い気に満ちていました。

 

ほっとくと2、3時間くらい過ぎてしまいそうになります( ̄▽ ̄;)

 

おかげさまで今週も気持ちスッキリなスタートを切ることができます。

 

頭上に鳥たちのさえずりを聴きながら、側から見れば怪しすぎるだろう深呼吸をスーハースーハー、また来週参拝に参りますと呟きながら鳥居をくぐったまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい日々でありますようにヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)