まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、これが『ハンドパワー』⁉️🖐∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日から仕事もお盆休みに入ったまーたるです

(*^ω^*)

 

今の職場はお盆休みがしっかりあるところなのでありがたい(*≧∀≦*)

 

今年もお盆に長崎のお墓参りには行けなかったので、朝からしっかり父や祖父母の写真にお祈りしました。

 

なんとか冬には帰省してお墓参りにも行きたいので、ほんとコロナが落ち着いてほしいと心底思っています(´-ω-`)

 

こちらは雨はまだ降ってきていませんが風が少し出てきました。

 

お盆でご先祖様方がせっかく帰ってきてくださるというのに台風だなんて( ̄◇ ̄;)

 

長崎も天気が不安定らしく、お盆にしては珍しいと母からLINEがきました。

 

ご先祖様方、台風の風に乗ってバビューーーン‼️といつもよりスピーディー来られるのかな〜なんて思ったり(*≧∀≦*)

 

午後から夜にかけて雨風ひどくなりそうなことを天気予報で言っていたので、十分に注意したいと思います。

 

台風の影響がある地域にお住まいの皆さんも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

 

まーたる、以前から手がホカホカ温度が高く、利用者様からいつも、

 

「まーたるさんの手はあったかいねぇ〜( ^ω^ )」

 

と、秋冬寒いときは特に手をさすさすされることが多いのであります。

 

家族にも手の温度が高いと言われていて、今の暑い時期に肩に手を置いたり触ったりしようものなら、

 

「たるおの手、めちゃくちゃあったかいよね〜

( ̄▽ ̄;)」

 

「……Σ(-᷅_-᷄๑)ヤメロ サワルンヂャネェゼ❗️」

 

「……ヤメロ、じっとりこっちが汗かくわ

( ̄ー ̄) 」

 

……( ̄◇ ̄;)ソ、ソンナ……

 

若い頃は寧ろ冷え性かっていうくらい手足は冷たかったのですが、年齢を重ねアラフィフの現在では真逆のあったか〜い手になってしまいました💦

(足先は変わらず冷えてる感じですが、昔よりもあったかくなったようにも思います( ̄▽ ̄) )

 

昨日もなんだかやたら手がホカホカあったかいな〜と、熱でもあるんだろうかと心配になり検温してみたら平熱( ̄◇ ̄;)

 

喉の痛みもなく食欲は旺盛なので体調不良でもないのですが、手からなんか出てる❓と思うくらいホカホカ温度が高いのを感じました。

 

更年期に足突っ込んでて、首から上だけ熱くて汗だくだくとかの症状も出るお年頃、この手の熱いのも更年期の症状の一つなのかも💦

 

それか昔流行った『ハンドパワーです❗️🖐✨』のように、なにか見えない不思議なパワーが手から溢れ出してるのかッ⁉️(*゚∀゚*)

 

どっちにしろこのホカホカ温度が高いのも今の暑い時期にはけっこう辛いものがあります

(; ̄ェ ̄)

 

更年期の症状にはいろいろありますが、それらは女性ホルモンの減少により自律神経が乱れることから起こります。

 

まーたるの場合以前からほてりや発汗、それ以外にもあれ❓と感じる症状はありましたが、それが今年に入ってから顕著に身体に現れるようになりました。

 

転職したのも自分の身体が思うようにいかずに、精神的にも堪えてきたというのが理由の一つでもありまして💦

 

健康体って本当にありがたいんだ❗️としみじみ思うまーたるであります。

 

とはいえ年齢による身体の変化は仕方ないことと受け止めて、その中でもせめて少しでも快適に毎日過ごせるようにしていたいと思っています。

 

手のホカホカは眠れないほど熱くなるわけではありませんが、う〜ん(−_−;)と気になるくらいの熱さ💦

 

あんまり熱く感じて気になるときは、手足の裏に冷えピタ貼ったりしています(о´∀`о)

(時々足の裏も熱くなって、なんかモカモカしたものが出てるような気がするときも❗️∑(゚Д゚))

 

ホカホカあったかい手を触りながら、なんかこのあったかさ使えないかしら(ㆀ˘・з・˘)

 

あ、そうだ(・ω・)ノ

 

ちょうど❓今腰が痛かったからちょっと手を当ててみよ〜(*´∀`*)

 

……(*´∀`*)

 

あれッ❓

案外、気持ちいいぞッ⁉️

(´⊙ω⊙`)

 

揉んだりさすったりしないで、ただ痛いなってところに置いておくだけ(*≧∀≦*)

 

手のひらから熱さがじんわりと伝わって、思いのほか腰が気持ち良くなりました〜ヽ(*´∀`)💕

 

このホカホカ熱いのも、案外役立つことあるんだな〜( ̄∀ ̄)

 

自分で自分をちょっと楽にできるなんてね(*≧∀≦*)

 

これぞまさに『ハンドパワー🫱🫲✨』⁉️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

あまりに眠れないくらい熱く感じたら病院に受診しようと思いますが、今のところはまだ自分でなんとかなるレベルなんだろうと思います。

 

熱くなってきたら冷えピタとセルフマッサージで身体を温めて、悪い気を良い気に循環させていこうと目論んでいるまーたるでありますヽ(*´∀`)💕

 

 

f:id:ma-taru:20220813140358j:image

 

手のひらからホカホカ真心込めて❤️

 

えーーーーーーーーいッ‼️

 

伝われーーーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)