まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、やる気スイッチONときどきOFFヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は上着は必要ないくらい、少し汗ばむような暑さであります( ̄◇ ̄;)

 

今日は朝から息子の学校の保護者会がありました🏫

 

とても綺麗な校舎で息子の席に座り教室の中をキョロキョロ見回しながら、ここで毎日過ごしてるんだな〜となんだかドキドキワクワク❗️

(*゚∀゚*)💕

 

先生方のお話、受験専門の講師の方による大学受験についてのお話、そしてクラスに分かれてのクラス会と、けっこう詰まった内容でした。

 

入学したてなのにもう大学受験ーーー⁉️∑(゚Д゚)とちょっとびっくりまーたるでしたが、たしかに3年間はあっという間。

 

娘もあらっという間にもう高校3年生だし、息子の中学3年間もあっという間に過ぎていきました。

 

目標は早く決めてそれに向かってのスタートは早いに越したことはない❗️

 

息子が進学したコースは一学年一クラスの少人数制で、先生とのコミュニケーションも取りやすく勉強するのにはもってこいの環境にあります。

 

学校の授業のあと放課後授業がさらにあり、そのあとは学校が閉まるまで自由に勉強していっていいことになっているので、息子も毎日居残りで課題や勉強をしてきています。

 

でもよくよく聞くと勉強はそこそこに友達とおしゃべりしているようで( ̄▽ ̄;)

 

うんうん、いいじゃない、いいじゃな〜い❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

勉強は嫌でもやんなきゃならないんだし、今は新しい友達との交流を深めていく時期でそれはとっても大切なことだと思います(*´∀`*)

 

一クラスしかないから3年間同じクラス、同じ仲間。

 

大丈夫かな、うまくやってけるのかなと心配ではありましたが、息子の話からまあまあ楽しく過ごせている様子が伺えてひとまずホッとしている母であります(●´ω`●)

 

保護者会で大学受験までの高校生活の話もたくさんあって、やっぱりやる気スイッチが早めに入った子は希望通りの進路へ進めているとのことでした。

 

やる気スイッチか〜( ˘ω˘ )

 

 

我が家の思春期男子のやる気スイッチ、点いたり消えたりだわね〜

σ(^_^;)

 

 

自分が希望した高校だけにどんなに朝が早くても帰りが遅くても、ねむ〜、きつ〜とか言ってもグチグチ言わないようになりました。

 

少しずつだけど机に向かう姿が見られるようになったし。

 

少し前にはどこかに埋もれてて見られなかった息子のやる気スイッチが、密かに嬉しい母まーたる(*´∇`*)✨

 

ただあまり無理をして飛ばしすぎるとパンクして大変だし、そうなるとやる気スイッチON状態を持続させることが難しくなってしまいます。

 

それにずーっとON状態じゃ疲れちゃうし

(; ̄ェ ̄)

 

 

なんでもほどほどが一番d( ̄  ̄)

 

 

良い加減、良い加減ヽ(*´∀`)

 

ゲームするときはゲーム、勉強するときは勉強と、メリハリのあるリズムをとることがやる気スイッチをより良く稼働させるコツなんだろうと思います。

 

私も夫も娘と息子には勉強はもちろんですが、それ以上に友達や先生方との人間関係、そして楽しくて充実した高校生活を送ってほしいと願っています。

 

高校生活ってなんか若い内でも特別な青春❗️って感じがするんですよね(*☻-☻*)✨

 

だから思い切り学び、思い切り楽しんでほしいんですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

この学校に進学したからこそ出会えた友達、先生方とのご縁を大切に日々を過ごしてほしいと願います(*☻-☻*)✨

 

 

大いに学べ❗️楽しめ❗️

思春期男子❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

子どもたちのお昼は夫がマックを買ってきてくれているので、まーたるは帰りにセブンに寄って最近お気に入りのコチラを❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210424151120j:image

 

『バジルソースのスモークサーモンパスタサラダ』ヽ(*´∀`)💕

 

まーたる、バジル大好きです❤️

 

 

f:id:ma-taru:20210424151232j:image

 

パスタめんが緑なのも好き(●´ω`●)💕

 

暑い日にはパスタサラダがおいし〜(●´ω`●)✨💕

 

サラッと食べちゃいました(*≧∀≦*)

 

今日も幸せなイブクロに感謝です❗️

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)