まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

瞳に宿るは、未来日本の輝き❗️✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も夏空を見上げて暑さにヒィフゥしているまーたるです(;´Д`A

 

昨日は衝撃的な出来事が日本中を駆け巡り、それは世界中にも広がりを見せていますね。

 

帰宅したまーたるにテレビに釘付け状態の義父母が、

 

「安倍さん、撃たれたんだってよ❗️」

 

え❓(・ω・)

 

撃たれた❓

 

元総理の安倍さんが❓

 

ええ⁉️((((;゚Д゚)))))))

 

流れるニュースを見てさらに驚いてしまったまーたるです。

 

学校から帰宅した娘も昼休みのときにそのニュースが入ったらしく、クラス中かなり騒ついたとか。

 

「私たち世代だと総理大臣て言われたら安倍晋三さんなんだよね。

国の内政はマズイことが多かったけど、外交で言えば一番いい仕事したと思うし、オリンピックでのアベマリオはほんと最高だったもん(*´∀`*) 」

 

 

娘の周りはみんな安倍元総理に対して好意的な印象を持っている子が多いらしく、みんな突然の訃報にかなり衝撃を受けた昼休みだったと言います。

 

リオオリンピックの閉会式で見せたスーパーマリオブラザーズのマリオ姿は、驚きつつもとても面白いものでした。

 

『笑っていいとも』に出演されたり『吉本新喜劇』の方々と懇談されたり、ニコニコ動画か何かの若者のイベントにもサプライズで出かけられた映像も見たことがあります。

 

これからの日本を担う次世代の若者たちの中にも躊躇なく入っていかれて、どの世代の方々にもフレンドリーに接しておられ、とても人間味に溢れた方だなぁと感じたまーたるです。

 

YouTube内閣府のチャンネルみたいなのがあって、外交の様子とかが見られるのですが、普段テレビでは流れない外交の様子を知ることができ、普段からもっとニュースとかで流せばいいのにって思うような素敵な映像がたくさんありました。

 

まーたる家は夕飯時食卓を囲みながらくだらない話に花が咲きますが、時々真面目な話題がのぼることも。

 

昨日は当然のようにその出来事で持ちきりだったのですが、家族とはいえ考えや想いはほんとにそれぞれ。

 

聞いていてそうか、そんな捉え方もあるのかと驚いたり勉強になったり。

 

明日は選挙の日です。

 

娘は今年新成人、2回目の選挙になります。

 

痛ましい出来事のあとの選挙、弔い合戦みたいな感じになるんじゃないかと夫と話していたら、

 

「すごくショックだけど、それとこれとは別だよ。

ちゃんとマニフェスト見て考えて投票するよ」

 

いつもの戯けた口調ではない、凛とした口調。

 

そう。

 

昨日のことは絶対にあってはならない、めちゃくちゃ心が痛む出来事だった。

 

奥様、御高齢のお母様、ご家族の皆さまの気持ちを想像すると言葉には表せないくらい心が痛みます。

 

きっとそんな想いの方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

いろんな感傷や想いは人の数だけあります。

 

弔い合戦的な選挙結果にもなるかもしれない。

 

『安倍元総理は信念を持って日本のために命懸けで働いてきた』と、何かの記事で読みました。

 

いろいろ疑惑を取り沙汰されていたけれど、日本のためにやるんだ❗️という信念、想いは真実だったと思います。

 

だからこそ、明日の選挙は弔い合戦的な選挙にしてはいけないって思うまーたるです。

 

安倍元総理が信念を持ち最期の瞬間までその心でもってマイクを握っていらしたのならば、有権者一人一人も自分の信念を持って一票を投じなければ失礼じゃないかと思うのです。

 

『ショックだけど心が痛いけど、選挙は別のもの』

 

私たちの大切な日本。

 

その輝かしい未来は私たちの手の中にあります。

 

未来を人任せにはしない。

 

たとえ小さくても自分の声を上げるんだ。

 

これからを担う若人の瞳はとても力強くて、とても美しかったです。

 

まーたる、そんな若人に恥ずかしい姿は見せられないと思いました❗️

 

まだまだベテランも頑張らねば❗️💪

 

間違いなく日本のターニングポイントになった昨日の出来事。

 

絶対に忘れないです。

 

 


f:id:ma-taru:20220709173643j:image

 

『大志翔けゆく夏の空』

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)