まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

雪ノ思ヒ出∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はあまり寒さを感じないほど、わりと暖かな冬の一日でありました。

 

天気予報で関東地方は明日は雪予報❄️

 

気持ちの良い青空が広がる空を見上げて、ほんとに雪降るの❓(・・?)と、利用者様をご自宅まで送る道すがら話していました。

 

明日はたまたま仕事は休みなのですが、あさっては仕事( ̄◇ ̄;)

 

めちゃくちゃ雪が積もったら一日じゃ溶けないだろうし、そうなると徒歩出勤か❓……

(; ̄ェ ̄)

 

雪道はできるだけ運転したくないまーたる💦

 

車だと20分弱くらいの距離だけれど、徒歩となると2時間くらいかかりそう💦

 

子どもたちが小さい頃に降った大雪の日、夫が4時間かけて徒歩出勤したことを思い出します( ̄◇ ̄;)

 

娘は自由登校期間中で自宅にいるのでいいのですが、息子は普通に電車通学、こちらも心配だなぁ💦

 

天気予報を注意深く見ながら、無理のないように過ごしたい雪の日であります。

 

2月になってググッと寒さも厳しくなってきて、雪予報が出始めるとあぁ、2月だな〜としみじみ思うまーたる( ̄▽ ̄;)

 

1年で一番寒さが身体に堪える月。

 

 

「肉の着ぐるみ着てるから、年がら年中ぬくぬくでい〜よなぁ

( ̄∀ ̄)」

 

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

肉肉しい、いえ、憎々しいこと言うじゃないさ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

でもドラム缶体型のまーたる、福々しいとも言われるんだよ❗️

 

同じことでも物は言いよう、嬉しいなって方の言葉をありがたく頂戴いたしますヽ(*´∀`)

 

明日のお天気が気になりつつ、今オリンピックのノルディック複合クロスカントリーを見ています(*´∀`*)

 

頑張れぇぇぇぇぇ❗️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

ニッポーーーン‼️

 

そして当たり前だけれど一面の雪☃️❗️

 

♪(´ε` )

ゆーきやこんこ あられやこんこ

降っては降っては ずんずん積る

やーまも野原も 綿帽子かぶり

かーれき残らず 花が咲く

 

昔、ゆーきやこんこん、あられやこんこんって歌っていました(*≧∀≦*)

 

童謡ってたまに歌いたくなります。

 

子どもの頃を思い出して心ホカホカになるんです(●´ω`●)

 

お母さんやみんな、元気かなぁって故郷が恋しくなってしまう(*´∀`*)💕 

 

昔小学生の頃、珍しく大雪が降って母と小さな雪だるまを作ってみたり、ハイテンションで友達と雪合戦したことが懐かしい〜(●´ω`●)💕

 

懐かしい思い出にしみじみ心を馳せられるように、どうぞ明日はドカ雪になりませんように🙏💦

 

f:id:ma-taru:20220209203445j:image

 

仕事帰りに見上げたお月さん、ちょっと傘かぶってなぁ( ̄▽ ̄;)

 

優しい月の光・心ホカホカポワポワしてきますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

雪の降る地域にお住まいの方々、明日は気温もさらに下がりそうですし、体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^ω^*)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