まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏の終わり、秋の始まり(まーたる家の場合)🌻🍁

こんにちは(о´∀`о)

 

今日もお天気はイマイチ、風はひんやりしているのになんかジメジメもしていて、なんだか変な天気であります( ̄◇ ̄;)

 

先週末からの連休も今日でラスト、今日は掃除を頑張らねばと朝からガシガシやってやりました❗️

 

まーたる家は二世帯住宅でして私たちの居住スペースは2階になります。

 

リビングは日当たりがめちゃくちゃいいので、寒い時期でもよっぽどでなければ暖房いらずで冬を過ごせるというありがたいお家🏠

ホットカーペット➕こたつ布団でもうオッケー👌)

 

しかし夏はその逆でめちゃくちゃ暑いッ‼️

 

エアコンなしでは住めないくらい暑いのであります( ̄◇ ̄;)

 

エアコンは1階の義父母スペースに2台、2階に2台の計4台。

 

子どもたちの部屋にはエアコンをつけていないので、夏の暑い日はリビングで過ごす子どもたち。

 

 

「エアコン、オレの部屋にもつけてくれ〜

( ̄ー ̄) 💦」

 

 

思春期男子は涼しい自分の部屋でゲームをやりたいようで、エアコンを部屋につけてくれとリクエストの嵐でありましたが、夏の電気代は半端ないので現状維持でこの夏を乗り切りました❗️

 

すまぬ、息子よ( ̄ー ̄)

 

エアコン6台になったときの電気代が母は恐ろしいのだよッ……‼️((((;゚Д゚)))))))

 

ぶちぶち言いながらもリビングでゲームしていたし(・ω・)ノ

 

オーライオーライ(・ω・)ノ

 

夜も子どもたちの部屋は暑くて眠れないので、夏場だけ私たちの寝室にフトン持って引っ越して寝ていました。

 

梅雨明けするかしないかくらいからだから、およそ3ヶ月ちょっと、親子4人同じ部屋で寝ていまして、それは我が家の夏の風物詩のようなもの(*´∀`*)

 

私が夜中うなされててうるさかった(たいがいおばけか泥棒の夢見てます(・ω・)ノ)とか、小刻みにセットしてある目覚ましのアラームがうるさすぎとか、パパのいびきがマジやべぇとか、さんざんクレームがきていました

(; ̄ェ ̄)

 

でも私、親子4人同じ部屋で眠る夏が好きです

(●´ω`●)

 

子どもたちが小さい頃は一緒に寝るのが当たり前でしたが、だんだん成長していくとそれぞれ自分の部屋で眠るようになり、嬉しいけどちょっと寂しいなと思う母心でありました。

 

だから4人で眠る夏が嬉しいんです(●´ω`●)

 

今は無理やり感満載でぶちぶち文句言われてますが、子どもたちも暑さには勝てず、母に付き合って眠ってくれる子どもたちには感謝です💕

 

巣立つ時期はあっという間にやってきますしね

( ˘ω˘ )

 

一緒の部屋で眠るなんてそうそうないですから、できるうちは母の希望に付き合ってもらおうと考えるまーたるでありますヽ(*´∀`)

 

そして10月に入り気温もずいぶん下がり、日々秋めいてきましたので、今日フトンをそれぞれの部屋に戻しました。

 

子どもたちのフトンでぎゅうぎゅうだったリビングの床がスッキリ✨

 

あ〜、こんな感じだったかなぁ。

 

なんだか嬉しいような、寂しいような(。・ω・。)

 

でもまた夏がくればフトンでぎゅうぎゅうの景色になってゆくんだ(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20201005114127j:image

 

また来年ねヾ(๑╹◡╹)ノ"💕

 

 

f:id:ma-taru:20201005114304j:image

 

リビングのテーブルも秋冬仕様にヽ(*´∀`)

 

テーブルはリバーシブルで今まで白を表にしていましたが、ひっくり返して茶色の秋冬バージョンにしました。

 

これにすると秋がきた〜ってウキウキしてしまいます(●´ω`●)💕

 

うちはこたつがないとダメな人間ばかりなので、もう少し寒くなると早々にこたつ布団を出して寒い時期を満喫します✨

 

食事はこのテーブルで食べるので、ぬくぬくこたつで暖まりながらお鍋を食べたり、コーヒーやお酒を飲むのが好きです🍲☕️🍶

 

それぞれ家族の定位置が決まっていて、この写真だと右が夫、左が娘、上がまーたる、下が息子の席です(*´∀`*)

 

ちなみに右上にある枕みたいなのはまーたる愛用のクッションの数々(●´ω`●)

 

黄色いのは息子が小学生の頃、いっしにUFOキャッチャーで高額注ぎ込んで獲得したジュゴンのぬいぐるみ(キャシー)です。

 

その下にリラックマ、さらに下にクジラのぬいぐるみ(チャールズ)がヽ(*´∀`)

 

だいぶ前に書いた愛すべきぬいぐるみの記事がこちらです(*≧∀≦*)

 

 

まーたると愉快な仲間❓たち♪(´ε` ) - まーたる日記

 

 

使い過ぎでみんなぺしゃんこになったから重ねて使ってるという(; ̄ェ ̄)

 

ここに寝っ転がってYouTubeや皆さんのブログを拝見させていただいたり、至福のひと時を過ごす場所であります(●´ω`●)✨

 

我が家にも秋がきて、これからだんだん寒くなり冬がやってくる❗️

 

インテリアも秋冬バージョンに少しずつ変えていき、慌ただしい日常であってもいつも季節を感じられる心の余裕を持ちつつ(*´꒳`*)

 

今年は息子の受験の冬になりますが、まーたる家はいつも通りわちゃわちゃ楽しく秋冬シーズンを過ごそうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ワッセワッセと掃除をしたら10月とは思えないくらい汗まみれにッ‼️∑(゚Д゚)

 

f:id:ma-taru:20201005120406j:image

 

リピート飲みしまくってるゆずれもんで喉を潤しました〜ヽ(*´∀`)🍋

 

ふ〜(*´꒳`*)

 

 

サマー、また来年待ってるよ🌻

 

 

今年もようこそ、オータム‼️🍁

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)