まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、道、決まる❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は風が冷たい一日で、また一気に冬がやってきたようでした( ̄◇ ̄;)

 

今日は息子の高校入試の発表の日でしたが、まーたるうっかりして休みを入れ忘れていました〜( ̄▽ ̄;)

 

でも今は学校に行かなくてもホームページから結果を見ることができるから、なんて便利な時代なんでしょう❗️

 

お昼休みに入ってドキドキしながら見ましたが、息子の桜が咲くのはまだ早かったようです

σ(^_^;)

 

今回のテストは内申書重視の入試だったので、8割がたあきらめムードでありました。

 

でも万が一にでも受かってないかしらと一縷の望みを抱く自分もいて。

 

息子も一生懸命頑張りましたがやっぱり壁は高かったです(⌒-⌒; )

 

仕事を終えて帰宅すると、いつもと同じ飄々とした息子の姿がありました。

 

お疲れさ〜ん❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そう声をかけると、

 

 

「3月の試験は受けずに、最初決めた学校に行きたい」

 

飄々とした中にも決意を秘めたような表情をしていました。

 

その言葉を聞いてすごく腑に落ちたというか、あるべき形に落ち着いたんだなと、なんだか納得した気持ちになったまーたるです。

 

受験する高校を決める頃から頻繁に名前が出ていた学校。

 

仲の良い部活の先輩が進学していて、いろんな話も聞いていた学校。

 

 

「ここに行くことで自分は頑張れるんだ」

 

そう言った息子は今までに見たこともないような、精悍な顔つきでありました。

 

そこまでの決意があるのなら❗️

 

父も母も君のゆく道を応援するのみだよ❗️

 

夕飯のあと改めて話をし、息子は来月にある試験は受けずに行きたいと思っていた高校に進学することになりましたヽ(*^ω^*)ノ✨

 

親は子のゆく道を応援し、頑張って働くのであります❗️

 

不思議なことにまーたるの心は満たされています(●´ω`●)

 

将来のことも見据えての決断をした息子の姿を見て、この数ヶ月の間にずいぶん成長したなぁとしみじみ思うのです。

 

嬉しいなぁ(●´ω`●)✨💕

 

誇らしいよ(*´∀`*)✨💕

 

正直お金はかかって大変なんですが、私も気持ちが引き締まったというか、さらに頑張る気持ちが湧き上がりました❗️

 

頑張って働いて、なおかつ自分の人生も思い切り楽しもうという気持ちが強くなりました。

 

息子のおかげで自分の人生もさらに彩り豊かなものになると確信できました。

 

これも神様のお導きなのだと心に響いたまーたるですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

神様、ありがとうございます❗️

 

息子のゆく道をどうぞ守りお導きください✨

 

再びの急展開を見せ、息子の受験は終わります。

 

こうして受験が終わってみると、息子が中学生でいるのもあと一ヵ月もないんだなぁという想いが急に溢れてきました(´・ω・`)

 

これから入学準備などで慌ただしい日々を過ごすけれど、そんな中でも中学生の息子の姿をしっかりと目に焼きつけていたい。

 

15歳の生意気でツンデレな思春期男子❗️

 

高校生の君が楽しみでしょうがないよ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

息子の受験を応援してくださり、あたたかいお言葉をくださったブロ友の皆さま、本当にありがとうございます❗️(*´∇`*)

 

おかげさまで息子の進路も決まり、晴れて4月から高校生になりますヽ(*^ω^*)ノ

 

これから慌ただしい日々になると思いますが、息子ともども頑張ります❗️

 

これからも思春期男子をよろしくお願いします❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210218215114j:image

 

帰りに息子がドハマり中のミニドーナツを買って帰りました🍩

 

一緒に食べようと思っていたら、すでに一袋息子のイブクロに吸収されていました( ̄◇ ̄;)

 

は、早い……( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)