まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、クリスマスインテリアは想い出とともに(●´ω`●)🎄✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は車の窓がびっしり凍るほどの寒さ、我が家の思春期男子も寒くてこたつから出られず、電車一本遅らせて登校しました( ̄▽ ̄;)

 

急に寒さが身に染みるようになってきたので朝のこたつは救世主なのか、はたまた身動き取れないようにする魔物なのか……( ̄◇ ̄;)

 

そんなこんなでちょっとバタバタした朝、今日が仕事が休みで良かったとホッとしたまーたるですε-(´∀`; )

 

今日はクリスマスのインテリアを出そうと思っていたので、掃除と片付け物を終えてさっそく取り掛かり〜💪

 

f:id:ma-taru:20211129102338j:image

 

24年前にトイザらスで夫が購入してくれたクリスマスツリーも定位置へ🎄✨

 

年季の入ったツリーを出しながら、若かりし頃を思い出してなんだかほっこり(*´∀`*)

 

夫も私もまだまだ身体は細かったし髪の毛はふさってたし、若くて元気いっぱいだったな〜

( ̄∀ ̄)

 

今や家族から土偶(夫)ゆるきゃらの着ぐるみ(娘)とか豚さん(息子、そのまんまやね❗️)とか言われてるけれど、まーたるもクリスマスツリーと同じように一年一年年季が入ってきてるわけです。

 

でもそれはいい意味での年季だなと思います。

 

まんまる体型は毎日ごはんをおいしく食べられている、元気である証❗️

 

家族みんなが健康で元気でいてくれて、しかもごはんがおいしく食べられるなんて、なんて幸せなこと(*☻-☻*)✨💕

 

気持ち的にはそりゃ時々はずーんと落ち込む時期はあっても、これまでのまーたるは楽しいことの方が多い人生ですからね(o^^o)

 

体型まんまるでも気にしない、気にしな〜い

♪(´ε` )

 

人生心楽しく豊かに過ごしていくことを決めているので、クリスマスツリーと一緒にこれからもキラッキラに光っていこうと思います

ヽ(*´∀`)🎄✨💕

 

f:id:ma-taru:20211129103340j:image

 

我が家は二世帯住宅でまーたる家の居住スペースは2階になります。

 

階段の上がり口に置いてある3段ボックスの上はインテリアコーナー、季節によってちょいちょい替えています。

 

あまり変わり映えしないけれど、ここにはお気に入りのステンドグラス風のクリスマスツリーを🎄💕

 

そして今年はサンタさんが仲間入りしました🎅

 

まーたるにもプレゼント、いつでも承りますよ〜❗️(*≧∀≦*)🎁✨

 

f:id:ma-taru:20211129103747j:image

 

同じく階段の上がり口にあるフックには、冬らしいオブジェを❄️

 

いつも真ん中の②のフックに季節の物をぶら下げています。

 

年末にはここにお正月の飾りをぶら下げます

ヽ(*´∀`)✨

 

f:id:ma-taru:20211129104042j:image

 

キッチンの飾り棚にもクリスマスツリーを🎄

 

こちらはちょっとシックな黒のツリーにしてみました(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20211129104021j:image

 

流しの上の蛍光灯近くにはキラキラスターを🤩

 

揺れるとさらにキラキラしてとても綺麗です🌟

 

地震があったときはこのスターの揺れ方をつい見ちゃいます( ̄▽ ̄;)

 

もうあんまり揺れませんように❗️

 

f:id:ma-taru:20211129104504j:image

 

トナカイの親子はカウンターのイラストコーナーを歩いていますヽ(*´∀`)

 

このほのぼのとした親子が大好き💕

 

トナカイの親子を見るとなぜか讃美歌を歌いたくなり、

 

「かみ〜のみこ〜はこよ〜いしも〜ぉ、ベツ〜レヘム〜にうま〜れたも〜ぅ♪( ´θ`)」

 

まーたる、中学・高校はキリスト教系の学校だったので毎日賛美歌に触れての学校生活でありました。

 

今でも賛美歌は大好きなんです(●´ω`●)🎶⛪️

 

カウンター周りは想い出コーナー、娘や息子からの絵や誕生日に夫が描いてくれたイラスト、家族写真などが飾られています。

 

以前仕事でご縁があったヨガの先生、すごくスピリチュアルな感覚に優れておられ、名前からその人の性格だったり心にグッとくる言葉を描いていらっしゃり、まーたる家もみんな描いていただきました✨

 

素敵な字体で思いっきり名前が描いてあるのでお見せできないのですが、これがドンピシャに当てはまっていて夫が若干引いてしまうほど💦

 

