まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

優しい世界。

こんにちは(о´∀`о)

 

朝から曇ったり青空が広がったり、気まぐれな夏の空に雲がぽくぽくと生まれては気持ちよさそうに浮かんでいます(*´∀`*)

 

金曜日は入浴介助が一番バタバタする日なのですが、なんとかお昼ごはんまでに利用者様皆さま入浴していただくことができました(*^ω^*)

 

少しずつではありますが慣れてもきまして、これまでも入浴介助はずっとやってきましたし、今まで通り丁寧にでもテンポ良い介助を心がけて今日の仕事も無事終了( ̄▽ ̄;)

 

ホッと一息して帰宅しようと外へ出ると、職場の方がパタパタと駆け寄ってきて、

 

「まーたるさん、今日は入浴介助大変だったでしょう❓

ハイ、これ❗️」

 

f:id:ma-taru:20220708161307j:image

 

ええ⁉️くださるんですか❓(´⊙ω⊙`)

 

「ほんとに今日は大変だったからね〜、よかったら食べて〜(*´∀`*) 」

 

ニコニコ笑いながら手渡してくれたペコちゃんのお菓子(*☻-☻*)

 

仕事だから大変なことも当たり前、だからいいんですよ〜❗️( ̄◇ ̄;)ワタワタ

 

いいからいいから〜とさらにニコニコされるので、ありがたく頂戴して帰宅しました(*´꒳`*)

 

入りたてで慣れないうちからけっこうハードな入浴介助なので、きっと私がしんどいだろうなと思いやってくださったのだと思います。

 

お菓子をいただいたのはもちろん嬉しいのですが、それ以上にしんどかっただろうな、大丈夫だったかしらと気にかけて思いやってくださった、そのあったかいお心がめちゃくちゃ嬉しかったまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

介護のケアは細かな違いはあっても、どこの施設でもやり方は同じであります。

 

でも利用者様の身体状況に合わせての介助になるので、お一人お一人の特徴であったり今の職場でのやり方に慣れるまではやっぱり疲れが溜まってしまいます💦

 

事故がないように快適に入浴していただけるように、目配り・気配り・心配りを大事にしています。

 

どこで働いていてもそうなんですが仕事が終わり車に乗ると、はぁぁぁぁぁ〜ッ……(; ̄ェ ̄)と脱力感MAX(*≧∀≦*)💦

 

今日も無事に終わって良かった〜とホッとする瞬間であります(о´∀`о)

 

仕事で大変なのはみんな同じだと思っていますが、でもそうやって大変だったね、お疲れさま❗️と労って優しい言葉をかけてくれると、疲れが一気に吹っ飛んでいくようです✨

 

自分も忙しい業務の中で他の人を思いやることができるって、本当に素晴らしいことだなと思いました。

 

慣れるまでもう少しかかりそうですが、まーたるも思いやりの気持ちをさらに大切にし、言葉で態度でしっかりその想いを伝えたいと思いました。

 

想いは言葉にのせて、人の心に響くもの✨

 

想いの出し惜しみはしたくないまーたるであります(●´ω`●)❤️

 

お疲れさま、ありがとうが飛び交う職場に再び巡り会えたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです(*☻-☻*)✨

 

自分だけじゃない、相手をもしっかりと想う優しい世界。

 

想えば想われる、優しい世界。

 

私たちが日々を暮らすこの世界も、どうぞ優しい気持ちで満たされますようにと祈ります。

 

お互いを想い合う、あたたかな言葉で溢れる優しい世界になりますようにと祈ります。

 

 

f:id:ma-taru:20220708164948j:image
f:id:ma-taru:20220708164944j:image

 

どんな人だって、『言葉と想い』は自由に空を飛べるはず❗️✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)