まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、ホッとしてグ〜ヽ(*´∀`)🍝✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は我が家の思春期女子、受験日でありました❗️

 

昨日から受験票や筆記用具などの持ち物を準備し、今朝は面接のために発声練習していた娘

( ^ω^ )

 

さすが元演劇部、発声の大切さをわかってます👍✨

 

受付時間に余裕を持って着くようにしたいからちょっと早めに出発したんですが、着いてみると広〜い駐車場が超満車❗️(´⊙ω⊙`)

 

いろんな学科がある学校、全部の学科が試験だからそりゃいっぱいになるよねぇσ(^_^;)

 

なんとか車を停めて娘を送り出し、まーたるは試験終了までそのまま車で待機でありました🚗

 

 

「頑張ってくるね〜❗️

(*´∀`*) 」

 

 

そう言って晴れやかに玄関の方へ向かう娘の背中を見送りながら、今日までいろんなことがあったなぁとしみじみ思ったまーたるです。

 

娘は中高一貫校に通っており、高校受験がなかったのでその分自分の将来についてゆっくり考える時間がありました。

 

いろんなことを考えて進路が二転三転した時期もあり、コロナが流行したことでさらに深く考えたと言います。

 

コロナは嫌だけどそのおかげでじっくり考えて今の進路にたどり着いたから、悪いことばかりでもなかったよと娘は笑いながら言っていました。

 

作業療法士という資格を取って働きたいと決めた娘。

 

作業療法士というリハビリのプロになるという目標は、実は娘が小学生の頃に抱いていたことでもあります。

(そのときはまだ漠然と医療、リハビリ系の仕事をしてみたいという感じでした)

 

その目標は成長するに従っていろいろ変わっていったのですが、最終的に一番最初に抱いた目標に戻ってきたのにはなんだか不思議な気持ちになりました。

 

進路を決め今日に至るまで、本当にたくさん悩んで泣いて、自分の将来に真剣に向き合っていた娘を思い、まーたるの胸もじんわり熱くなってきます。

 

車中お悩み相談室が毎日開かれていて、思い詰まってしまう娘のガス抜きを四苦八苦しながらやっていたのもいい思い出です(●´ω`●)✨💕

 

進学して環境が変われば新た悩み事が出てくるのでしょうが、娘の後ろにはいつも母がいる❗️

 

いつだって応援して力になるよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

💪✨

 

自分の道を娘らしい足取りで晴れやかに進んでほしいと心から願います(*´꒳`*)

 

そして試験が終わり戻ってきた娘の顔はすごく晴れやかでありました(*´∇`*)✨

 

面接はやっぱり緊張したけれど練習の甲斐あって納得いく出来だった、テストも最後まで頑張れたから良かったよ〜ε-(´∀`; )と、ホッとした表情でした(*´∀`*)

 

それを聞いたまーたるも心からホッと一息〜❗️

ε-(´∀`; )

 

娘が納得いく出来で試験を終われたことはもちろんですが、何より体調万全で臨めたことがありがたく嬉しかったです❗️

 

面接で同じになった子と話してけっこう盛り上がってきたらしく、合格したら仲良くなれそうで嬉しかったとも言っていた娘。

 

試験が終わるまでは何かとプレッシャーも感じていただろうけれど、今は解放感に満ちている感じです(*≧∀≦*)

 

今まで頑張ってきたもんね(*´꒳`*)

 

本当に頑張ってきたよ❗️

 

お疲れさま❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

娘を見るとふへ〜って.°(ಗдಗ。)°.顔で、

 

 

「安心したら腹へり〜

( ̄▽ ̄;) 」

 

 

だよね( ̄▽ ̄;)👍✨

 

娘のリクエストはやっぱりコレッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211009133434j:image

 

いつも行くパスタ屋さんでお昼ごはん🍝✨

 

向こう側が娘のペペロンチーノ、手前は私のたらこパスタヽ(*´∀`)💕

 

トマトパスタにするか散々迷ってやっぱりペペロンチーノにした娘と、たらこパスタの私。

 

 

いつも同じもの食べてるわ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

メニュー見なくてもいいレベルで毎回同じ💦

 

たまには違うものをと思うけれど、いや、やっぱコレだよね❗️って定番メニューになってしまう母娘でありますσ(^_^;)

 

今日のパスタはいつもより余計においしく感じました✨💕

 

発表まではドキドキソワソワですが、とりあえず今日はよく眠れそうです(*´∀`*)

(あっ、いつものことでした( ̄∀ ̄) )

 

明日は神社参拝の日⛩

 

神様、御眷属の狐さんに守ってくださり、力を貸してくださったことへのお礼を申し上げてきます(*´∇`*)✨

 

いつも神様、御眷属の狐さん、龍神様、ご先祖様には守っていただいていますから、感謝の気持ちを心から伝えたいまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

早朝娘に力強い励ましのお言葉をください❗️と龍神様カードを一枚引いてみると、

 

 

昇龍様❗️(*☻-☻*)🐲✨

 

 

『昇龍 一気にステージアップ』

 

昇龍様からのめちゃくちゃ力強い、幸先の良いお言葉をいただけた娘❗️

 

ありがとうございます✨💕

 

あ、絶対大丈夫、イケる❗️👍✨

 

そう感じたまーたるです(*´∀`*)

 

思春期女子、顔を上げて前途洋洋、進んでいけーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)