まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏の終わりに、何想ふ(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲が多めですが、綺麗な青空が広がってとても清々しい一日です(*´∀`*)

 

今日から息子は新学期🏫

 

とはいえ夏期講習でほとんど登校していましたけどね(*≧∀≦*)

 

今朝娘を駅まで送って行くと駐車場に車がいっぱい🚗💦

 

そっか、高校生、夏休みが終わって今日から新学期なんだよね(*^ω^*)

 

周りの環境が通常通りに戻ると、また一つ夏の終わりを感じます(*´꒳`*)

 

日中はまだ暑いけれど朝晩の風は日一日と秋めいて、夏と秋のこの狭間のなんとも言えない哀愁のようなものが心にじわじわ〜っと湧き上がっているまーたるです(*´∀`*)

 

この時期になると渡辺美里さん『サマータイムブルース』、米米CLUB浪漫飛行』、森山直太朗さん『夏の終わり』を聴きたくなるんですよねぇ(●´ω`●)🎶

 

どれも心に沁み入ります(*´∀`)♪

 

暑い夏が終わり、これからまーたるが大好きな季節がやってくることにウキウキワクワクしているんですが、キラキラした夏の去り際には毎年幾許かの寂しさを感じてしまいます。

 

そんなとき夏の思い出を振り返ったりするのですが、この数年間はコロナ禍ということもあり、あんまり思い出らしい思い出がないまーたる家。

 

コロナ禍の前は毎年夏休みに家族で温泉行ったり、長崎へ帰省もしたり、楽しい思い出を振り返ることができたんですけどねσ(^_^;)

 

今年の夏は長崎へ帰省を予定していたけれど、第7波が拡大してきていたので年末年始に延期しました。

 

夏に行けなかった分、年末年始には何としても帰省したいのであります( ̄^ ̄)ゞ

 

今年の夏はどんなことがあったかな(*´꒳`*)

 

転職して7月から新しい職場で働くようになったなぁ。

 

コロナ禍で遠出はしなかったけれど、近場には私も子どもたちもちょいちょい出かけたっけ

(*´∀`*)

 

久しぶりに花火大会が開催されて、小さかったけれど花火がちょうど家から見えて、夏の夜空に輝く花火にワクワクして🎆✨💕

 

夏の定番、ミニストップのハロハロも、ローソンのアイスレモネードも今年も飲めたし❤️

 

クーラーでキンキンに冷えた部屋でこれまたキンキンに冷やしたビールをグビグビいっちゃって、イブクロの真夏の喜びを味わうことができました

🍺✨💕

 

家族みんなそれぞれやることがあって忙しく過ごしていたけれど、みんな体調を崩すことなく暑い夏を乗り切れた(*´∇`*)✨

 

健康で安全に過ごせたことが何よりありがたいことです(●´ω`●)❤️

 

元気でないと夏を感じることもできませんからね(о´∀`о)

 

ただ海に行けなかったから、来年の夏こそは海に行って波打ち際に佇みたいまーたるです(*☻-☻*)

✨💕

 

やっぱ夏は海(波打ち際)❗️ヽ(*´∀`)❤️

 

この夏はYouTubeでめちゃくちゃ海の映像見て癒されていました〜(*≧∀≦*)

 

ほんと、YouTubeがあって良かった〜❗️(*≧∀≦*)💦

 

来年の夏は行きたい場所へ思いきり行けるようになっていますように❗️🙏✨

 

流れていく雲を見ながら、飛行機で飛び回って『浪漫飛行』している自分を想像しているまーたるでありました(●´ω`●)✈️✨

 

f:id:ma-taru:20220829150006j:image

 

龍神様、舞う❗️

 

f:id:ma-taru:20220829150143j:image

 

鳩さんも足を水に浸して涼み中🐦✨

(ムシムシ暑いからね〜(´∀`; ) )

 

ん❓(・ω・)

 

f:id:ma-taru:20220829150254j:image

 

顔ッ❗️

 

突っ込んでるよッ❗️∑(゚Д゚)

 

おッ、一句閃いた( ̄∀ ̄)💡

 

 

『晩夏の午 涼をもとめて 水たまり』

                 まーたる

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)