まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、未来に想いを馳せるとき。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も清々しい青天、気温もわりと暖かい一日でありました。

 

今週は気温差があるみたいでちょっと古傷やらにもしんどいし、これからだんだん暖かくなってくるとまた気まぐれにやってくる痛みとの根気比べ( ̄▽ ̄;)

 

まあ、あんまり気負わず過ごすのを心がけようと思います(*´∀`*)💦

 

我が家の思春期男子はこの春で高校3年生、受験イヤーがやってまいります。

 

ついこの間高校受験だったのに、月日の流れって本当に光陰矢の如し❗️(´⊙ω⊙`)

 

大学進学希望しているんですが、ここにきてまた進路に悩んでいる息子。

 

娘もそうだったけれど、同じ時期進路が二転三転していました。

 

コレ❗️というものが自分の中でまだハッキリ見えていないんですね。

 

自分は将来何になりたいんだろう。

 

何をやりたいんだろう。

 

私もそうでしたが進路はけっこう二転三転しました。

 

未来図が不透明でどうなるのかなって不安もある中、いろんな人に話を聞いたりいろんな本読んだりして福祉系の大学進学を決めたわけです。

 

娘は現在医療系専門学校へ通っていますが、娘もまたいろんな人に話を聞いたりネットで調べたりしていました。

 

娘の場合私も夫も介護士をしているので、進路決まるまでは医療系の話をよくしていたなぁ。

 

思春期真っ只中の息子、普段は塩対応が多いけれど進路になると話は別。

 

受験の話、進学先の話をよくします。

 

周りの友達は進学先をだいたい決めているもよう、もう準備を始めていないとってなんだか本人も焦り気味です。

 

普段あんなにのんき君で今に至るので、今さら焦っても余計パニくるだけ、今はじっくり考えたらいーよ(●´ω`●)

 

未来図がパッと広がるタイミングは人それぞれ違うもの。

 

今はしっかり勉強しつつ、いろんな情報収集をして未来に想いを馳せてほしいと願う母であります

(*´꒳`*)

 

昨夜はもう社会人の甥っ子と姪っ子にそれぞれ電話して、大学受験の先輩としていろいろアドバイスをもらっていた息子。

 

解決とまではいかないけれど、

 

「電話して良かったわ。

ちょっと視野が広がった感( ̄ー ̄) 」

 

経験者のアドバイスは的確のようで、少し晴れやかな表情になっていました。

 

自分の道を決めるんだ。

 

悩み迷うのは当たり前。

 

じっくり考えて進めばいーんだよ(о´∀`о)

 

息子の未来図。

 

きっと息子カラーに染まりキラキラ輝いているとみた❗️✨

 

思春期男子❗️

 

悩み迷って、雄々しく進めーーーーーーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🌈✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20230112210719j:image

夕暮れの空に龍神様、舞う❗️🐉✨

ありがとうございます✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)