まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

離れていても、できることを。

こんばんは(о´∀`о)

 

朝は青空も見えていた空も、午後からは雲に覆われて曇天模様☁️

 

駅で娘を待つ間、車中から見上げた空には黒い雲がモクモク……∑(゚Д゚)

 

 

……こりゃ、確実に一雨くるわ( ̄ー ̄)💦

 

 

ポツッ……ポツッ……。

 

 

……くるか( ̄ー ̄)

 

 

ドザザザザザァァァーーーーーッ‼️

 

 

キターーーーーーーーッ‼️∑(゚Д゚)

 

 

横殴りに吹く風に煽られるように雨がアスファルトを叩きつけて、車のワイパーフル稼働ッ‼️

 

そんなときに限って息子からカロリーメイトのココア買ってきといてねとのおつかいを頼まれていて、意を決して帰り道にあるドラッグストアへ❗️

 

びしょ濡れになりながら、超マッハで司令遂行してきましたッ❗️( ̄^ ̄)ゞ

 

今は雷もゴロピカゴロピカ鳴り出しました⚡️

 

夏ならではの夕立ちとはいえ、あんまり荒ぶらないでね〜と願わずにはいられないまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

まーたるの梅雨時あるあるな体調不良、今日は半日勤務だったので帰宅して横になったら少し落ち着いてきました( ̄◇ ̄;)

 

やっぱりマスクつけての入浴剤介助は堪えるわぁ(; ̄ェ ̄)

 

身体から水分が蒸発してって、水分補給しても追っつかないくらい💦( ̄▽ ̄;)

 

早くマスク無しの日常に戻りたいと切に願うまーたるです。

 

 

先日姉と母から、母が今週末ワクチン接種の予約が取れたとのLINEがありました。

 

医療従事者の方、高齢者の方のワクチン接種が進められてきており、母も姉に予約を取ってもらったとのこと。

 

ワクチン接種は強制でなく任意ですが、接種する方の方が多いのかな。

 

私は介護従事者でありますが、よくよく考えてワクチン接種は見送ることにしました。

 

その代わり、これまで以上に予防に努めていこうと思います❗️

 

夫は病院での介護従事者ということでワクチン接種は強制的でありました。

 

2回目のときに副反応で倦怠感、そして高熱が出ました。

 

2日ほどで収まったものの、やはり身体が辛かったとのことでした。

 

身近に副反応が出た人がわりといるので、その話を聞くと母は大丈夫かなぁとめちゃくちゃ心配になってきたまーたる( ̄◇ ̄;)

 

元気そうに見えても高齢だし、身体もずいぶん小さくなってきたし(´・ω・`)

 

人工内耳を入れていて電話で話すことができないので、母とはいつもLINEでのやり取りをしています。

 

ワクチン接種して副反応が出て具合が悪くなってしまったら、お母さん電話できないしどうしよう……。

 

ふとそんな心配がよぎったら、見上げた分厚い雲のように不安がどんどん募ってきました。

 

ワクチン接種後に体調を崩して大変なことになった方もたくさんいらっしゃるし、でもまずはワクチン接種後は安静にしてもらい、一人にならないように姉の家に行ってもらうかとか、姉と相談しようと思います。

 

遠く離れているまーたる、長崎に住む姉に頼りっぱなしで心苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、離れていてもできることをやろうと思いました。

 

万が一熱が出てしまったときを想定して、

 

 

f:id:ma-taru:20210616160250j:image

 

熱発のときはコレッ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

経口補水液OS-1❗️

 

 

熱中症になったときもやっぱりコレが一番です❗️

 

脱水などで身体の中から失われた水分と電解質を、同時にスムーズに補給できる優れモノなんです(*´∀`*)

 

熱発のときはポカリスエットアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲むことが多かったんですが、OS-1を飲むようになったらコレが一番身体に沁み込んでゆくようでした(*´꒳`*)

 

いつも何本か常備しているので、最近体調を崩すことが多かった娘、

 

 

「うんま〜い(*´∀`*)」

 

 

と言いながらゴキュゴキュ飲んでおりました

( ̄▽ ̄;)

 

熱発し脱水症状起こしてフラフラになったら大変だし、ひどくなると意識障害も起こしてしまいますからね💦

 

水分、電解質補給は大事です❗️

 

明日はOS-1と一緒にお粥やスープなどすぐ食べられるものを詰めて母に送ってきます。

 

いつも長崎の懐かしい食品をたくさん送ってくれて私たちをいつも心配してくれている母に、母のことをいつも一手に引き受けてくれている姉に離れていてもできること。

 

こんなことしかできないけれど💦

 

でも離れていてもできることをやるんだ❗️

 

少しでも役に立ってくれたら嬉しいですからね(●´ω`●)

 

今はYouTubeで長崎の風景や街並みの動画を観て癒されてるけど。

 

コロナが収まったら、まず母たちに会いに長崎へGO‼️✈️✨

 

 

その日が楽しみだ(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)