まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

天気予報では晴天予報でしたが、朝のうちは見事な曇天☁️❗️

 

今現在は気持ちの良い青空が広がっています✨

(*´∀`*)

 

しかし季節外れの暖かさからの気温の急降下、体調崩さないように気をつけねばです( ̄▽ ̄;)

 

 

本日11月22日は、

 

 

いい夫婦の日』ヽ(*´∀`)

 

 

昨年のこの日はまーたるにとって忘れられないイベントがあり、ドキドキしながら東京に行ってたっけ〜(●´ω`●)

 

昨年の今日、興奮冷めやらぬ中ブログをアップしたのを思い出しています(*≧∀≦*)

 

怒涛の一日、終わる‼️(๑╹ω╹๑ ) - まーたる日記

 

見た目に目立つ傷や身体にハンディを持っておられる方とそのパートナーをモデルにした、『いい夫婦の日写真展』❗️

 

参加するのはとても緊張したけれど、せっかくいただいたチャンス、チャレンジしてみたい気持ちが強く湧き上がってきて、夫の協力のもと参加しました。

 

想像したよりもデカい自分と夫の写真を前に、東京の人波に気遅れしていたとき、写真展を取材していたテレビ局の取材も受けたんです❗️

 

緊張のあまりしどろもどろだったまーたる

(;´Д`A

 

結局放送はされなかったようですが、正直良かった〜とホッとしたのをよく覚えています。

(尋常じゃないくらい、口の中がパサパサ❗️)

 

そのあと年明けの新聞にその写真展での記事を載せていただいたのも、めちゃくちゃいい思い出です。

 

自分の思いを載せていただき、本当にありがたかったです❗️(*´∀`*)

 

写真にバッチリ写るあご肉プルプルがかなり気になりましたけど……( ̄◇ ̄;)

 

いろんなことを思い出しながら、あの時はなんとも濃い時間を過ごしていたな〜と懐かしい気持ちになりました(*´∀`*)

 

いい夫婦の日写真展』で検索すると昨年開催された写真展ではありますが、カメラマンの宮本さんの思いや、参加された方々の思いなどもっと詳しく載っていると思います。

 

もしもう少し知りたいな、見てみたいなと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になってみてください(●´ω`●)

 

あれからあっという間に一年がすぎ、髪の毛はだいぶ伸びましたがたるったあご肉は変わらないまーたる( ̄◇ ̄;)

 

そして私と同じような方々が抱える見た目についてのいろんな葛藤や悩みに、自分の経験を少しでも役に立てたいという気持ちも変わらないまーたるです(●´ω`●)

 

慌ただしい毎日の中でどういった形でそれを表現できるのか、考えて悩みながら今日に至っています。

 

そうするとやっぱり私は『書く』ことで表現していきたい、そこにたどり着くんだなと、今日このいい夫婦の日に改めて思うのであります。

 

当時者だからこその視点から自分の考えや思いを書いて、できるだけたくさんの方々に読んでもらいたいと願うまーたるです(*´꒳`*)

 

以前応募したエッセイは自分のことをテーマにしたもので、これまでもいくつか応募しているのですが、これからもっと本格的に書いて応募してみようと思っています。

 

そしてせっかくブログでの発信の場所をいただけているんだから、頭でぐるぐる考えるよりもまずはこちらからもたくさん発信していこう❗️

 

これからは見た目問題のテーマの日もあるかと思いますが、よろしかったらご覧になっていただけると嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これは私のお役目なんだ。

 

 

今までにないくらい強くそう思って。

 

 

だからやってみるんだ❗️と決意を新たに、日曜日恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

朝のうちは灰色の雲が空一面に広がっており、気温が下がりひんやりとした空気がピン❗️とした境内は、先週よりも紅葉が赤く染まり銀杏の黄色が曇天の下眩しく輝いていました🍁✨

 

七五三のお参りに来られているご家族連れ、御朱印をいただきに来られている方々で境内は賑やかでしたよ(*´꒳`*)

 

自分の役目を改めてはっきりと感じた『いい夫婦の日』が日曜日の神社参拝の日であることも、なんだか導かれているように思えて感謝の気持ちで神様の御前に立ちました。

 

