まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

メリークリスマーーース❗2021ヽ(*´∀`)🎄🎅🎁

こんばんは(о´∀`о)

 

皆さん、クリスマスイブをいかがお過ごしですか❓

 

まーたる家の今年のクリスマスイブは娘も言っていましたが、

 

 

「なんか今年はクリスマスすっ飛ばして、もうお正月気分〜(*´∀`*)

 

 

そう、気持ちは早クリスマスを過ぎて年末年始に向かっているまーたる家( ̄▽ ̄;)

 

今週末にガッツリやる予定の掃除、年賀はがき書こう❗️とか、年末の買い出しのこと、ダウンタウンの番組ないけどNiziUが出るから紅白見る❗️とか、あれやこれや(*≧∀≦*)

 

年末は何かと忙しくなるけれど、その忙しさが好きなまーたるです(*^ω^*)

 

クリスマスも子どもたちが小さい頃は、サンタさんになりきって苦手な英語で頑張って手紙を書いたり、夫と二人小芝居をしながらプレゼントを渡したり、思い出すと今でも心ホカホカあたたまるエピソードがたくさん(●´ω`●)💕

 

そんな子どもたちも現在はもう高校生。

 

 

「ちゃんね〜(ね〜ちゃん)、サンタに手紙書くか( ̄∀ ̄)」

 

 

「え〜❓(*´∀`*)サンタ、来てくれるかなぁぁ(*゚∀゚*) 」

 

 

「サンタはいい子のところには来てくれるんだゼ( ̄∀ ̄)」

 

 

夕飯のしたくをしている母をチラチラ見ながら小芝居をかます姉弟( ̄◇ ̄;)

 

アンパンマンのぬいぐるみやカーズのミニカーで目を輝かせていた、あの純粋無垢な天使たちの姿はどこへやらσ(^_^;)

 

いつのまにやら小芝居する立場が逆転しちゃったな〜と思いながら、リクエストされた全然クリスマスらしくない今宵のまーたる家のディナーは(・ω・)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20211224233430j:image

 

キムチ鍋🍲ヽ(*´∀`)

 

本当はシチューの予定だったのに、自分で作ったお昼ごはんをたらふく食べてお腹空いてないからお鍋がいい娘と、今夜はなんだかガッツリキムチ鍋が食べたいという息子。

 

まーたる家のお鍋はだいたい水炊きか醤油ベースの鶏団子鍋のどちらかなので、キムチ鍋はかなりレア鍋ですが、これもクリスマスだから❓

( ̄▽ ̄;)

 

キムチ鍋と娘が作ってくれた鶏肉と春雨の和物を準備しながら、ちょっとでもクリスマスらしくと取り出したのが、

 

 

f:id:ma-taru:20211224233950j:image

 

讃美歌✨

 

まーたる、キリスト教徒ではありませんが中学高校はキリスト教系の学校だったので、讃美歌は毎日歌っていた特別な歌✨

 

クリスマスの讃美歌も入っていて、それを気分良く歌いながらお皿を並べている母にやたらあたたかい眼差しを向けてくる姉弟でありました

( ̄▽ ̄;)

 

サンタさんにゲームのコントローラーと美容クリームを所望したいという子どもたち。

 

大人にも来てくれないかな〜としみじみ思いながら、キムチ鍋を一口食べてその辛さに思わず目を白黒させたクリスマスイブの夜でありました( ̄▽ ̄;)

 

今年もみんなでクリスマスイブを過ごせたことに感謝です(●´ω`●)✨💕

 

 

皆さん、メリークリスマス❗️🎄🎅🎁✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)