まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新たに加わった早朝ルーティンヽ(*´∀`)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

週末の金曜日、今週もなんだかんだ終わってホッとしているまーたるです(*´∀`*)

 

金曜日は出勤日なのですがこの金曜日が一番忙しい日であります💦

 

今日も帰宅して夕飯を作り、食べたあと片付けをしてホッとひと息こたつでみかん🍊食べてコロッと横になったなら、まーたるそこから夢の中〜

*1..zzzZZ

 

ハッと気がつけば11時近く、慌ててお風呂に入ってきました(*≧∀≦*)💦

 

金曜日はなんかいつもこんな感じで必ずうたた寝してしまいますσ(^_^;)

 

その都度娘が仕方ないな〜と起こしてくれますが、どちらが親かわからないなとちょっと申し訳ない( ̄▽ ̄;)

 

こたつの魔力に逆らえないまーたる、風邪引くと大変だしなるべくうたた寝しないように心がけます(⌒-⌒; )

 

夜はとんと弱いまーたるではありますが、その代わり朝の寝起きは良い方。

(寒いと途端に目覚めが鈍くなります💦)

 

朝お弁当の準備、自分の身支度を終えて、子どもたちが起きてくるまでの時間はゴールデンタイム✨

 

コーヒーやお茶を飲みながら米津さんの曲を聴いたり、YouTube観たり、自分時間をゆっくり楽しんでいます(*´∀`*)

 

最近それに朝のルーティンが一つ加わりまして

(о´∀`о)

 

早朝深呼吸タイム❗️✨

 

窓を開けて空を見上げ、鼻から思いきり空気を吸って口からゆっくりと吐き出す。 

 

早朝の空気はうんと冷たくて吸い込んだとき鼻がジーンと痺れるようですが、これを繰り返していくと寧ろ身体がポカポカしてくるんですよね

(*^ω^*)

 

このところお天気もいいので朝焼けもとても美しく、心身ともにシャキッとスッキリして朝から心がクリアになります。

 

凹んでたりモヤっとしたことがあっても、この早朝深呼吸タイムで少しは前向きにシフトチェンジでき始めているように思います。

 

生きていればいろんな波に揺られるもの。

 

波に揺られてもその中でどれだけポジティブ変換できるか、それによって生き方も変わっていくのだと思います(●´ω`●)

 

早朝深呼吸タイム、そのきっかけになってくれてありがたい限りです✨

 

毎朝ルーティンできることに感謝して、まーたるフトンに入ります(*≧∀≦*)

(あれだけうたた寝したのにまだ眠いっていう

( ̄▽ ̄;) )

 

皆さんも良い夢を(о´∀`о)

 

明日も心楽しく豊かな一日を❗️✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20230113235726j:image

今朝の深呼吸タイムの朝焼け✨

毎朝こうして写真撮るのもルーティン(o^^o)

美しい空に癒されます✨

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)

*1: _ _