まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

体内エネルギー貯金❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日の関東地方は雪景色☃️

 

雪が降っている地域にお住まいの方々、お出かけの際は路面の凍結による転倒や寒さで風邪をひかないように気をつけてくださいね❗️

 

まーたるの住む北関東は降雪ゾーンから少しずれているので雪は降ってはいませんが、もうとにかく空気が冷たくて、

 

 

さ、寒寒寒寒寒の寒ッ‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

天気予報でもこの冬一番の寒さと言っているだけあって、かなりの冷え込みに仕事しながら寒さで動きがさらにニブくなるまーたるです

(; ̄ェ ̄)

 

今日は入浴介助係だったので、終わる頃にはTシャツもハーフパンツもびっしょり💦

 

着替えるときはめちゃくちゃ冷たくなっているし、少しの気温差が堪えます( ̄◇ ̄;)

 

……まーたる、寒がりの暑がりなんです

ヽ( ̄д ̄;)ノ💦

 

激熱の夏と極寒の冬。

 

どちらがいいかと言われたら極寒の冬が好き

(●´ω`●)

 

寒いとモコモコの靴下や上着でホカホカになるし、あったか〜いおこたでみかん食べたりコーヒー飲んだりして身体の中から温まる〜🍊☕️

 

う〜ん、でもキンキンに冷えた部屋でキンキンに冷やしたビールをグイッといくのも捨てがたし……( ̄ー ̄)

 

結局、わがままーたるですね❗️(*≧∀≦*)💦

 

う〜さぶさぶとこたつにもぐる私を見て、

 

 

「そんな寒さ感じないだろ( ̄ー ̄)

誰よりもぬくぬくした天然素材の上着着用してんだから( ̄∀ ̄) 」

 

 

天然素材の上着❓(・・?)

 

 

「そんなに分厚いと常にあったかくていいよな〜|( ̄3 ̄)| 」

 

 

言いつつ、母の背中の肉をつまむ息子よ。

 

 

じゃ、母と同じ天然素材の肉上着を着……

 

 

「ない❗️( ̄ー ̄)

絶対に👍」

 

 

そんなに力込めて言わなくても、ねぇ、娘よ

(*´∀`*)

 

 

「う〜ん、肉肉しい天然上着、あったかくていいと思うけど、私は遠慮する〜(*´∀`*)

絶対〜(*^ω^*) 」

 

 

笑顔で全力拒否しなくてもさ〜( ̄▽ ̄;)

 

おかげさまで毎日ごはんがおいしいもので、現在肉厚バディのまんまるまーたる(*≧∀≦*)

 

ちっとやそっとじゃへこたれない、日々の食生活で蓄積されたエネルギーがまーたるの体内にあるはずだと夫が言いますσ(^_^;)

 

たしかに❗️( ̄▽ ̄;)

 

毎日美味しくごはんが食べられる幸せ🍚✨

 

まんまるドラム缶体型は裏を返せば幸せの証ってもんです(*´∀`*)✨💕

 

最近夕飯のあとで夜おやつを少々💦

 

f:id:ma-taru:20220106202907j:image

 

チョコレート大好き❤

 

甘いものにはほんと心身ともに癒される〜✨💕

 

お気に入りはルック4ヽ(*´∀`)🍫✨

 

カカオの量が違うのが4種類入っていて、まーたるはカカオ56と72のチョコレートが好きです(●´ω`●)

 

ちょっと渋さも味わえるチョコレートが食べ応えがあるんですよね〜(*´∀`*)

 

コーヒーと一緒にいただくチョコレートは最強です❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

今夜もチラッと食べようかしら❗️(*≧∀≦*)

 

暑さにも寒さにも、多少しんどいことも跳ね飛ばすような強力エネルギー❗️

 

食が進みすぎるときは、今はエネルギーを身体に貯金している最中だ❗️と、半ば開き直ってモリモリいただくことにしましたヽ(*´∀`)

 

暴飲暴食は身体に毒なので、そこは適度な量を心がけて……( ˘ω˘ )

 

健やかな精神は健やかな身体から❗️

 

暑さにも寒さにも、少しのダメージももろともせず、今宵もせっせと体内エネルギー貯金に勤しむまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