名前と年齢しかお伝えしてないので、スピリチュアルなことを一切信じない夫からしたら恐怖だったかもしれませんね〜( ̄▽ ̄;)

 

一つの額に入れて飾ってある、とても大切な言葉たち✨

 

先生、ありがとうございます✨💕

 

いつまでも大切にします(*☻-☻*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211129105354j:image

 

リビングに置いてある2人がけ用のダイニングテーブル。

 

まーたる家ではこたつのテーブルで食事をするので、このテーブルは専らまーたるが書き物やパソコンをするとき用になっています。

 

お部屋の消臭剤をチラッと置いているので、クリスマスシーズンはこの木製ツリーで目隠し〜

( ̄▽ ̄;)

(あんまり隠れていませんね(*≧∀≦*)💦)

 

f:id:ma-taru:20211129110449j:image

 

こちらはまーたるが小説を書くためにもう使わないという息子から譲ってもらった学習机ですヽ(*´∀`)

 

念願の一人部屋を持ったとき、この机だと大きくて部屋が狭くなるからもう少しスリムな机が欲しいと、今はシックな机を使っている息子。

 

学習机はあったものの、宿題はほとんどリビングのテーブルでやっていたからめちゃくちゃ綺麗なまま(*≧∀≦*)

 

それでも小さかった息子が使っていた机、今や豚さんだのなんだの生意気な思春期男子でありますが、当時を思い出しながらクリスタルのミニツリーを飾りました🎄✨

 

100円ショップで購入したんですが、このツリーピカピカ光ってとても綺麗なんですよぅ

(●´ω`●)✨

 

f:id:ma-taru:20211129111219j:image

 

ハイ❗️

 

ピカピカ赤に〜ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20211129111257j:image

 

お次は緑❗️

 

やっぱり赤と緑のクリスマスカラーですよね🎄✨

 

なかなか出せずにいたクリスマスのインテリア🎄

 

今年も無事に飾れてとても嬉しいまーたるです(●´ω`●)💕

 

こうして季節のインテリア雑貨を飾ったり模様替えをするっていうのは、心にゆとりを持てていることを実感するひと時でもあります。

 

毎日がいっぱいいっぱいなときは、インテリアや部屋の模様替えになんて目がいかないですもんね。

 

まーたるもその時期、ありました💦

 

でも今は大丈夫になった(*´∀`*)

 

相変わらずいろんなことで感情の波はありますが、神様からいただいたお言葉で気持ちの持ち用がうんと変わったからヽ(*^ω^*)ノ✨

 

『全てを人生の修行と想い歩み続けよ』

 

どんなことも修行、学び。

 

それらの出来事は自分の糧になり、いずれ再び自分に戻ってくるんだから。

 

大丈夫、オタオタしないよ(*´꒳`*)

 

どんなときもほんの少しのゆとりが心にあることは、めちゃくちゃ心が楽で安らかな状態でいられます。

 

今年のクリスマスのインテリアは、昨年と違った感覚で心穏やかに飾りつけられました。

 

中学生になるくらいまでサンタさんを信じていた子どもたち。

 

チキンやサンドウィッチ、シチューを食べている間、ベッドの上にこっそり置かれていたプレゼントがパパサンタからのものだったこと。

 

プレゼントに添えられていた、英文で書かれたサンタさんからの手紙がママサンタからのものだったこと。

 

知ったときのやっぱりね、でもなんかちょっとショック〜っていう顔は今でも忘れられないまーたるです(●´ω`●)💕

 

 

……今年もそろそろ言い始めるのかしら。

 

 

「ね〜ね〜、サンタさんは今年も来てくれるんだよねぇ(*´∀`*) 」

 

 

「あったりまえだろ〜、何言ってんだよ、ちゃんね〜(ね〜ちゃん)( ̄∀ ̄) 」

 

 

いい子のところには来るんだぜぃ( ̄∀ ̄)とかなんとか( ̄▽ ̄;)

 

パパサンタとママサンタへのお願い事、年々高額になってくるんだけど(; ̄ェ ̄)

 

今年は久しぶりにママサンタからのお手紙をプレゼントに添えてみようかしら(*´∀`*)

 

でも相手は現役高校生、スペルの間違いとかめちゃくちゃ指摘されそうな気もする……

( ̄◇ ̄;)

 

たまにはママサンタにもプレゼント運んできてほしいな〜と思うまーたるでありました( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:ma-taru:20211129114018j:image

 

今朝の空には太陽の光の矢が✨

 

週の初めはパワフルに行って大丈夫👌

 

そんなメッセージを感じました✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)