まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

メリークリスマス❗️ヽ(*^ω^*)ノ🎄✨❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はクリスマスイブ🎄✨

 

クリスマスと言っても思春期男子は冬休みの講習で学校でいつも通りの朝、そんなに変わりない日ではありますが、やっぱりクリスマスはなんだかワクワクしてしまうまーたるです(*´∀`*)❤️

 

早朝は天気が良かったけれど次第に雪雲のような雲がモクモク☁️

 

しばらくしてふと窓を見ると、

 

ゆ、雪降ってる‼️❄️✨

 

わぁ、ホワイトクリスマス❄️🎄(*´∀`*)

 

と思う前に頭に浮かんだのは、息子の通学で使ってる電車の遅延大丈夫かな〜、駅まで迎えに行く時間まで止むといいな〜ってことでした💦

 

超現実的なことで夢もへったくれもないんですけどねσ(^_^;)

 

しばらく窓の外で横殴りに降っている雪を眺めていたら、だんだん空が明るくなり太陽が出てきました❗️

 

息子の学校の方は雪がすごく降ってきたらしく、講習も早くに切り上げて下校になったと連絡がきました。

 

おかげで無事駅まで迎えに行けたからホッと一安心ε-(´∀`; )

 

クリスマスは毎年シチューを食べるんですが、まーたる家は私以外シチューはあまり得意ではありません( ̄▽ ̄;)

 

だからカレー、シチューはまーたるにとってごちそう(*☻-☻*)✨

 

でも食べられないわけじゃないので、この日は作る人の特権を大きな顔して施行するわけです

( ̄∀ ̄)✌️

 

子どもたちが小さい頃はシチューにサンドイッチ、サラダにケーキと、オーソドックスなクリスマスメニューでしたが、成長した今ではそこまでクリスマスにこだわったお料理でなくてもオッケーな感じ。

 

寧ろ普通のいつもと同じようなメニューで全然構わない的な雰囲気であります(⌒-⌒; )

 

とはいえやっぱりちょっとはクリスマスを楽しみたい❗️

 

少しクリスマスっぽい食卓を囲みながら、普段と変わらないくだらない話をして笑い合う。

 

とてもありがたくてとても幸せ(●´ω`●)✨❤️

 

今年もみんな揃ってクリスマスを過ごせていることに心から感謝です❗️🎄✨❤️

 

皆さんも今宵、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

f:id:ma-taru:20221224202102j:image

我が家のクリスマスツリー🎄

若かりし頃、夫が買ってくれたクリスマスツリーは25年戦士❗️

コーティングが剥がれたりずいぶん古ぼけてきたけれど、想い出が詰まった大切な人クリスマスツリーです。

まだまだ現役でリビングを明るく照らしてくれています🎄✨

毎年ありがとう🎄❤️

これからもよろしくね❗️ヽ(*´∀`)✨

 

f:id:ma-taru:20221224204806j:image

午前中短時間だったけれど、今年初の雪❗️❄️✨

ちょっとだけホワイトクリスマスでした(о´∀`о)

❄️✨🎄❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221224205024j:image

f:id:ma-taru:20221224205034j:image

サングリアワイン🍷❤️

初めての飲むフルーツワインは甘い香り

(*☻-☻*)✨

スイスイ飲めちゃいます〜(*≧∀≦*)🍷✨

晦日も用意しとこ( ̄∀ ̄)🍷✌️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)