まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ドキドキの『新人さん初日』❗️(*≧∀≦*)

こんにちは(о´∀`о)

 

いよいよ7月、今日もうだるような暑さでありました〜( ;´Д`)

 

このところスマホにも毎日のように『熱中症警戒アラート』がピコンピコン送られてきています💦

 

天気予報を見るたびに日本列島は真っ赤っか

∑(゚Д゚)

 

でも週間天気予報を見ると来週はこの暑さは落ち着きそうですが、この週末は猛暑のようです

(;´Д`A

 

台風も発生しているようですし、夕立ちなどの天気の急変に気をつけて過ごしていきたいですね❗️

 

熱中症はほんと危ないので水分補給をしっかりしとかないとです( ̄◇ ̄;)

 

 

まーたる、今日から新しい職場での勤務をスタートさせ、久しぶりに『新人さん』であります

(*´∀`*)

 

同じ介護職とはいえ場所が違えばすべてがイチからのスタート。

 

今朝はちょっと気もそぞろな感じでソワソワしていましたが、なんとか無事に初日を終えてホッとしていますε-(´∀`; )

 

ドキドキソワソワなまーたるに励ましのお言葉をくださった皆さん、本当にありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

出勤前に何度も読み、めちゃくちゃ力もらえました❗️

 

 イチからのスタートではありますが、新しい職場は自分の体調や勤務条件を考慮していただいたので、心身への負担がだいぶ減りとてもありがたい環境であります。

 

スタッフの皆さんも皆さん穏やかな方で、ワタワタしているまーたるに、急いで仕事を覚えようと頑張り過ぎないでいいですよ〜と仰ってくださいました。

 

そのお言葉で朝から肩に入っていた力がフッと抜けたまーたるです(*´꒳`*)

 

少しでも早く利用者様の顔と名前を覚えなきゃ。

 

少しでも早く流れを掴まなくちゃ。

 

 

初日なんだから、それは無理だよね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

無理は承知でも心が焦ってしまって。

 

スタッフの方からかけていただいたお言葉で、少し冷静さを取り戻したまーたるです。

 

利用者様の顔と名前が一致しないのは当たり前。

 

入浴介助に必要な道具の在処がわからなくて当たり前。

 

流れがわからなくて当たり前。

 

わからなければその都度しっかり訊いてやればいいんだ。

 

そして今までのように心を込めたケアをさせてもらおう(о´∀`о)

 

仕事はいつかは慣れるもの。

 

今までだってそうやってきたんだもの💪

 

しばらくは『新人さん』でワタワタするかもだけれど、どこにいてもいつだって『私は私』

ヽ(*´∀`)❤️

 

神様、御眷属の狐さん、龍神様、ご先祖様方、ブロ友の皆さんもまーたるの背中を優しく力強く押してくださっているんだもの❗️

 

私、大丈夫だ❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

私にとってプラスでしかないこの新しい環境に感謝して、また新たにいただけたたくさんのご縁を大切にしていこうと思った『新人さん初日』でありました(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220701175143j:image

 

身体よりも気疲れが多かった初日(*≧∀≦*)

 

やっぱ疲れたときには甘いもの〜♪(´ε` )

 

ミスドゴールデンチョコレートの甘さがイブクロに沁みましたヽ(*^ω^*)ノ🍩✨💕

 

よっし❗️

 

来週から本格的に『私は私』で、真心込めていくぞぅ(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)