先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして自分の経験を役立てる活動を自分のやり方で本格的に頑張って進めていきますと決意をお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20201122101431j:image

 

『誠』

 

誠の心を持って生きよ。

 

心からの言葉で、己の心を思い切り表しなさい。

 

神様からそう仰っていただいたように思いました。

 

『書く』ことは言葉に心を乗せて、自分の中から湧き上がる思いを綴ること。

 

私の中から湧き上がる心からの言葉をたくさんの方々に伝えていきたいんだ、改めてそう思いました。

 

 

どんな人生にしたいか。

 

 

私のビジョンは、もう決まっています。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

私の人生においてとても大切なことを、今日改めて考えることができたことに感謝します❗️

 

 

私、まーたる、決めた道を力強く踏み出して来たる2021年に羽ばたきます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見上げた空

 

f:id:ma-taru:20201122121041j:image
f:id:ma-taru:20201122121045j:image
f:id:ma-taru:20201122121049j:image

 

見上げた空の灰色に、色鮮やかな紅葉と銀杏が美しく映えています(*☻-☻*)✨

 

秋が深まってる❗️(*☻-☻*)✨

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20201122121308j:image
f:id:ma-taru:20201122121317j:image
f:id:ma-taru:20201122121312j:image

 

神様、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も参拝できたことに感謝します。

 

いろんな気づきをくださりありがとうございます(*´∀`*)

 

自分の言葉を大切に、諦めずに前へと進みます❗️

 

眷属の狐さん、今日も優しい眼差しをありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20201122121737j:image
f:id:ma-taru:20201122121741j:image

 

今日も優しくあたたかい気に満ちていました。

 

いつも優しく背中を押してくださるような、そんなあたたかさをめちゃくちゃ感じます(*´꒳`*)

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20201122121951j:image
f:id:ma-taru:20201122121956j:image

 

銀杏の葉っぱがずいぶん黄色に❗️

 

迫力がありますね❗️

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20201122122143j:image
f:id:ma-taru:20201122122139j:image

 

今日も参拝できましたことに感謝します。

 

いつも守ってくださりありがとうございます❗️

(*☻-☻*)

 

聖天様のお社の上にも、色鮮やかな紅葉の葉が❗️

 

秋の装いがすごく綺麗です(*´∀`*)✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20201122122539j:image
f:id:ma-taru:20201122122543j:image

 

ベンチに座ってしばらく深呼吸タイムしてきました❗️

 

深く深呼吸しながら秋色に染まる境内を見ていると、身体がめちゃくちゃ喜んでいるのがわかります❗️

 

f:id:ma-taru:20201122122821j:image
f:id:ma-taru:20201122122831j:image
f:id:ma-taru:20201122122816j:image

境内を見渡すと、そこここに秋の装いが❗️

 

紅葉が赤く染まり、銀杏の黄色が眩しい❗️

 

f:id:ma-taru:20201122122825j:image

 

まーたる、銀杏の絨毯を踏みしめてみる❗️

(●´ω`●)✨

 

気持ちがいいな〜(●´ω`●)💕

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20201122123256j:image
f:id:ma-taru:20201122123302j:image
f:id:ma-taru:20201122123253j:image
f:id:ma-taru:20201122123248j:image

 

大鳥居がさらに朱く彩られ美しくなっていました❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

今日も無事参拝できました。

 

神様、ありがとうございます(●´ω`●)

 

 

「今日いい夫婦の日だよ。

昨年は表参道駅に写真展見に行ったんだよね〜(*´∀`*)」

 

お昼を食べながら夫に言うと、

 

「一年て早いよな〜。

でも昨年とさっぱり変わらんな〜、そのあごのたる肉な〜

( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

やっぱりそこいく❓( ̄▽ ̄;)

 

 

リビングのカウンターには写真展と同じ写真が飾られています。

 

顔にはシミがあるし、あご肉たるたるしてるのも変わらないけれど(´-ω-`)

 

今も変わらず同じ笑顔でいられていることに感謝するまーたるでありました(●´ω`●)💕

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*^ω^*)ノ💕

 

f:id:ma-taru:20201122130448j:image
f:id:ma-taru:20201122130451j:image

 

 

秋の空、爽やかに輝く❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)