まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏の名残りに元気をもらう、秋の夜(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

台風の影響で朝から分厚い曇天だったせいか、

 

ね、眠〜い……

(; ̄ェ ̄)

 

仕事が休みの日の睡眠時間はわりと足りているのに、寝ても寝ても寝足りない、なんだか思春期まーたるに戻ったかのようです。

 

加えて花粉症状が出ているのか、目がめちゃくちゃしむい( ̄◇ ̄;)

 

気のせいかと思っていたら娘と息子も目と鼻にいつもの花粉症状が出ていて、そろそろ秋の花粉シーズンの到来を感じたまーたるであります

( ̄◇ ̄;)

 

まーたる家はみんな花粉アレルギー持ち💦

 

春よりも5・6月の頃、そして秋の方が花粉症状が強く現れます。

 

以前病院で息子のアレルギー検査をしたときに、スギよりもヒノキ、秋はムギとかブタクサとかに反応するという結果が出ました💦

(みんな息子と同じ時期に反応するので、たぶん家族全員同じアレルギーなんだと思います💦)

 

いや〜、今年もこの時期がいよいよ来ましたか〜

( ̄Д ̄)ノ💦

 

皆さんは秋花粉、大丈夫ですか❓

 

秋は大好きな季節ですが、悲しくも何ともないのに目に涙が溢れてくるまーたる。

 

プラス、口唇口蓋裂・顔面裂傷の影響で左目が右より出ていて、そのせいかいつも左目は涙目👁💧

 

日常、左目はいつも潤んでるからそれが倍になる秋はハンカチとティッシュが手放せないのであります( ̄▽ ̄;)

 

この秋花粉シーズンも目薬ポッケに、清々しく鮮やかな秋を楽しみたいと思いますヽ(*´∀`)🍁✨💕

 

今日は午後から久しぶりの雷雨でありました⛈

 

雷が鳴ると暑い夏の夕立ちを思い出します。

 

雷とともにザッ❗️と激しく雨が降ったあとの、あの土と草と雨が混じり合った真夏特有のモアッとした匂い。

 

今日も夏を思い出させるような激しい雷雨でしたが、一つ違うのは止んだあとに涼しい秋風が吹いてきたこと。

 

あぁ、夏が終わって季節はほんとに秋になってるんだなぁ(*´∀`*)シミジミ

 

苦手な暑い夏が終わり、これから大好きな秋冬がやってくるのはすごく嬉しいけれど、季節の変わり目はなんとなく寂しい気持ちにもなってくるまーたるです(*´꒳`*)

 

今日は久しぶりに娘のお悩み相談がありまして、娘の話をじっくり聞きました。

 

生きていると日々の生活の中でいろんな悩みがポコポコと湧き上がり、その都度悩み考えながら毎日を過ごしています。

 

年代関係ないかもですが、10代の悩みは特にデリケートな感じがします。

 

娘も娘なりにいろんなことを思い、考えながら前に進もうとしていて。

 

あくまでも人生における物事の決定権は自分自身にあると思うまーたる。

 

娘の人生は娘のもの、母は一番の応援団長として娘が自分の道を自分らしく歩んでいけるよう、精一杯真心と愛情込めてサポートするのみであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

まーたるのお悩み相談室で心境を吐露して少し落ち着いたらしい娘、

 

「私は私らしく、また明日から頑張ってくね〜

(*´∀`*) 」

 

時々、またこーやって凹むけどね〜( ̄▽ ̄;)と笑っていました。

 

いいんだよ、いいんだよ(*´꒳`*)

 

浮上しては悩み、悩んではまた浮上して人生は進むもの。

 

悩みなき人生なんてあり得ないから、たくさん悩んだって全然いいんだよ〜ヽ(*´∀`)

 

その悩んだこと、乗り越えたことが糧となり、自分はさらに成長していってるから。

 

大切なのは悩みに囚われすぎず、くさらないこと。

 

大丈夫、必ず目の前は開けていくぞ。

 

大丈夫、私の周りにはたくさんの味方がいる。

 

大丈夫、きっと上手くいくぞ❗️

 

自分を信じて、前に進んでこーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨❤️

 

娘に話しながら、それはまーたる自身に言っているようにも感じました。

 

私も私の人生をもっと心楽しく豊かにしていきたいですからね(●´ω`●)❤️

 

大切な人たちを想い、いただいているご縁に感謝して、自分の好きなこと、夢を叶えるために全力でチャレンジしていく。

 

年齢的には若くないけれど、挑戦する気持ちはいつまでも持っていたいから、私も娘とともに頑張っていこうと改めて思いました。

 

よっしゃ❗️って力がこもったとき夫が、

 

「なんか花火が上がってるぞ〜( ̄ー ̄) 」

 

窓から見るとたしかに花火が上がってる❗️🎆

 

そんなに大きくないけれどリビングからちょうど見える位置に、鮮やかな大輪の花のように綺麗な花火が上がっていました✨

 

今年は花火大会もいくつか開催されましたが、たぶんこれが夏ラストの花火大会かなぁ(*´∀`*)

 

開けた窓からは秋の風が心地良く、夏の名残の華やかな花火を娘と並んで見ていると、さらに元気が湧いてくるようでありました(●´ω`●)✨💕

 

ありがとう(*☻-☻*)✨🎆

 

また来年ね、夏❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220924222823j:image
f:id:ma-taru:20220924222820j:image

 

雨上がりの空はいつもよりパワフル❗️

 

とても力強いパワーがこちらにドォォォォォォォン‼️とやってくるように感じたまーたるです

(*´∇`*)

 

天からの力強くあたたかな恩恵を今日も受け取らせていただきました✨

 

いつもありがとうございます(●´ω`●)✨❤️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)